サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。12月23日から1月5日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ
https://dentsu-ho.com/articles/9159
#クリエイティブ#プランニング#社会課題#アイデア
顔が見えにくいBtoB企業が、これからの社会を担う世代と、どのようにコミュニケーションを取ればよいか?多くの企業が悩む「お題」に、「サウナ×大喜利」というアイデアで答えた日立製作所の取り組みをご紹介します。記事を読む

著者:若林 瑞希(日立製作所 グローバルブランドコミュニケーション本部)×岸浪 卓志(電通 第14ビジネスプロデュース局)×徳光 一蕗(電通 第3マーケティング局)
 
 
【特別会談】これからのコンテンツビジネスと、“その先”
https://dentsu-ho.com/articles/9163
#スポーツ#メディア#コンテンツ
さまざまな動画プラットフォームが生まれ、データマーケティングも進化をしているなか、改めてコンテンツがもつ価値とは何か、また、コンテンツビジネスの発展に必要なものとは何か。ビデオリサーチの石川社長をモデレーターに、TBSテレビの龍宝社長、dentsu Japanの佐野CEOの両氏が語ります。記事を読む

著者:龍宝 正峰(TBSテレビ 代表取締役社長)×佐野 傑(dentsu Japan CEO/株式会社電通 代表取締役 社長執行役員)×石川 豊(ビデオリサーチ 代表取締役 社長執行役員)
 
 
ポスト・パーパスの時代?志とマーケティングの両立へ
https://dentsu-ho.com/articles/9161
#ブランディング#マーケティング#パーパス
欧米の広告・マーケティングの業界誌で、時々目にする「ポスト・パーパス」という言葉。一体どのようなことが語られているのか…本記事ではこの言葉が出てきた背景を探った上で、そこから得られる示唆や、明日のマーケティング業務へのヒントを仮説を交えながらご紹介します。記事を読む

著者:梅津 弓子(電通 第3マーケティング局)
 
 
人工知能(AI)時代に求められる、コンバージェント・デザインとは?
https://dentsu-ho.com/articles/9156
#プロダクトデザイン#アイデア#顧客体験
私たちは今、AI対応製品をサポートする新しいサービスエコシステムに大きく依存してしまう「コンバージェント・デザイン」時代の初期段階にいます。デジタルデザイン、物理的デザイン、サービスデザインをシームレスに統合する収斂的アプローチを追求するfrogの視点で、Rabbit r1のこれからのあり方を考えます。記事を読む

著者:frog
 
 
他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。