“たまごの中から失礼します”  共演5年目の吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが お揃いの卵柄セーターで登場! 新TVCM「とろたま弁当」篇 1月21日(火)公開

株式会社ファミリーマートのプレスリリース

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードである「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、たまごの濃厚な味と、ふわっとろっとした食感にこだわった「絶品!とろたま弁当」を2025年1月21日(火)より全国のファミリーマート約16,200店にて順次発売いたします。
また、2025年1月21日(火)より、吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが出演する新TVCM「とろたま弁当」篇を全国で放映いたします。

カット素材(1)

カット素材(1)

■吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが卵の中から登場!お揃いの卵のセーターで「とろたま弁当」を紹介
新TVCM「とろたま弁当」篇では、「卵の中から失礼します」とパカっと卵の殻が開き、吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが登場。手で卵ポーズを決め、「大阪王将監修 ふわっとたまごの天津炒飯」「Kona’s Coffee監修 とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ」「濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス」に幸せそうにかぶりつきながら、「絶品!とろたま弁当」を紹介。最後はカメラに向かってアピールしていると、卵の殻が閉まってしまい焦っている、お二人の表情にもご注目ください。

カット素材(2)

カット素材(2)

カット素材(3)

カット素材(3)

カット素材(4)

カット素材(4)

カット素材(5)

カット素材(5)

カット素材(6)

カット素材(6)

【TVCM概要】
タイトル  : 「とろたま弁当」篇
TVCM放送開始: 2025年1月21日(火)
出演者   : 吉田鋼太郎、八木莉可子
放映地域  : 全国(一部地域を除く)
動画URL   : https://youtu.be/i54nSeiOXtY

【吉田鋼太郎さん、八木莉可子さん撮影中のエピソード】
お揃いの卵柄セーターを着てスタジオに登場した吉田さんと八木さん。卵の殻を模したセットに驚きながら、「今日は卵になった気分で頑張ります!」と意気込みを語りました。今回発売される3商品の試食では、お二人とも完食する勢いで食べており、幸せそうな表情で「美味しい!」を連発していました。共演5年目を迎える息ぴったりの掛け合いも見られ、スタジオの雰囲気は終始和やかでした。さらに最後には、「このセーターを持って帰りたい!」と話すほど、卵柄セーターをすっかり気に入っている様子でした。

【吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんインタビュー】
■卵の殻やセーターなど、卵づくしの「とろたま弁当」TVCM撮影を終えてみての感想は?
撮影を終えた感想を伺うと、お二人が着ていたお揃いの卵柄のセーター服が可愛らしく、吉田さんは「自分たちにとても似合っている」と自画自賛。商品を試食する際も1点もののセーターが汚れないよう細心の注意を払い、綿が詰まりふっくらとした卵のモチーフに興味津々の様子でした。また、撮影で使用された卵の殻セットについて、CGではなく本物の卵のモチーフに驚き「滅多にない経験でとても楽しかった!」と撮影の楽しさを語ってくださいました。

■有名店監修の「天津炒飯」と「ロコモコ」、人気の「オムライス」を食べての感想とおすすめの商品は!?
「絶品!とろたま弁当」のおすすめ商品について伺うと、八木さんは「大阪王将監修 ふわっとたまごの天津炒飯」を挙げ、そのたまごの上にかかった餡がキラキラと輝く美しい見た目に感動したと語りました。厚みのあるたまごの食感も魅力的で、つい何口も食べてしまったとのことです。一方、吉田さんは、コクがありつつもさっぱりとした3商品の味わいを高く評価し、選びきれないほどだと絶賛しましたが、「Kona’s Coffee監修 とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ」のたまご、ハンバーグ、ご飯の抜群の相性には「これが一番美味しいかもしれない」とコメント。それぞれ異なる個性をもつ「絶品!とろたま弁当」の魅力をお二人に語っていただきました。

■CM内で幸せそうに召し上がっている姿が印象的ですが、一番「幸せな時間」は?
CM内でお二人が幸せそうに「とろたま弁当」を召し上がっていたことにちなみ、普段の幸せを感じる時間についてお伺いしたところ、吉田さんは「こどもと遊んでいるとき」と回答。多忙な中で時間を見つけて遊んでいるものの、お嬢さんがまだ幼いため体力勝負になることもあると苦笑しつつ、微笑ましいエピソードを語っていただきました。一方、八木さんは神社仏閣巡りが好きで、「神社仏閣に行くときが幸せ」とコメント。御朱印を集めており、御朱印帳に新しい御朱印を書いてもらうときにも喜びを感じるとのことで、その趣味に対する情熱が伝わってきました。

■映画やドラマで主演を務められ2024年もお忙しかったと思いますが、2025年はどんな一年にしたいですか?
2024年も多忙だったお二人に、2025年はどんな一年にしたいかを一言で表現していただきました。吉田さんは「初心」と回答。3歳のお嬢さんのために、あと20年は働かなくてはならないと語り、「仕事や人生において初心に戻り、謙虚さを忘れずにいたい。そうすることで、娘と一緒にさまざまな発見ができるのではないか。」と、お嬢さんへの深い愛情を感じさせるコメントをいただきました。一方、八木さんは「たらふく」と回答。普段からたらふく食べることが好きで、来年も「たらふく食べる一年にしたい」と語りました。また、上京して約3年が経ち東京での一人暮らしに慣れたことから、「以前より周りを見る余裕ができてきたのではないか」と述べ、たらふく笑い、たらふく楽しむ一年にしたいと、笑顔で抱負を語ってくださいました。

【商品詳細】
日本人の国民的食材である卵を使用した「絶品!とろたま弁当」が登場!
有名店監修の天津炒飯とロコモコ、チルド弁当売り上げNo.1のオムライスもリニューアル!
このたび、こだわりのたまごメニューを手軽に楽しめるチルド弁当が3品登場します。「大阪王将監修 ふわっとたまごの天津炒飯」は、「たまごの厚み」と「ふわっとした食感」を徹底的に追求し、大阪王将とのコラボレーションにより、専門店の味を弁当で実現いたしました。「Kona’s Coffee監修 とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ」は、ハンバーグのおいしさはもちろんのこと、半熟状のとろっとした黄身と合わせた時によりおいしさが引き立つ濃厚な味わいのロコモコソースに仕立てました。日本最大級のハワイアンカフェ「コナズ珈琲」の監修でハワイアンの本格的な味わいを楽しんでいただけます。このたびリニューアルする「濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス」は、チルド弁当の人気商品で、女性からの支持が高い一品ですが、性別問わず多くの方に愛されている定番商品です。さらにとろとろっのたまごが引き立つ味わいに仕立てました。
毎日の食事がちょっと特別になる濃厚な味わいのチルド弁当をぜひお召し上がりください。

■商品詳細

大阪王将監修 ふわっとたまごの天津炒飯

大阪王将監修 ふわっとたまごの天津炒飯

【商品名】大阪王将監修 ふわっとたまごの天津炒飯
【発売日】2025年1月21日(火)
【価格】554円(税込598円)
【発売地域】全国
【内容】香ばしい風味のチャーシュー入りの炒飯に、厚みのあるふわっとした食感のたまごをのせ、ホタテの旨味が溶け込んだ餡をトッピングした一品です。

Kona's Coffee監修 とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ

Kona’s Coffee監修 とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ

【商品名】Kona’s Coffee監修 とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ
【発売日】2025年1月21日(火)
【価格】599円(税込646円)
【発売地域】全国
【内容】肉はビーフを100%使用したハンバーグに、グレービーソースの旨みのある特製ロコモコソースをたっぷりとかけ、半熟たまごをはじめとした彩り豊かなトッピングを添えました。

濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス

濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス

【商品名】濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス
【発売日】2025年1月28日(火)
【価格】536円(税込578円)
【発売地域】全国
【内容】トマトの旨みを効かせたケチャップライスに、とろ~り食感のたまごを合わせ、牛の旨みを感じる濃厚な味わいのデミグラスソースをトッピングしたオムライスです。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

ファミマル_ロゴ

ファミマル_ロゴ

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者  :ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日  :2021年3月17日

■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

ファミマル_コンセプト

ファミマル_コンセプト

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。