池田エライザさんが、フラワーガーデンに囲まれ多彩な笑顔で魅せるブランド生誕30周年の<セイコー ルキア>新CMが1月30日(木)より公開

女神のようなポージングや「ハッピー!」と叫ぶお茶目な姿で撮影現場に笑いが起きる場面も!2025年は面白い作品にトライ?少年のように野山を駆け回っていた幼少期エピソードも披露!

セイコーウオッチ株式会社のプレスリリース

<セイコー ルキア>の特設サイトアドレス:

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/special/brand/index

新CM(30秒):

新CM(15秒):https://youtu.be/IaqaFv_Pugg

メイキングムービー :https://youtu.be/4RZ1P2H_8Jw

 セイコーウオッチ株式会社(代表取締役社長:内藤 昭男、本社:東京都中央区)は、<セイコー ルキア>の「LUKIA Grow」と「Happy Collection」の2つのコレクションから、色とりどりの花が満開に咲き誇るフラワーガーデンをデザインテーマとした新モデルを2月7日(金)より発売いたします。レギュラーモデル4種と数量限定モデル2種で、希望小売価格は60,500円(税込)~126,500円(税込)です。

 フラワーガーデンをテーマとした新モデル発売に伴い、池田エライザさんがカラフルなお花たちに囲まれ多彩な笑顔を魅せる、<セイコー ルキア>の新CM「あふれる今を、祝福しよう。」2025篇を1月30日(木)より公開します。また、CM本編(15秒、30秒)のほか、撮影現場を和ませるエライザさんのお茶目な姿を収録したメイキングムービーも公開されます。2025年の抱負や意外な幼少期のエピソードなど、インタビューで明かされる池田エライザさんの新たな一面にもご注目ください。

 1995年の誕生以来、<セイコー ルキア>は、時代に寄り添う心地よいデザインで、自分らしさを大切にする女性たちのライフスタイルを彩り続けてきました。

 2025年にはブランド誕生30周年を迎えます。この記念すべき節目に、「身に着ける人が日々を楽しみながら、リラックスした気持ちで前向きに進んでいけるように」という願いを込めた新作が登場します。

 ルキアはこれからも、上質な輝きと確かな品質、そして「自分らしい1本」に出会える多彩なバリエーションをご提供し、日々のスタイルをクラスアップするブランドであり続けます。

  • CMストーリー

     ブランド誕生以来、変化し続ける時代の中で、常に時代ごとの女性の生き方に寄り添い続けてきたルキア。新CMには、個性豊かに咲き誇るさまざまなお花を、自分らしく輝く女性たち一人ひとりに見立てた特別なフラワーガーデンが登場。その中心で、鮮やかな赤いドレスをまとった池田エライザさんが、自分らしく生きる女性のしなやかさやあふれ出る輝きを、多彩な表情やポージングで表現します。

     色鮮やかな花々とフラワーシャワー、そして「あふれる今を、祝福しよう。」というメッセージで、女性たちの自分らしい生き方をたたえる、華やかで多幸感にあふれた30周年特別CMです。

  • CM概要

    CMタイトル:【SEIKO LUKIA】「あふれる今を、祝福しよう。」2025篇

    出演者:池田エライザさん

    CM公開日:2025年1月30日(木)

    YouTube(Seiko Watch Japan公式チャンネル)で公開中

    新CM(30秒):https://youtu.be/CFJHdE5rZco

    新CM(15秒):https://youtu.be/IaqaFv_Pugg

    メイキングムービー :

  • その他 池田エライザさん出演ムービー、ビジュアル

     ルキア公式Instagramでも、池田エライザさん出演ショートムービーや新ビジュアル、新製品の情報を順次公開いたします。プレゼントキャンペーンの実施など、30周年をお楽しみいただける様々なコンテンツを発信予定です。

     セイコー ルキア 公式Instagram:https://www.instagram.com/seiko_lukia/

  • 池田エライザさんインタビュー

    新製品をご覧になった印象と着用の感想も教えてください。

    今着用しているモデルは、とても洗練されたシンプルなデザインなんですけど、私の好きなポイントがあって、この文字盤の数字たちが多幸感にあふれているデザインというか、見やすいし、この12のところにさりげなく色が入っているのとかも、何か見ていてハッピーな気持ちになれて、6のところも小さなダイヤが入っていたりとかして、お花の形になっているんですけど、それもすごくさりげないハッピーの要素が入っていて、すごく好きです。

    フラワーガーデンのセットについて感想を聞かせてください。

    今回みたいに、世界中にはたくさんの“フラワーガーデン”があって、人それぞれ違った色の、違った種類の“フラワーガーデン”があるんだろうなっていう風に思いを馳せながら、その多様さであったりとか、多様であることの喜びみたいなものを表現できたら、すごく意味のある撮影にできるかもなと思って、そんな気持ちで挑みました。

    それぞれの年代のルキアをご覧いただいてルキアへの感想お願いします。(2000年)

    また当時の思い出を教えてください。 

    2000年の製品は、その時代を生きる人々が”色を楽しむ”っていう、そういう時代だったっていうこともあって、紫であったり、グリーンってね、珍しいかも!グリーンであったりとか、カラフルなタイプがあったみたいなんですけど、私はちょうど4歳になった頃で、初めての習い事に挑戦しているときでした。私もある意味カラフルなレオタードを着ていたので、なんかそういう時代だったな。勢いがあった時代だったなと思うので、こういう色がある文字盤の時計は、逆に今、身につけてみたいなって思いました。

    バレエは小学5年生までだったので、多分8年くらいしかしてないんですけど、やっぱりドッジボールとかもやりたかったので、日焼けしちゃいけなかったし怪我しちゃいけなかったので、やめた瞬間は、もう少年のように野山を駆け回り、スポーツをしていました。

    それぞれの年代のルキアをご覧いただいてルキアへの感想お願いします。(2014年)

    また当時の思い出を教えてください。

    2014年の製品は、今回の文字盤の数字の”ハッピー感”にもちょっと似てるのかなって思うんですけど、私の好きなこのピンクゴールドとシルバーの組み合わせ、こなれ感というか、そういうのが出せる、演出できる一つの手法でもあるので、私はこのピンクゴールドとシルバーのデザインがすごく好きです。

    2014年っていうのは、18歳なので、ちょうど上京した年になります。一生懸命背伸びして、大学に行ったことないけど、大学生活ってどんな感じなんだろう。会社に勤めたことはないけれど、会社で勤めている女性の、真似したくなるような仕草ってどういう感じなんだろう?とか、ずっと人のことを観察しながら、自分なりの女性像を構築していった年だと思います。

    2025年のルキアへの感想と抱負を教えてください。

    それぞれの素敵な部分を組み合わせて、アップデートされていたのが今回の商品なんじゃないかなっていうイメージがあります。紆余曲折あって、もっと派手になるかと思いきや、やっぱりルキアは、身に着ける方々の心であったり、生活様式っていうものにすごく寄り添った、そんな時計を生み出し続けるブランドだと思うので、何か2025年がこのモデルになったっていうのはすごく理解できるというか、頷けるなと思います。

    私の2025年は「面白い作品にtryできそうです、ふふふ。」2025年も「あっ、この作品は面白そうだぞ」って思える脚本に出会えたので、2025年もちゃんと、自分らしく取り組んでいけたらいいなと思います。(イラストに込められた意味は)「お楽しみに」(笑)っていう感じですかね。

    動画をご覧の皆さまへメッセージをお願いします。

    この動画をご覧の皆さま、改めまして池田エライザです。今回もルキアを通して、私自身のことであったりっていうのを少しお話させていただいたんですけど、ポスターであったり広告のムービーは、きっと少し心が癒されたりとか、ハッピーになるような、そんなエネルギーがあると思うので、ふと見たならばぜひ、自分を労わるというか、「はぁ~~」ってちょっと肩の力を抜いてリラックスしてみようとか、そういう風にしていただけたら嬉しいなと思います。ルキア30周年ということで、今後もぜひ、たくさん愛してください!

  • ブランド誕生30周年を迎える<セイコー ルキア>より、色とりどりの花が満開に咲き誇る「フラワーガーデン」をテーマとした新商品が登場

 <セイコー ルキア>の2025年のデザインテーマは「フラワーガーデン」。白蝶貝のダイヤルに様々な花が咲き誇る、チタン製の丸形モデルは、見る角度によって輝きが変化し、繊細なデザインが浮かび上がり、美しい花々が咲き誇る様子をさりげなく表現します。12時位置のインデックスや秒針、りゅうずのクリスタルガラスなどに、「しなやかさ」「凜とした様子」「自分らしさ」をキーワードに開発されたルキアならではのレッドカラーを随所に取り入れ、腕元に彩りを添えます。

 愛され続けるデザインが進化した、躍動感あふれるアラビア数字のトノー形モデルは、既存のモデルよりも小ぶりなデザインに。手元を見るたびに心が躍る「Happy Collection」として、ジュエリーのような魅力を備えながら、日常使いも可能な1本です。

 また、「花を棄てずに未来に繋げる」をブランド理念に掲げる、フラワークリエイター篠崎恵美さん主宰の「edenworks(エデンワークス)」と、今回で3作目のコラボレーションとなる華やかな限定モデルも2種登場します。

<セイコー ルキア>は2025年にブランド誕生30周年を迎えます

ルキアは今年、ブランド誕生30周年を迎えます。1995年に誕生して以来、常に時代に合った心地よいデザインで、前向きに自分らしく毎日を送る女性の手元を彩り続けてきたルキア。今年はアニバーサリーイヤーとして、今まで以上に盛り上がりを魅せますので、ぜひご期待ください。

お客様からのお問い合わせ先

セイコーウオッチ(株)お客様相談室 0120-061-012(通話料無料)

セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス

https://www.seikowatches.com

<セイコー ルキア>の公式Webサイトアドレス

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia

<セイコー ルキア>の特設サイトアドレス

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/special/brand/index

※本リリースの内容は発表日時点の情報です。

予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<イメージキャラクター 池田エライザさん プロフィール>

1996年4月16日生まれ、福岡県出身。2009年、ファッション誌「ニコラ」の第13回ニコラモデル・オーディションでグランプリを受賞。2011年、映画「高校デビュー」で俳優デビューを果たす。

俳優業にとどまらず、映画監督、歌手、カメラマンなど幅広いジャンルで活躍。2020年には、自身が原案・初監督を務めた映画「夏、至るころ」が公開。NHKプレミアムドラマ「舟を編む〜私、辞書つくります〜」(2024年2月)では主演を務めた。Netflixシリーズ「地面師たち」(2024年7月25日〜)に出演、配信中。TBS日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」レギュラー出演。映画『リライト』(2025年初夏公開予定)主演を控えている。

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