「大切なあの人ともう一度つながろう」をテーマにしたイベント「RING AND RELINK」を開催!

~渋谷スクランブルスクエアに出現した「つながるボックス」で、大切な人にもう一度電話をかけてみませんか?~

株式会社NTTドコモのプレスリリース

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「大切なあの人ともう一度つながろう」をテーマにしたイベント「RING AND RELINK」(以下、リンリリンク)を2025年3月20日(木)から2025年3月22日(土)の3日間、渋谷スクランブルスクエア1階「アーバン・コア スペース」で開催(※1)します。懐かしい大切な人との通話をお楽しみいただけるよう、イベント会場に通話ブースを設置しコーヒーを提供するなど、あなたの大切な人ともう一度電話でつながるきっかけを提供します。また、懐かしい大切な人との電話、というコミュニケーションを通して、人と人とのつながりに「驚き」や「幸せ」を感じていただくことをめざします。

 リンリリンクでは、参加者がリラックスしつつ懐かしい大切な人との通話が楽しめるよう、会場内に電話ボックス(以下、つながるボックス)やカフェテーブルを設置し、参加者にはコーヒーを1杯無料で提供いたします。会場内でコーヒーを片手に大切な人との久しぶりの通話(※2)をお楽しみください。リンリリンクでは、「あの時友達に言えなかったありがとうの気持ちを伝える」「忙しくて帰ってなかった田舎のおばあちゃんとの久しぶりの会話」など、気づけば何年も連絡をとっていない懐かしい大切な人ともう一度「つながる」きっかけを提供します。

 また、ドコモは「つなごう。驚きを。幸せを。」をブランドスローガンにかかげており、リンリリンクを通じ、久しぶりの電話というコミュニケーションをきっかけに、「友達と久しぶりの近況報告ができた!」「田舎のおばあちゃんに会いに行こう!」といった人々の「驚き」や「幸せ」を「つなぐ」ことをめざします。

 リンリリンクは事前予約などの必要なく、どなたでも無料で参加いただけます。会場内には電話の感想を書き残しておけるボードや電話のきっかけとなる会話例が掲載されたサインを設置するなど、つい電話をかけたくなる空間を演出します。そのほか、お電話ののち、ハッシュタグ「#リンリリンク」もしくは「#つながるボックス」でイベントのもようをSNSに投稿いただくと、ノベルティとしてクッキーをプレゼント(※3)いたします。

 また、リンリリンクアンバサダーとして、「#ドコドリ 選抜メンバー」(※4)でInstagramのフォロワー数44.6万人のインフルエンサー、せきぐちりささんを起用します。本日ドコモ公式Youtube(※5)で公開されるリンリリンクの予告動画に出演するほか、当日会場にも登場します。なお、当日の会場にはせきぐちりささんにくわえ、「#ドコドリ 選抜メンバー」のまほこさん、もかさん、高鶴桃羽さんも登場予定(※6)です。

 リンリリンク終了後には、予告動画のほかイベントもよう等収録した動画を3月下旬ごろからドコモ公式SNS等で公開予定です。

 ドコモは、ブランドスローガンである「つなごう。驚きを。幸せを。」を体現すべく、リンリリンクを通じてお客さまに、懐かしい大切な人ともう一度つながる「きっかけ」をつくります。


※1 イベントは予告なく変更・中止する場合があります。

※2 お客さま自身のスマートフォンや携帯電話でのお電話になります。

※3 投稿いただくSNSの種類は問いません。ノベルティの数には限りがあります。

※4 「#ドコドリ選抜メンバー」の詳細は、以下をご確認ください。https://www.docomo.ne.jp/corporate/anatatodocomo/docomoeveryday/div61/

※5 ドコモ公式Youtube チャンネルはこちら。(https://www.youtube.com/user/docomoOfficial

※6 「#ドコドリ 選抜メンバー」の会場への登場は予告なく変更・中止する場合があります。


別紙 「RING AND RELINK」について

■イベント名称

・RING AND RELINK

■イベント概要

・会場内のつながるボックスやカフェテーブルなど、会場内でコーヒーを片手に大切な人との久しぶりの通話(※1)をお楽しみください。

・ハッシュタグ「#リンリリンク」もしくは「#つながるボックス」でイベントのもようをSNSに投稿いただくと、ノベルティとしてクッキーをプレゼント(※2)いたします。

■開催日時

・2025年3月20日(木)~3月22日(土)

(3日間ともに、開場は11:00~18:00)

■会場

・渋谷スクランブルスクエア1階「アーバン・コア スペース」

(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12)

■イベント参加費

・無料

■ドコモ公式Youtube

https://www.youtube.com/user/docomoOfficial

■イベント公式アンバサダー

・せきぐちりさ

【略歴】

・所属:ホリプロデジタルエンターテインメント

・年齢:20歳

・Instagram:44.6万人

・TikTok:11.4万人

・X:1.8万人

※1 お客さま自身のスマートフォンや携帯電話でのお電話になります。

※2 投稿いただくSNSの種類は問いません。ノベルティの数には限りがあります。


参考1 ブランドスローガンについて

 NTTドコモグループは、ドコモグループの使命である「つなぐ」という原点に真摯に向き合い、「驚きと幸せ」に満ちた価値を社会へ提供するという想いをこめて、2024年11月7日(木曜)よりドコモグループブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新しました。今後は、ドコモグループとして「つなぐ」を価値創造の源泉として、それぞれの事業の強みをつなぎ、掛け合わせることで、パートナーのみなさまとともに新しい価値を生み出し、そこから生まれる嬉しい「驚き」と「幸せ」にあふれた社会を実現したいと考えており、その想いを、新しいブランドスローガンとブランドステートメントで表現しました。


参考2 ドコモドリームについて

 ドコモと超十代が、未来の担い手であるZ世代の若者たちの夢が叶う世界の実現に向け、活動の場を提供するために、2024年3月に開始したプロジェクトです。

すべてのお客さまへ、より便利で快適な生活をご提供するためにこれまでドコモが作ってきた土台の上に、より新しい生活、社会を創り上げていきたいという思いのもと、プロジェクトの構想やキャンペーンハッシュタグ「#ドコドリ」に関しても参加インフルエンサーと共に考案し、Z世代と共創型の取り組みとして発足しました。

活動の様子やメンバーの努力や苦悩など「等身大の姿」も#ドコドリ 公式アカウントにて随時お届けしております。

■#ドコドリ 公式SNSアカウント

TikTok: https://www.tiktok.com/@docodori.official?_t=ZS-8rgGu2ksGzH&_r=1

Instagram︓https://www.instagram.com/docodori.official?igsh=NWExOGZhdHV1Y3lr

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。