ハワイ/フラシーンに彗星のごとく現れたニューアイコンLAHIKI(ラヒキ)7月1日いよいよデビュー!6月30日、来日直後の本人メッセージが公開

日本コロムビア株式会社のプレスリリース

昨年5月に自身のインディーズレーベルから、アルバム「MAHALO」をリリースし、関東を中心に一夏だけで大小60を超えるハワイ、フラ関連イベントへの出演を果たしたハワイ生まれのシンガーLAHIKI(ラヒキ)。


その歌声は、多数のフラ愛好家から「LAHIKIの「はじまりの歌」で踊ると楽しい!」、「LAHIKI「はじまりの歌」で本人と一緒に踊りたい!」、「ハワイイベント会場で、LAHIKIの歌唱に合わせて「はじまりの歌」を踊りたい!!」などとたくさんの反響を呼んだ。

そこで、「ハワイ/フラシーンに彗星のごとく現れたニューアイコン」として大きな期待を寄せ、今年の4月29日にミニアルバム「はじまりの歌」で日本コロムビアよりメジャーデビューが決定。デビューへ向けた準備をしながらハワイで学生生活を送っていたLAHIKIだったが、4月に予定していた来日直前に、全世界に広がる新型コロナウィルス感染拡大の余波を受け、ハワイでの外出規制や日本国内での緊急事態宣言、両国間の出入国規制などから、来日が困難になってしまった。
そこで、ミニアルバム「はじまりの歌」の発売とメジャーデビューを7月1日に延期することになった。

しかし、その後も新型コロナウィルスの状況は収まらず、なかなか来日のチャンスは訪れませんでしたが、7月1日(水)のデビューの前日の6月30日(火)、サンフランシスコ経由で来日が実現。しかし、ここから新型コロナウィルス感染予防のための14日間の自粛謹慎を余儀なくされることになっている。
来日直後、自粛謹慎中のLAHIKIがデビューの意気込みを語るメッセージを自身で撮影。デビュー日の7月1日(水)18時に日本コロムビアのYouTubeチャンネルにて公開されることが決まった。
今後、自主謹慎明けから日本での活動を開始。ハワイイベントや、フライベントなど、全国各地で再開されるイベントにてその歌声でさわやかなハワイの風を届けていく予定にしている。

<プロフィール>

LAHIKI ラヒキ (本名)
LAHIKIの意味は、ハワイ語で「昇る太陽」1997年6月28日 ホノルル生まれ
ホノルルに生まれ、幼稚園は横浜のインターナショナルスクールに通い、横浜の中学卒業後、ホノルルKaimuki High School に入学~卒業。 現在は、Kapiolani Community College(KCC)在学中。
中学生の頃にベースギターを始め高校では友人とバンドを組み、High Schoolのタレントショーや、アラモアナコートでの演奏、Hard Rock CAFÉ などに出演。
2018年春、シンガーを探しにHawaiiに来ていたTAG LINEのプロデューサーの目に留まりスカウトされ、10月に初の音源「Baby Stay With me」をリリース。2019年5月に自身のインディーズレーベルからアルバム「MAHALO」をリリース。関東を中心に一夏だけで大小60を超えるハワイ、フラ関連イベントへの出演を果たした。
<LAHIKIコメント>
「ALOHA!! 初めましてLAHIKIです。4月にここ日本でメジャーデビューを予定していましたが、新型コロナウィルス感染が拡大する中、メジャーデビューが7月1日に延期となっていました。ハワイでも新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出禁止や出入国制限なども行われ、日本へ来ることも困難になってしまっていました。

しかし、様々な確認事項と手続きをクリアし、なんとか昨日、来日することができました。これから、感染予防のための14日間の自粛謹慎を行いますが、その自粛謹慎中の7月1日、やっとメジャーデビューの日を迎えることができました!!!
本格的な活動開始は自粛謹慎明けとなりますが、しっかりと日本の気候に体を慣らし、万全な体調で活動をスタートできるように準備をしていきたいと思います。
そして、活動をスタートした時には多くの方々に歌声を届けられるよう頑張っていきたいと思います。そして、イベントなどが再開された暁には、さらにたくさんの方々にお目にかかれるよう精進していきたいと思います。ぜひ応援してください。LAHIKIでした。」

<コメント動画>
LAHIKI(ラヒキ) コメント映像  

 

【Release】

2020/07/01発売
はじまりの歌
COCP-41124 ¥1,500+税
収録曲
1.はじまりの歌
2.I feel good
3.Hello again
4.I miss you 〜English version〜
5.はじまりの歌 〜English version〜
配信情報
https://lnk.to/8AlnuJ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。