森永製菓株式会社のプレスリリース
森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、森永製菓「パキシエル」のイメージキャラクターに鈴木愛理さんを起用し、「パキシエル」の特長である心地よいパキパキ音と、鈴木愛理さんの愛らしい魅力が存分に伝わるWEB動画を4月4日(金)に公開します。

「パキシエル」は、先端7mmの厚いチョコによる特有のパキパキ食感で、音までおいしく楽しめるアイスです。本動画では、パキパキ音を視聴者の皆様にお伝えするために「おしゃべり禁止」という指令を受けた鈴木愛理さんが、「パキシエル」を食べながら身振り手振りや豊かな表情でおいしさを伝えていきます。鈴木愛理さんのチャーミングな演技と、「パキシエル」を食べる音の心地よさ、「パキッ」とした食感で前向きな気分になれる「パキシエル」の世界観がお楽しみいただけます。
◆WEB動画について
「パキシエル」のパッケージをイメージした世界観のセットに、パッケージカラーであるイエローの服をまとった鈴木愛理さんが登場。「音声をオンにしてアイスのパキパキ音をお楽しみください」というメッセージのあと、鈴木愛理さんが「パキシエル」を食べ進めていきます。パキパキ音をお楽しみいただくために「おしゃべり禁止」という指令を受けた鈴木愛理さんは、独特のジェスチャーやころころと変わる表情でおいしさを伝えていきますが、食べ終わった後には思わず「ふぅ~音までおいしい~」と声に出してしまう動画になっています。最後には、「バニラも!」と言いながら「パキシエル」がチョコとバニラのアソートアイスであることをアピールします。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=A8n2z00H9FM
<詳細>

◆撮影エピソード
鈴木愛理さんは「昨日も「パキシエル」のバニラを食べました!」と言いながら撮影現場に登場。おしゃべりをせずに感情を伝える、という難しいお題に最初は苦戦して「ん~!ん~?」と何度も練習していましたが、自由な発想力を発揮して、次から次へと新しいパターンのジェスチャーや表情を見せてくれました。カットがかかった後にカメラに見せるおどけた顔も印象的で、撮影現場には終始笑顔あふれる和やかな空気が流れていました。
◆出演者プロフィール
鈴木愛理
1994年4月12日生まれ、千葉県出身。
2005年アイドルグループ「℃-ute(キュート)」結成。
2007年PopRockユニット「Buono!(ボーノ)」結成。
2018年よりソロヴォーカリストとして活動開始。
現在では歌手活動以外にモデル・俳優・番組MCなど、
多岐にわたって活動の幅を広げている。
◆「パキシエル」ブランドサイトについて
URL:https://www.morinaga.co.jp/paxiel/
「パキシエル」のブランドサイトには、ボタンを押すことで「パキッ」音を体感することができる「パキッ」ボタンが設置されています。3月28日(金)からは、期間限定で、鈴木愛理さんが撮影中実際に「パキシエル」を食べたときの「パキッ」音を聞ける仕様になっていますので、ぜひお楽しみください!
■「パキシエル」商品特長
①先端7mmの厚いチョコレートによるパキパキ食感
食感や口に入れた時のインパクト、噛みやすさを考え、1mm単位で厚さを試行錯誤した結果行き着いた絶妙な厚さです。骨を伝って聞こえる音の心地よさは、沖縄の波の音と同等以上という研究結果もあります。
②満足感の高いチョコ
ベルギー産のチョコレートを使用し(製品中に2.4%使用)森永製菓が独自に開発した、分厚いチョコでアイスを包む「超厚チョコ製法」で、まるで、冷たい板チョコを食べているような満足感を味わえます。なんとチョコの比率は42%!硬すぎず柔らかすぎない適度な食感で、“チョコ感”を思いっきり楽しめます。
■商品概要