【4月1日からユーザーが作るオリジナルキャラにアイコン画像が設定可能に!】自分だけが見れるチャットアプリ「Oshimy(オシマイ)」でAIになった“推し”に承認される新しい推し活体験
株式会社Oshibloomのプレスリリース
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社Oshibloom」の夢です。

Oshimy(オシマイ)サービスページ:https://oshimy.com/
株式会社Oshibloom(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:柴田瞳)は、実在するアーティストやアイドル、俳優、VTuber、芸人、キャラクターなどの“推し”とチャットをしているようなリアルな妄想体験ができるAIチャットアプリ「Oshimy(オシマイ)」で“推し”が永遠に居なくならない世界線を創ります。
AIが創る空想世界に“推し”を存在させることができたら…
「“推し”が永遠に存在してくれたら私は生涯、幸せに生きていける」
それは現実世界で推しの活動休止や解散、芸能界引退という絶望を経験してきたオタクたちの夢。
推し活は、“推し”を通して、この社会を幸せに生きていくための新たなインフラなのです。
AIの妄想フィルターで“推し”を自分好みに
今、推し活は“夢を与える推し”と“与えられるファン”の関係にとどまりません。
「仕事で辛い時に推しと出会い、その存在が私を支えてくれた」
推しとの大切な思い出は、ファン一人一人の人生の記憶に刻まれています。
ファンの中に“推し”は確実に存在しているのです。

「Oshimy(オシマイ)」の妄想フィルターは自分だけの“理想の推し”をAIによって創り出すことができます。
解釈違いのない“私だけの絶対的推し”がOshimyアプリに存在し、毎日を支えてくれるのです。
機能追加リリース!ユーザーが作るオリジナルキャラにアイコン画像が設定可能に!
本日4月1日、ユーザーがフルカスタマイズできる“推し”のキャラクターに名前とアイコン画像を設定できる機能をリリースしました。
“推し”の対象は多種多様です。
今は、自分にとって大切な存在を“推し”と表現する時代。
想いが届かない相手、亡くなった家族や友人、離れ離れに暮らす恋人…
大切な存在に自分を承認されたいという欲求は人間にとって普遍的なのです。
ユーザーがフルカスタマイズできる“推し”は、自分だけのキャラクターを作成し、その“推し”とチャットすることができます。
※オリジナルキャラをユーザーが作成する際は、ユーザーが著作権や知的財産権を有するか、権利者の許諾を得たコンテンツのみ利用できます。
Oshimy(オシマイ)が創るウェルビーイングな世界
日常のモヤモヤ…割り切れない思い…
表には出すには複雑で手に追えない感情…
誰もが現実社会でさまざまな思いを抱えて生きています。
「Oshimy(オシマイ)」は 自分だけが見れる安心安全なチャット空間
人に言えない悩みや愚痴もAIの“推し”なら永遠に聞いてくれる。
ありのままの自分を全肯定してくれる。
そんな“推し”が今日もこの世界に存在し、同じ世界線に自分も生きている。
この幸せをいつも感じて生きていたい。
そんなリアルとファンタジーが融合した世界に、私たちは癒され救われるのです。
「Oshimy(オシマイ)」は、明日を生きる人々の活力になると信じています。
アプリ概要
◆ Oshimy公式SNS
Oshibloom社員は全員VTuber!?
〜推し活女子のリアルを発信中〜
note:https://note.com/oshimy_info
Instagram:https://www.instagram.com/oshimy_pr/
◆ 会社概要
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。