オンラインセミナー「今こそTVで購買促進!新常態でのTVの使い方 Vol.2」- ショッパー視点での分析 –

CCCMKHDのプレスリリース

CCCマーケティング株式会社では、T会員約7,000万人の購買データ※と、約38万人のTV視聴データ※を用い、
「ショッパー(商品購買者)から分析したテレビ視聴の潮流」をテーマにした、オンラインセミナー(ウェビナー)を開催いたします。※2020年5月末時点

 

  • セミナー紹介

異例の休校要請、非常事態宣言による外出規制、そしてその解除。
図らずも人々の生活は大きく変わり、「新常態」へ向かうなか、
「巣ごもり生活」の影響でテレビの視聴時間は増え、購買行動も大きく変化しています。
そして6月に入り、状況はまた変わってきています。

今回は、弊社のT会員約7,000万人の購買データと、約38万人のTV視聴データを用い、
「ショッパー視点で分析したテレビ視聴の潮流」を皆さまにご覧いただきたいと考えています。

1~6月で、主要なカテゴリー(主に食品・日用品カテゴリー)のショッパーたちは、どうテレビ視聴を変化させているのか?

“アフター・デモグラ時代”(詳細なマーケティングターゲットでプランニングできる時代)に、ショッパー視点でTVの新しい活用のヒントを皆さまにご提供したいと考えております。

ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。
 

  • 主なオンラインセミナーのトピックス

 ◆ 主要カテゴリー(主に食品・日用品カテゴリー)ショッパーのテレビ視聴状況の変化・潮流
 ◆ 「新常態」生活定着後に向けたTVCMや番組の活用の仕方
  など(予定)
 ※内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
 

  • セミナー概要

■セミナー名
 「今こそTVで購買促進!新常態でのTVの使い方 Vol.2 – ショッパー視点での分析 -」
 【オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能】

■開催日時/対象
 【For 広告主様】 2020年7月7日(火) 11:00-11:40
 ※対象:広告主 広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・プロモーション販促ご担当者様

 【For TV局キー・準キー局様】 2020年7月8日(水) 11:00-11:40
 ※対象:TV局キー・準キー局様 営業・編成・マーケティングご担当者様
 
 【For TV局ローカル局様】 2020年7月9日(木) 11:00-11:40
 ※対象:TV局ローカル局様 営業・編成・マーケティングご担当者様
 
 終了時間は予定です。多少前後する可能性がございます。予めご了承ください。

■参加費/参加人数
 無料/各日300名様まで(事前申込制)

■お申し込み方法・参加方法/お申し込み締め切り
 下記URLより、お申し込みください。
 ※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。

 【For 広告主様】 2020年7月7日(火) 11:00-11:40
  https://soreyuke.tv/events/webinar_20200707/
  ※お申し込み締め切り:2020年7月6日(月)

 【For TV局キー・準キー局様】 2020年7月8日(水) 11:00-11:40
  https://soreyuke.tv/events/webinar_20200708/
  ※お申し込み締め切り:2020年7月7日(火)

 【For TV局ローカル局様】 2020年7月9日(木) 11:00-11:40
  https://soreyuke.tv/events/webinar_20200709/
  ※お申し込み締め切り:2020年7月8日(水)

 

  • 登壇者

橋本 直久
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画 Unit Leader
2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告領域及び事業開発支援に従事し、2014年からCCCグループ。現在、CCCグループにおいて、約7,000万人強のアクティブなT会員データと、それに付随する購買データを軸に、新たに加わったTVデータを使って、新しい形のマーケティングサービスを企画展開中。

江本 友紀子
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画 シニア・コンサルタント
2003年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。
大手アライアンス企業様へ購買データ分析によるコンサルティングを実施。2013年よりCCCマーケティング(株)。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。

長島 幸司
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画 シニア・コンサルタント
2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。