ランニングや在宅勤務中もまわりの音が聞こえる 骨伝導イヤホンearsopen 完全ワイヤレスBluetoothモデル“PEACE TW-1”を発売

キヤノンMJのプレスリリース

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、BoCo株式会社(代表取締役社長:謝端明、以下BoCo社)の骨伝導イヤホンearsopenの左右独立型完全ワイヤレスモデル“ PEACE TW-1 ”を発売します。

 

● PEACE TW-1 ホームページ : https://store.canon.jp/online/secure/earsopen.aspx

骨伝導イヤホンは、鼓膜ではなく、骨を振動させて音を伝えるイヤホンです。耳をふさがないので、使用中も周りの音を聞きながら音楽などを楽しむことができます。

BoCo社の骨伝導イヤホンearsopen®の最新モデル“ PEACE TW-1 ”は、左右が独立した完全ワイヤレスタイプです。耳を挟み込むイヤカフ構造でフィット感が良く落下しにくい形状となっています。また、片耳約9グラムと軽量なので長時間装着していても快適です。

ランニング時には音楽を楽しみながらも接近する車などに気付きやすく、テレワークやオンライン会議中も周囲の音や声を聞きながら使用できます。

 

製品名 希望小売価格(税別) 発売日
PEACE TW-1 WHITE 19,800円 2020年7月30日
PEACE TW-1 BLACK 19,800円 2020年7月30日

 

オフィスやテレワークにオフィスやテレワークに

<主な特長>
1.独自のフィット感で落ちにくいデザイン

本体素材には、ポリカーボネイトとエラストマーの複合材を使用し、優れた装着性と高い耐久性を実現。安定感も高く、完全ワイヤレスイヤホン特有の落下のリスクを限りなく減らします。

2.音漏れを約50%軽減※した骨伝導イヤホン
骨伝導デバイスの装着位置をより自然な角度で設計することで、従来製品と比較して約50%音漏れを低減※しました。周囲を気にすることなく音楽を楽しめます。
※BoCo社調べ。BoCo社従来品BT-5と比較

3.片耳約9グラムのT字型スタイル
本体はデザインに合わせた素材の見直しにより、耳への負担を軽減した片側約9グラムのT字型スタイル。軽量化にあたり、小さなバッテリーでも迫力のサウンドが出せる設計を施しました。

 

 

<使用シーン>
■通勤・通学に

従来の骨伝導イヤホンと比べ、装着ポジションを最適化したことにより、音漏れを低減し、周囲の音やアナウンスを聴きながら音楽や動画を楽しめます。

■オフィスやテレワークに
音楽を聴きながらリラックス状態で仕事ができます。テレワーク中も、会議に参加しながら電話着信や家族の呼びかけなどの周囲の音を聞き逃しにくく、また長時間装着しても快適です。

■ランニングやウォーキングに
IPX7等級※の防水性能で汗や雨にも強く、軽く外れにくいので快適な付け心地が持続します。接近する自動車や自転車の音にも気付きやすく、ランニング中に音楽を楽しむことができます。
※JIS C920規格に準じる防水試験実施済

■家事や育児に
耳を塞がないので、音楽を聴きながら家事をしていても、インターホンや電子レンジの音、家族の呼びかけなども
聞き逃しにくく、快適に使用できます。
 

ランニングやウォーキングにランニングやウォーキングに

 

通勤・通学に通勤・通学に

家事や育児に家事や育児に

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。