『ホンマでっか!?TV』で話題沸騰の“生き霊が見える芸人”シークエンスはやとも・初の著書『ヤバい生き霊』が8月4日(火)発売決定!

株式会社光文社のプレスリリース

週刊誌『女性自身』で連載中の、“霊視芸人”シークエンスはやともさんの人気エッセイ「ポップな心霊論」をまとめた単行本が光文社より8月4日(火)に発売されます。

芸人たちが見てほしいと列をなす霊視芸人による「本当にあった怖おもしろ~い話」93連発!
あなたの不調は“霊”のせい⁉

幼少のころから“幽霊”や“生き霊”が見えるという特殊な能力を生かし、バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』『ダウンタウンなう』(ともにフジテレビ系)などで有名芸能人を霊視し、話題を呼んでいる芸人・シークエンスはやとも。その“霊が視える日常”を綴った、週刊誌『女性自身』(光文社)の人気連載エッセイ「ポップな心霊論」が、読者の熱い要望に応えて、単行本になりました。

「初恋の人も、愛犬も幽霊」という霊視芸人の日常とは?
真夏の心霊シーズンにぴったりの本書に収められた「怖おもしろ~い話」の一部は以下。
 

  • 霊が見えるきっかけは小3のときに見た殺人事件
  • 初恋の相手は、僕を殺そうとした美少女幽霊
  • 僕の芸人魂をうずかせる、ツッコミを入れたくなる幽霊
  • 霊慣れしている僕でも入居をやめた恐怖の事故物件
  • あなたの部屋に幽霊がいるかどうか確認する方法

【「はじめに」より】(本文より一部抜粋、改変)
霊体は、その人自身の“エネルギー”みたいなもので、生き霊は、誰かに対する思いが強すぎると飛ばしてしまう“念”のようなものです。
霊体の中心には、僕が「プライベートゾーン」と呼んでいる“魂”のような部分があって、僕が霊視するときは、そこを深く覗き込むことで、人の性格や本心を見極めています。(中略)
せっかくお笑い芸人になったんだし、やっぱり1人でも多くの人を笑顔にしたいじゃないですか。見えちゃうものはしかたないんだから、この能力を少しでも誰かの役に立てようって思ったんです。
だから「はやともさんの“心霊論”を連載にしませんか」と持ちかけられたときには、即答で「お願いします!」と返事しました。まあ、売れないお笑い芸人なので、とにかく仕事がほしかったっていうのもありますけど(笑)。
この本はその連載を再編集してまとめたものです。最後まで読んでいただければ、僕の“心霊人生”について、ちょっとはわかってもらえるんじゃないかと思います。
たまに、怖い話や真面目な話もありますが、基本的には霊が見えるポップな日常を紹介しているので、とにかく楽しんでもらえたらうれしいです。
 

【著者紹介】
シークエンスはやとも
’91年生まれ。吉本興業所属。“霊がよく見える”ピン芸人。その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが列をつくるほど。自身のYouTubeチャンネル「シークエンスはやともチャンネル〜1人で見えるもん。~」でも心霊話を配信しており、フォロワー数は4万人を超える。
 

【書籍詳細】
書名:『ヤバい生き霊』
著者:シークエンスはやとも
発売:光文社
発売日:2020年8月4日(火)
定価:本体1,200円+税
判型:四六判ソフトカバー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。