石原さとみさんが笑顔で「おうち、すきや~」すき家 新TVCM「おうち」篇 7月10日(金)OA開始

ゼンショーホールディングスのプレスリリース

「すき家」のテイクアウトで、石原さとみさんがおうち時間をエンジョイ

石原さとみさんが“おうちすき家”に感動!

最高の笑顔で「おうち、すきや~」

新TVCM「おうち」篇

7月10日(金)から順次、全国でオンエア開始

 

 株式会社すき家(本社:東京都港区)は、全国に展開する牛丼チェーン店「すき家」のイメージキャラクターに女優の石原さとみさんを起用し、新TVCM「おうち」篇(30秒/15秒)を7月10日(金)から、「うな牛」篇(15秒)を7月11日(土)から、順次、全国でオンエアいたします。

 

すき家新TVCM「おうち」篇より

 

■新TVCMの見どころ

 ステイホーム時間の増加に伴い、ポジティブに“おうち時間”をエンジョイしようとする人が増えていることを受け、「すき家」のテイクアウト“おうちすき家”の利便性や魅力を訴求する本TVCMは、花や観葉植物のほか、絵画やハンドメイドオブジェなどのアートで自分好みの空間作りを楽しんでいる石原さとみさんが、気分転換に、そしてちょっと特別な気分を味わうために“おうちすき家”のランチタイムを過ごすストーリー。

 スタジオ内に設営したセットはウッディなフロアや明るい色の壁紙、そして切り花や絵画、かわいいオブジェ、料理の本など、石原さんが大好きなもの、こだわっているものを可能な限り採り入れたデザイン、レイアウトとし、自宅のリビングのようにくつろげる雰囲気の中で撮影を行いました。

 大好きなおうち時間に“おうちすき家”のランチを楽しみながら、「おうち、すきや~」とコメントする石原さんの、演技とは思えない最高にナチュラルな笑顔にご期待ください。

 

 

■新TVCM概要

 タイトル   「おうち」篇 (30秒/15秒) 、 「うな牛」篇 (15秒)      

 出演      石原さとみ

 放映開始日  「おうち」篇:7月10日(金) 、「うな牛」篇:7月11日(土)

 放映地域    全国

 

 

■撮影エピソード

<好みの空間を再現したセットに石原さんのテンションも急上昇!>

 TVCMの舞台は“石原さんの自宅”ですが、切り花や絵画を多く飾ったリビング、ヒマワリや朝顔、ウツボカヅラまで多種多様な観葉植物が茂るベランダなど、撮影用のセットが石原さんの趣味に合わせてデザインされていたこともあり、石原さんのテンションはスタジオ入りと同時にぐんぐん上昇。リビングのあちこちに飾られた絵画やハンドメイドの置物を見ては「これ好き~」「私のタイプ!」と、満面の笑顔で撮影をスタートしました。

 

すき家新TVCM「おうち」篇 撮影エピソード①

 

<セットチェンジの待機中はスタッフと一緒にお料理トーク>

 カメラ位置の変更など、セットチェンジのために15分程度の待機時間があると、石原さんは調理担当のスタッフとお料理トークをエンジョイしていました。料理好きで知られ、最近は唐揚げや油淋鶏を作ることが多いという石原さんは、いくつかのアレンジレシピを教わりながら「へ~、簡単そう。今度やってみよう」とニッコリ。別の待機時間には、料理の本を夢中になって読む姿も見られました。

 

 

<食べる直前は真剣な表情。でも口に入れたら幸せオーラ全開!>

 「おろしポン酢牛丼」を食べるシーンを撮影した石原さんですが、スタンバイ中はよりおいしそうに見える角度をスタッフと相談するなど準備に余念がありません。しかしカメラが回ると、パクリと頬ばり最高の笑顔に。「ん~…」と幸せをかみしめる表情が見事においしさを表現していますが、石原さんはカメラが止まった後、「うまっ!」と小声でささやくことが多く、それを聞いたスタッフは「あの声も幸せ感たっぷりでおいしそうだよね」と話していました。

 

すき家新TVCM「おうち」篇 撮影エピソード②

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。