Yogibo初 日本人モデル起用のテレビCM「あなたはどう使う?Yogibo」篇 全国放映開始

株式会社ウェブシャークのプレスリリース

快適すぎて動けなくなる魔法のソファYogiboを展開する株式会社ウェブシャーク(大阪市中央区/代表取締役 木村誠司)は、新テレビCM『あなたはどう使う?Yogibo』篇を、7月13日(月)より全国で放送開始いたします。本CMでは、2020年5月に実施した“次世代型新感覚オーディション” で選ばれた緑川 静香(みどりかわ しずか)さんが、CMモデルとして出演いたします。

 

■新CMオーディション背景
新型コロナウイルスによる感染症拡大の影響により、役者やタレント・モデルを始め芸能活動をされている多くの方々が活躍の場を失っている現状がありました。当社として彼、彼女たちが活躍できる場を何か提供できないかと考えた結果、弊社の広告に出ていただくことで自身を表現していただく場所を提供できるのではと考え、今回新CMオーディションを開催致しました。
TwitterやInstagramなどSNS投稿によって集まった応募総数124名の中から10名が選抜され、オンライン面接による最終選考で、緑川静香さんが選ばれました。
なお、日本人モデルを起用したCM制作はYogibo初の試みとなります。
(オーディション詳細:https://yogibo.jp/ft/tvcm_aud

■新CM『あなたはどう使う?Yogibo』篇の見どころ
今回の新CMは、在宅勤務で自宅にいることが多くなったビジネスマン・ビジネスウーマンに向け、1日のルーティーンの中で様々な使い方ができるYogiboの魅力をお伝えする内容となっております。これからの理想的なライフスタイルのあり方として「新しいYogiboのある暮らし」を表現しました。
家での理想的で快適なリモートワークの様子を始め、仕事中でも、休憩中でも、ON/OFFで次々変わっていく緑川さんの素敵な表情にご注目ください。

■新CM概要
タイトル  :『あなたはどう使う?Yogibo』篇
URL    :https://www.youtube.com/watch?v=M8B-osvT-ng
放送開始  :2020年7月13日(月)~
放送エリア :全国

■緑川静香さん コメント
※インタビューの様子を撮影した動画データをご希望の際は広報担当までお問合せください。

Q:CM撮影を終えての感想は?
 一ヶ月前にYogiboが欲しくてHPを見ていたら、その日に初めてCMオーディションがあることを知って…しかもその日が応募締め切り当日で。慌てて応募して、まさか一ヶ月後にこんな素敵なCM撮影に参加できるとは思っていなかったのでうれしいです…(涙)

Q:オーディション応募時の心境は?
応募締切日の夕方に知ったので、正直何も考える時間がなく衝動的に体が動いていました(笑)自己紹介動画撮って送らなきゃって。これもなにかの縁だと思ったので、「絶対このオーディション受けたい」とすぐにマネージャーさんに相談しました。

Q: 応募総数124名の中から見事勝ち抜きました。結果を知った時の気持ちを教えてください。
めちゃくちゃうれしかったです!最終選考があって2日後だったと思うのですが、緊張して寝られなかったです。(笑)とにかく、わかった時はうれしくて飛び上がりました!

Q:今回はYogiboを軸に一日のルーティーンをイメージした作品となりますが、緑川さんのルーティーンはありますか?
朝起きたら、まず白湯を飲みます。あとは、ヨーグルトの中に「きなこ」と「はちみつ」をかけて食べます。それは毎日マストでやっています。今日もそれを食べてきました!あとは、すごいお酢があってそれを飲むと体調を崩さなくなりました。健康のために、とにかく毎日飲んでいます!

Q:今回のCMの見所は?
最後のYogiboに飛び込む(うずもれる)ところ。いかに気持ちいいかっていうことをどうすれば伝わるかなって考えました。「このコ(Yogibo)の良さをみんなに伝えたい!」という一心で今回撮影に挑みました!

Q:CMを見てくださる全国の視聴者のみなさんにメッセージをお願いします!

私の中でも全国CMは初めてで、ずっと憧れていたYogiboさんのCMに出られると思うと、本当に毎日うれしくてうれしくて仕方ありませんでした。今回は「Yogibo」を背負うくらいの気持ちで「宣伝隊長」としてがんばりますので、ぜひ騙されたと思って一度Yogiboを体験してみてください!
Hugibo(ハギボー)ちゃんがいっぱい映っているところも見所でーす!

 

■緑川静香さん プロフィール
1988年6月24日生まれ。埼玉県出身。AB型。サンミュージックプロダクション所属。利き酒師(日本酒ソムリエ)の資格を持っている。
「9頭身ビンボー女優」として注目されており、5歳の時に父親が蒸発して以来、他人宅の3畳の物置にて⺟兄3⼈で生活する。ご飯は公園の葉っぱやスーパーの試⾷で貧困時代を乗り切る。⺟の教えは「火を通せば何でも食べれられる」だったので日光に葉をかざして食することが日課に。
16歳で雑誌編集者にスカウトされ芸能界入り。
公式 Instagram:@midorikawa_shizuka
公式 Twitter :@shizukaaaaaa_m

■Yogiboについて
アメリカ東海岸発祥のビーズソファ&ファニチャーブランド。
2014年11月に日本初上陸を果たすと同時に、インターネットをはじめ各種メディアで話題となり、2020年3月現在で全国約70店舗を展開するブランドとなっております。従来型のビーズクッションとは異なり、1つでベッド・ソファ・リクライニングチェアなど、用途に合わせて形状を自由に変化させることができます。その秘密は、米国で特許出願中の新技術でつくられたカバーにあり、どの方向から座っても、やさしく身体にフィットしていきます。また非常に軽くYogibo(Max)でも約8kgほどしかございません。使用しない時は立てて置いておくことも可能です。女性や子供でも自由に持ち運べ、デザイン性も高い最先端のインテリアとして、ご自宅だけでなくカフェやBAR、漫画喫茶など様々な場所で活用頂いています。

■会社概要
商号  : 株式会社ウェブシャーク
代表者 : 代表取締役 木村 誠司
所在地 :〒541-0048 大阪市中央区瓦町3丁目6-5 銀泉備後町ビル2F
設立  : 2002年2月1日
事業内容:
・「Yogibo」の日本総代理店(2014年11月より運営) https://yogibo.jp/
・ファーストフード型パスタ専門店「ぱの家」 http://panoya.jp/
・アフィリエイトASP「電脳卸」 http://www.d-064.com/
・ウェブサービスの運営、コンサルティング

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。