3密徹底回避!<素早い換気・3.5平米/1人・20名様限定> 生演奏とフランス料理のコラボディナーコンサート再開!

フレンチレストラン 一ッ木町倶楽部のプレスリリース

フレンチレストラン 一ッ木町倶楽部(東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル1F、代表取締役:三宅 郁美)は、感染症対策として3密を徹底回避した<素早い換気システム・3.5平米/1人の専有面積・20名様限定>をわかりやすく提示し、安心してお食事をお楽しみいただけるレストランとして営業を再開いたしました。また、当店で人気の生演奏とフランス料理のコラボディナーコンサートの販売も再開いたしました。

岡田 秀俊シェフ

●3密(密閉・密集・密接)徹底回避と感染症予防対策 https://hitotsugichoclub.com/

《密閉の回避》
店内8基の換気扇を最大限に生かし、4分間で店内の空気が入れ替わるようにしています。

《密集・密接の回避》
サービスホール面積71平米に最大20名様までのご利用とし、お客様お一人様3.5平米の専有面積を確保いたしました。

《感染症予防対策》
○テーブルクロスはこれまで同様お客様毎に交換いたします。
○スタッフの健康管理を強化し、マスクを着用します。
○お客様には入店時の手指のアルコール消毒と非接触検温のご協力をお願いいたします。

●「一ッ木町倶楽部」コラボディナーコンサート https://hitotsugichoclub.com/concert/
【ディナーコンサート再開の背景】
現在のコロナ禍の下、生演奏を聴きたいお客様と演奏ができないでいる音楽家がいるという課題を、3密を避けた清潔な店舗作りで、安心して演奏もお食事もお楽しみいただける環境をご用意いたしました。

【お客様の声】
3密を気にしてテラス席などがある飲食店を選んできましたが、お店の中の空気がこんなに素早く入れ替わったり、席の間が十分空いていたりということが事前にわかっていたので安心して食事に来ることができました。
他のお店でも来店前にわかりやすく判断できるようにしたら良いと思います。

【演奏家の声】
一ッ木町倶楽部の感染対策と換気の素晴らしさにお客様も安心されていたことを感じました。
リラックスして音楽とお料理に集中されていたのではないでしょうか。
お客様と音楽を分かち合うという幸せと、美味しいお食事をいただく幸せを共有できたひとときでした。
安心して楽しめる大人の空間なので、気兼ねなくファンの方をお誘い出来ました。

■一ッ木町倶楽部 岡田 秀俊シェフの「五感に残る美味しい料理」
「料理人は、素材に感謝をしなければならない」
岡田シェフが料理をする上で常日頃大切にしている言葉です。日本の旬の食材もヨーロッパの食材も余すことなく幾通りにも変化させ、一皿にその美味しさと美しさを凝縮させる。
しっかりとした手仕事から生まれるフレンチは、目の前に現れて驚き、香りで期待が膨らみ、食べて笑顔になる。五感で楽しみ、五感に残るお料理をお届けいたします。
クラシックコンサートでは曲目や作曲家の出身地、その日演奏する音楽家の想い出などからインスピレーションを受けたその日限りの特別なコースを、フレンチベースで創作しています。
ジャズライブは、フルコースの他アラカルトやジャズナイト特別メニューのご用意があります。

<プロフィール>
イル・ド・フランス、ル・プティブドンを経て渡仏し、フランスの3ツ星レストラン「マルクヴェラ」、1ツ星レストラン「レ・タプルイトレーズ」で本場の味と技術を学ぶ。
帰国後「ロオジエ」「エメ・ヴィべール」など一流レストランでのキャリアを重ねて現在に至る。
美味しいだけでなく、記憶に残る料理と居心地の良い空間づくりのため、繊細な料理に心を配る。

■一ッ木町倶楽部で感じる「楽器から出る音をそのまま触るような」響き
レストランホールで感じる楽器の音や歌声は、身体にダイレクトに響きます。音楽ホールで音に包まれるのとは違い、音そのものを触るような感触です。
演奏者の息遣いや指使いまではっきりと見て感じることができ、さらに演奏者が語る曲や作曲家にまつわる逸話など、小さな空間だからこそ叶う、お客様と創り出す贅沢なコンサートです

― ディナーコンサートプラン概要 ―
<通常ランチコース・ディナーコース>
■ランチコース おしゃべりが楽しめるライトコースなど4種類 ¥3,500~
■ディナーコース じっくりお料理が味わえるコース 3種類 ¥10,000~
 ディナーはアラカルトもございます。

<クラシックディナーコンサートプラン概要>
■商品名:一ッ木町倶楽部クラシックディナーコンサート
■期間 :通年 毎週木曜日
■料金 :ディナーコース+ミュージックチャージ 11,000円~

<ジャズディナーコンサートプラン概要>
■商品名:一ッ木町倶楽部ジャズディナーコンサート
■期間 :通年 毎週水曜日
■料金 :ミュージックチャージ 2,000円 別途お食事をお召し上がりください。
■料理 :通常ディナーコースとアラカルトの他にジャズディナー特別コースのご用意があります。

※表示の価格はサービス料・消費税別の価格となります。

<詳細・申込>
公式サイトよりご予約下さい。
https://hitotsugichoclub.com/concert/
フレンチレストラン 一ッ木町倶楽部

― フレンチレストラン 一ッ木町倶楽部 ―
2017年5月東京赤坂にオープン。2019年8月のリニューアルに伴い、一流レストランでのキャリアを重ねた岡田 秀俊がシェフに就任いたしました。一ッ木町倶楽部は、全てのお客様にとって居心地良くリラックスしながら最高のフレンチをお楽しみいただけるレストランを目指し、常に研鑽を積んでまいります。

営業時間: ランチ  11:30~15:00
    : ディナー 18:00~22:30
      ディナーのみ予約制 当日の電話予約18:00まで可
      定休日 毎週月曜日・第二火曜日(祝祭日の場合は営業)
      (貸し切りは定休日に関わらずご相談に応じます)
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル1F
アクセス: 東京メトロ千代田線 赤坂駅 1番出口から徒歩3分
      東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 10番出口から徒歩5分
URL   : https://hitotsugichoclub.com

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
フレンチレストラン 一ッ木町倶楽部
Tel:03-6441-0908

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。