テレビ大阪が「エイベックス・マネジメント」などと連携してプロデュースした企業イメージCMが、7月20日から放送開始!  

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

地元有力企業のブランディング戦略の構築に参画し、CMをプロデュース!

 

 

テレビ大阪が、地元の有力企業「株式会社ブレス」(大阪市中央区)の企業ブランディング戦略の構築に参画。1997年にブレスが設立されて以来、初めて制作する企業イメージCMをプロデュースした。

 

CM映像よりピックアップCM映像よりピックアップ

 

株式会社ブレスは、エアコンフィルターやコーティング剤に使われている抗菌・抗ウイルス効果のある商品「オールチタンAT254」で、注目を集めている地元大阪の優良企業。

抗菌・抗ウイルス効果のある商品「オールチタンAT254」抗菌・抗ウイルス効果のある商品「オールチタンAT254」

新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、公共交通機関や大手タクシー会社、飲食店、それに学校など、市民生活を支えるさまざまな場所で抗菌業務を請け負っている。

株式会社ブレスのオフィス株式会社ブレスのオフィス

 

この商品名「オールチタンAT254」はBtoB向けのイメージが強く、株式会社ブレスでは、より多くの場所で活用してもらうため、親近感のあるブランド名「空気の王様」として、新たな展開を企画。新ブランドのイメージを伝えるための企業CMを制作放送し、認知拡大を目指していく。

 

株式会社ブレス エアコンフィルター設置作業の取材風景よりピックアップ株式会社ブレス エアコンフィルター設置作業の取材風景よりピックアップ

「ワールドビジネスサテライト(WBS)」や「ガイヤの夜明け」など、テレビ大阪はビジネスマンをターゲットにした番組も多く、株式会社ブレスの西崎哲弘社長から、CM出稿の打診を頂いていた。打合せを進める中、企業イメージ戦略のコンセプトについても提案し、制作のプロデュースへも参画することでご理解いただくことになった。

CM取材風景CM取材風景

株式会社ブレスの事業はBtoB取引がメインで、表に出ることは少なく地道で丁寧な作業だ。しかし新型コロナウイルスへの対策で、市民生活を支えるための重要な役割を担っている。「コロナ渦で、思い切り呼吸をできる場面が少なくなっているが、株式会社ブレスは、誰もが気持ちよく呼吸(ブレス)することを願い、影で支えている…」西崎社長の言葉からは、社会への貢献をしっかりと果たしているという誇りが感じられた。

CM映像よりピックアップCM映像よりピックアップ

そこで今回のCMでは、「思い切り呼吸した時の気持ちいい表情を伝える」ことをメインのコンセプトにし、素敵な表情を表現して頂ける女性に複数登場いただくプランで企画を進めた。

CM映像よりピックアップCM映像よりピックアップ

 

 

株式会社ブレスが、大阪に本社のある企業で、かつこれからさらに事業を拡大させていく意気込みが強いため、関西在住で、さらなるステップアップをともに目指していくことのできる前向きな女性タレントをイメージした。

CM映像よりピックアップCM映像よりピックアップ

一方、エイベックス・マネジメントに対し、地場で活躍させることを目的にこれまで育成してきた関西の人材の出演を打診したところ快諾頂き連携が実現した。3密をできるだけ避けるため、外での撮影をメインに、CMコンテを制作。梅雨で雨が続いている環境の中、撮影日は、青空も広がる絶好のコンディションとなり、無事に制作は完了した。

株式会社ブレスのあたらしいCMは、2020年7月20日から、テレビ大阪ほか、関西地区で放送が開始される。「ほっと笑顔になれるCM」を見て、明るく元気な気持ちになって欲しい。そして、このCM出演を気に、関西からさらなるステップアップを目指す、素敵な女性たちの活躍にも注目して欲しい。

◆CM出演者

武井玲奈(たけいれな):エイベックス・マネジメント武井玲奈(たけいれな):エイベックス・マネジメント

 

■武井玲奈(たけいれな):エイベックス・マネジメント

大阪府在住。私はランニングシーンを担当させていただきました!元々走ったり、身体を動かすことが好きだったのでこの役をいただいて嬉しかったです。走ったあとに吸う空気の気持ちよさが皆さんに伝わっていただければと思います。撮影当日は炎天下にも関わらず、スタッフさんも明るく現場を盛り上げてくださり、西崎社長も撮影現場につきっきりで、励ましの言葉をかけてくださり、非常に楽しく明るい、素敵な現場でした!皆の熱い思いがこもった作品となってます。ぜひご覧下さい!

 

 

岩本佳穏(いわもとかのん):エイベックス・マネジメント岩本佳穏(いわもとかのん):エイベックス・マネジメント

■岩本佳穏(いわもとかのん):エイベックス・マネジメント

大阪府在住。撮影で初めてトランペットを演奏させていただきましたが、思っていたよりすごく難しかったです。

吹き終わって自然の空気を思い切り吸い込んだ時の気持ち良さは、いつも以上でした!見ていただく方にもその気持ちよさが伝われば嬉しいです。放送されるのがとても楽しみです!

 

 

 

新川智月(あらかわちづき):PuR新川智月(あらかわちづき):PuR

■新川智月(あらかわちづき):PuR

大阪府在住。呼吸すること、生きる上で当たり前であり自己の状態も教えてくれるものだと思います。綺麗な空気を吸える影では、抗菌や空気の浄化をしてくれてる企業が存在していて、その方々のお陰で気持ちよく過ごせている。

感謝とともにお届けしたいです。

 

 

 
 

吉岡結紀(よしおかゆうき):エイベックス・マネジメント吉岡結紀(よしおかゆうき):エイベックス・マネジメント

 

■吉岡結紀(よしおかゆうき):エイベックス・マネジメント

兵庫県在住。雨予報で心配だった中、お天気にも恵まれとても楽しく撮影に参加させて頂くことが出来ました。

ロケーションもすごく素敵だったので、視聴者の方もこのCMをみて明るく心地良い気分になって頂けたら嬉しいです。

素敵な作品に携わることが出来てとても嬉しいです。ありがとうございました。

 

インタビュー取材を受ける株式会社ブレス西崎哲弘社長インタビュー取材を受ける株式会社ブレス西崎哲弘社長

■株式会社ブレス 西崎哲弘社長のコメント
撮影日は梅雨時にも関わらず天候に恵まれた一方で、次第に気温も上がり、出演者・スタッフの皆様は大変だったが、CM制作への熱い想いでがんばってくれた。改めて感謝を伝えたい。
今回のCMはイメージ映像がメインで、社業との関連を上手く伝えられるかには不安の声もあったが、株式会社ブレスが伝えたいメッセージは、きっと多くの人に届くと信じている。CMの放送を楽しみにしている。

テレビ大阪株式会社デジタル新規事業部増田尚志部長テレビ大阪株式会社デジタル新規事業部増田尚志部長

■テレビ大阪株式会社デジタル新規事業部増田尚志部長のコメント
テレビ局がCM制作に関わる場面は、一局独占放送の場合などに限られることが多い。今回は、広く関西地区での放送を検討される中で、プロデュース業務にも参画させて頂いた。出演者のキャスティングやCMを核にしたブランディング戦略の構築で、当初からテレビ局が関わることで、スポンサーにとってもさまざまなメリットがあることを改めて実感した。地上波だけでなく、YOUTUBEやSNSなどのデジタルメディアも有効に活用して、新しいCMを一人でも多くの方に届けたい。

※参考
★株式会社ブレス https://kk-bless.com/
★テレビ⼤阪株式会社のプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/20945
★テレビ大阪公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCeOpyFGyYfhqZDqZeZmAu0A

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。