キヨサク(MONGOL800)、青山テルマ、藤原さくらなど出演、 InterFM897がおくる音楽に溢れた1日「謝音祭」開催! コロナ禍結婚式未実施カップルに『小さな恋のうた』、「スナック×青山テルマ」悩み相談、「花見×藤原さくら」オンライン花見など…特別企画満載。 スペシャルDJに堀田茜!コメント「音楽の力は無限です!」

株式会社InterFM897のプレスリリース

在日ファンク、odol、さらに、海外人気アーティストの
Jason Mraz、OK Goの生出演&スペシャルライブが決定!

株式会社InterFM897(本社:東京都品川区 代表取締役社長:高原 泰治)は、2020年7月24日(金)12時から20時までの8時間、InterFM897でのラジオ生放送とYouTube生配信(※一部)にて、InterFM897 SPECIAL DAY「謝音祭」を開催いたします。
本番組では、豪華アーティストによるスペシャルライブやトークセッションをお届けします。今年したくてもできなかったお花見を、藤原さくらさんの生歌を聞きながらオンラインで楽しめる企画や、コロナの影響で結婚式ができなかった方たちへMONGOL800のキヨサクさんが『小さな恋の歌』を送る企画など、今回しか楽しめないコンテンツを多数、放送・配信します。様々なアーティスト、著名人による、“音楽への感謝”を語るコメントも見どころです。
当日はスペシャルDJとして堀田茜を迎え、井手大介と共に番組を盛り上げてくれます!
開催に先駆けて、堀田茜さんが謝音祭の意気込みや音楽について語る特別コメントを公開いたします。

<特設サイトURL>
https://www.interfm.co.jp/lp/shaonsai/
<「InterFM897」公式サイト>
https://www.interfm.co.jp/

■「謝音祭」 概要

<特設サイトURL>
https://www.interfm.co.jp/lp/shaonsai/

【実施の背景】
InterFM897は、「The Real Music Station」を掲げ、グラミー賞の生中継、FUJI ROCK FESTIVALの生中継など日本と世界を音楽でつないできた放送局で、4月1日からは「POWER OF MUSIC」を掲げてきました。コロナの影響による自粛期間、SNSで繋がる歌のバトンや、アーティストのライブ映像配信など、みんなが元気になる中心にはいつも音楽がありました。「音楽の力」に改めて感謝をし、そして「音楽の可能性」を改めて信じたい。今回の「謝音祭」では「私たちの世界が音楽でつながる」。そんな一日を、本物の音で作り出したいと思っています。

【内容】
“これまでも、これからも、人生を彩り、寄り添ってくれる「音楽」に感謝する1日“として、「キヨサク(MONGOL800)」「青山テルマ」「藤原さくら」などの豪華アーティストによる特別な企画コンテンツをラジオで生放送いたします。一部、WEB同時配信も予定しています。

【日程】
2020年7月24日(金)12 : 00 ~ 20 : 00 (8時間) 

【DJ】
井手大介
堀田茜

■「謝音祭」 番組内コンテンツについて
謝音祭で行うメインの特別企画をご紹介いたします。盛りだくさんなコンテンツをお楽しみください。

【藤原さくらのお花見ラジオ】


今年できなかったお花見を藤原さくらとともにー。
あなたのカメラや携帯電話のフォルダに眠る“桜”の写真を募集します。その桜の写真を眺めながら、お花見気分で、藤原さくらが生演奏やトークをお届け。選ばれたリスナーは、この特別なお花見に生電話で参加することも。YouTube配信を通して、一緒に桜を見ながら楽しい時間を過ごしましょう。

藤原さくらさんコメント
すこし遅めのオンラインでのお花見ですがみんながそれぞれの場所で見た桜と一緒に、お話しできるのが嬉しいです。何曲か歌うつもりなのでお楽しみに!

【ウェディング×キヨサク(MONGOL800)】


もしも結婚式で「小さな恋の歌」を歌ってもらえたら。そんな夢をInterFM897が叶えます。
今年コロナウイルスの影響で結婚式が挙げられなかったカップルを募集し、選ばれたラッキーなカップルと電話を繋いで、モンゴル800のキヨサクが生歌を披露。この日、リスナーのあなたも来賓として参加する、賑やかなオンライン結婚式が幕を開けます!

キヨサク(MONGOL800)さんコメント
いつもありがとう 飲みに行こう

【スナック×青山テルマ】


ここはラジオの電波上に突如オープンする架空のスナック。その名も「スナックテルマ」。恋愛、人生、人間関係、将来のこと。リスナーからのリアルなお悩みに、ママに扮した青山テルマが真剣に答えていきます。
現在、リスナーのみなさんからのお悩みを大募集!
メール:ongaku@interfm.jp
お悩みメールを送ってくれたリスナーは、リモートで直接青山テルマとトーク出来るかも?

【Thanks to Music】


「音楽に感謝の言葉を伝える」企画として、豪華アーティスト、著名人からさまざまなコメントが到着!
人生において、キーとなり、その存在に救われた・力をもらった・感謝したい“音楽”を紹介。その音楽との出会いやまつわるストーリー、心動かされる楽曲のポイントなどについて語りながら、音楽への感謝の思いを届けます。

その他コンテンツ
【 FUJI ROCK FESTIVAL × InterFM897 スペシャル企画 】


国内最大級の野外ロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL」と、オフィシャルメディアとして歩んできたInterFM897がタッグを組み、スペシャル企画を実施!
これまで「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演したアーティストが登場し、フジロックでのライブの思い出などについて語っていきます。

【 四季ライブ 「夏」 】
ステイホームが続き、季節の変化が感じづらくなっていたこの頃。あなたの、日本の夏がきたなぁ、と思う瞬間はいつですか。目を閉じればあの夏の風景が思い浮かぶ。四季を感じ、風景を慈しむ素敵な時間をコゼットジョリと共に、お届けします。
出演者:後日、発表

【 COCALERO NIGHT LIFE MIX 】
大好きなクラブに再び人が戻ってくることを祈って、DJやクラブ関係者が語る
”クラブで体験した最高の瞬間”についてのコメントと共に、
出演者が各1曲ずつ選曲したCLUB MUSIC MIXをお届けします。

■謝音祭 「留守電メッセージ企画」について
謝音祭の特別企画としてリスナーの皆さまから「音楽への感謝」エピソードやメッセージを募集します。
あなたが「この音楽に救われた」「感謝したい」と思う楽曲やアーティストについて、番組宛の電話番号に一言、留守電を吹き込んでもらう、ラジオならではのリスナー参加型企画になります。頂いた留守電メッセージは番組のジングルや番組宣伝CM、 WEBサイトなどでも紹介する予定です。

【募集期間】
2020年7月14日より随時募集中

【電話番号】
050-3702-8970

■出演アーティストについて
多数の豪華アーティストが、本番組のためにライブパフォーマンスやトークセッションを予定しています。

出演アーティスト 一覧

■DJ プロフィール

井手大介
ラジオDJ、MC
幼少よりニューヨークで育つ。大学在学中にモデルとして活動を始め、97年、音楽チャンネルMTVのVJに抜擢。 以降、TVやラジオで数々のレギュラー番組や、イベント、ライブなどのMCとして活躍。また、ジャンルは音楽のみに留まらず、アウトドア、ファッション、エンタテイメントなど、 幅広く活動している。

堀田茜
モデル・女優
2009年「第12回全日本国民的美少女コンテスト」本選出場をきっかけに芸能活動を開始。現在は「CanCam」(小学館)専属モデルとして活動する傍ら、数々のバラエティ、CM、ショーなどで活躍。趣味の音楽鑑賞を生かし、「BARFOUT!」(ブラウンズブックス)でテーマに沿った独自の楽曲セレクトを紹介する「#nowplaying」が好評連載中。近年は女優業にも積極的で、映画「妖怪人間ベラ」(9月11日公開)・「キスカム!」(近日公開)が公開待機している。

井手大介さんコメント
新型コロナウイルスの脅威は去った訳ではなく、未だにライブを思い切り楽しめる様にはなっていません。ライブどころか普通に友人とワイワイ飲み交わすことさえも控えた方がいいような自粛の雰囲気。当たり前だった楽しい時を取り戻したい。アーティストとリスナーと僕らDJとでガヤガヤ盛り上がれる楽しい時間を一緒に過ごしましょう。この数ヶ月間で当たり前になったリモート出演技術で、世界のエンターテイメントは更に近くなりました。どんなアーティストが登場するか乞うご期待。音楽に感謝!InterFM897の謝音祭をお楽しみに!

堀田茜さんコメント
この度、総合MCという大役を井手さんと共に務めさせて頂くことになりました。
まだまだ大変な時期が続きますが、私自身音楽に支えられて前向きになる事が出来ました。
音楽の力は無限です!本番は「音楽」に改めて感謝しつつ、精一杯盛り上げていきたいと思います!
皆さん是非楽しみにしててくださいね!!

■BEAMSコラボ決定! 「 謝音祭 」 グッズ販売!
スペシャルプログラム「謝音祭」のオンエアを記念して、「ビームス(BEAMS)」とのコラボレーションアイテムの発売が決定!アイテムのデザインや、販売方法などは後日発表予定となっております。お楽しみに!

■「COCALERO」について


COCALEROはコカの葉、アマゾンガラナ、朝鮮人参、ジュニパーなど合計17種類の植物を使用した薬草系プレミアムリキュール。それぞれ最高級のボタニカルのみを使用し、蒸気蒸留という特別な蒸留手法でコカの葉の複雑な風味を抽出。じっくり手間暇かけて作られていているのが特徴だ。代表的な飲み方は、コカレロを凍る直前までキンキンに冷やし、新鮮なライムを絞ってショットやボムで。紅茶やコーラ、トニックとの相性が抜群だとか。
コカレロと一緒にナイトライフをもっとエキサイティングに楽しもう!
 
<協賛コメント>
コカレロは、イベント業界やクラブ業界など音楽に関する業界を中心にサポートしています。新型コロナウイルスは色んな”場所”を奪っていきますが、心に残る音楽体験までは決して奪えません。そのような音楽体験を再び味わえる日々が戻ってくることを祈り、「謝音祭」での企画に協賛しました。


<「COCALERO」公式サイトURL>https://cocalero.jp/

■「CausetteJoli」について


「コゼットジョリ」はパリジェンヌの『おしゃれを自由に楽しむ生き方』にインスパイアされて作られた、横浜発の国産マニキュアブランドです。ネイルカラーは日本人の感性に訴えかけるような、花や自然の美しさを表現。爪の短長に関わらず、日本人の肌色になじむように作られたマニキュアです。塗りやすく速乾性に優れており、トルエンやパラベンなどを配合していない健康に配慮した8大フリー製品です。全25色。
美しいネイルカラーを楽しむためのネイルケアシリーズも展開しています。現在フジロック2020オフィシャルサポーターとして限定色「ナエバノソラ20シュギョク」を発売中

<協賛コメント>
2019年よりフジロックオフィシャルサポータとなったCausetteJoli。2020年は来年へ延期となりました。音楽に戯れる機会は今は一時的に少なくなっているけれど、心は音楽の持つ力を覚えています。
旋律と歌声は人の心を震わせ、とてつもないパワーを引き出します。この「謝音祭」が多くの人の心を呼び起こし、皆が歓喜し、明日へのパワーとなってほしい。そう願っています。

<「CausetteJoli」公式サイトURL>https://causettejoli.jp/

■「Hanayume」について


ハナユメは、「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」をミッションに結婚式場紹介サービスを展開しております。
WEBサイトやアプリでは全国の結婚式場の写真を豊富に掲載しており、たくさんの写真を見ながら探せるので、理想の結婚式場が見つかります。
何から始めていいのか分からないという方は「ウエディングデスク」での無料相談がオススメです。
オンライン相談やLINE相談なら、ご自宅からでもお気軽にご相談いただくことができ、経験豊富なウエディングアドバイザーが結婚式に関するご相談に何でもお答えします。
式場さがしに迷ったら、ハナユメへおまかせください。
あなたらしい結婚式が叶えられるよう、お手伝いします。

<「Hanayume」公式サイトURL>https://hana-yume.net/

<協賛コメント>
ご結婚をされるカップルのみなさま、この度はご結婚おめでとうございます。
コロナウイルスの影響で結婚式が延期や中止となってしまったカップルの方々に 少しでも寄り添いたいと思い、この企画に賛同させていただきました。
自由に集まれない、会えない新しい日常だからこそ、「謝音祭」でみなさまとお祝いをしたいと思います。  

■「InterFM897」について
「The Real Music Station」(本物の、音楽専門局)のキャッチフレーズのもと、洋楽を中心に、さまざまなジャンルからバラエティーにとんだ音楽を選曲。その選曲は、DJ本人、もしくは番組のチームが一丸となって担当し それぞれ特徴のある音楽番組を早朝から深夜まで放送しています。

<「InterFM897」公式サイトURL>https://www.interfm.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。