「feat.CARS」プロジェクトがシンガーソングライターの神山羊とコラボ!人気楽曲「シュガーハイウェイ」をMV化!

株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. は、世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV(ミュージックビデオ)化する「feat.CARS (フィーチャリングカーズ)」プロジェクトの第三弾として、本日7月17日にサウンドクリエイター&シンガーソングライター・神山羊の人気楽曲「シュガーハイウェイ」とコラボレーションしたMVを公開いたしました。本MVはトヨタ自動車のスポンサードにより制作されたもので、CAVIAR & STURGEONの志賀匠を監督として迎え入れ、深夜のドライブの幻想感や疾走感をピクセルアートで繊細かつエモーショナルに表現した作品となっています。

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV(ミュージックビデオ)化する「feat.CARS (フィーチャリングカーズ)」プロジェクトの第三弾として、本日7月17日にサウンドクリエイター&シンガーソングライター・神山羊の人気楽曲「シュガーハイウェイ」とコラボレーションしたMVを公開いたしました。本MVはトヨタ自動車のスポンサードにより制作されたもので、CAVIAR & STURGEONの志賀匠を監督として迎え入れ、深夜のドライブの幻想感や疾走感をピクセルアートで繊細かつエモーショナルに表現した作品となっています。

■神山羊 「シュガーハイウェイ」MV公開日時:
2020年7月17日(金)19時

■神山羊 「シュガーハイウェイ」MV URL:
https://youtu.be/IqrbCSiJCA4

■「feat.CARS」について:
「feat.CARS 」とは、毎回人気アーティストを迎え、世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV化していくプロジェクトです。

■神山羊「シュガーハイウェイ」MVについて:
「faet.CARS」プロジェクト第三弾では、神山羊の人気曲「シュガーハイウェイ」を、トヨタ自動車のC-HRでMV化。本作品では、深夜のドライブの幻想感や疾走感をピクセルアートで繊細かつエモーショナルに表現しました。
とあることがきっかけで宇宙人と行動をともにすることになった主人公が、追ってくるUFOや巨大な怪獣に立ち向かったり、ときには逃げたりしながら、少しずつ心を開いていく物語。
真夜中のハイウェイを走りながら移ろいゆくふたりの心情の機微を、C-HRとともに印象的に描きました。監督にはCAVIAR & STURGEONの志賀匠を起用しています。

 

  • 志賀 匠 監督について

映像作家。実写、3DCG、アニメーションなどツールを選ばず描きたいものを描く。
広告「ユニクロ」「mintdesigns」「キリンレモン」「GATSBY」「tokyo tokyo」など。
MV「ねごと」「蒼山幸子」「でんぱ組.inc」など

〜以下コメント〜
「次元の曖昧な境界線」
時代もシチュエーションもグズグズ。
形になってるようでなっていない。彼の気分、心の話。
けれど風を切るような音楽、BPM。ねちっこくなくサラッと描いた。
そんな重い話じゃない。走れば忘れるくらいな出来事。
だから遠くまで連れてってほしいんだと思う。
 

  • 神山羊について

動画SNSシーンを中心に話題を呼び起こしている新時代のサウンドクリエイター&シンガーソングライター。新旧洋邦の様々なジャンルの音楽を感じさせながら突き抜けたPOPセンスで次世代のシーンを担う。

〜以下コメント〜
「今回、TOYOTAさんと僕の楽曲がこのような形でコラボレーションできてとても光栄です。東京で暮らすようになってからめっきりクルマを運転する機会が減ってしまいましたが、改めて自分の運転で遠くの街までドライブしたいなあと思いました。この映像が皆さんをどこかワクワクするところまで連れていってくれますように。」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。