長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜  202010月10日(土)、11日(日)に新潟県在住者限定で開催決定!!

株式会社キューブのプレスリリース

イベントの実施に厳しい目が向けられている今、何ができるのか、何をするべきかを慎重に検討し、開催地の方々、音楽ファンの方々、そしてアーティストやクリエイター、すべてのステークホルダーにとってのHAPPYを模索するイベントです!

【新潟県在住の方限定の音楽フェス開催に向けて始動!!】 
 新潟の夏の風物詩とも言える、花火大会と音楽フェス。この夏はその両方が中止になってしまいました。
 そんな中、この夏を乗り越えて、秋、10月には希望を持てるイベントを新潟県・長岡市の皆様と創り上げたいという思いで、「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2020」を、新潟県在住者限定というかたちで開催することを発表致しました。
 
 大型イベントの開催に関しては、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されることから、どのようなかたちで実施するのが、ご来場いただく音楽ファンの皆様と開催地である長岡市民の皆様の安全・安心を確保できるのか検討を重ね、県境をまたいでの大人数の移動が起こらないよう、チケットの販売対象を「新潟県内に在住している人」に限定することにいたしました。
 会場内での感染予防措置についても最新の情報を随時取り入れ、お客様や開催地の皆様が心から応援できる、心から楽しめるイベントにできるよう、対策を講じていきます。
 このフェスの最優先課題として、感染予防対策を実施し、それでも、希望につながるイベントを実現できるよう、今から10月の開催日まで、関係者一同努めて参ります。
 
 密を避ける旅行スタイルとして、この夏アウトドアに例年以上の関心が集まっています。「コメフェス」でも今年のキャンプサイトは、コンパクトな1泊2日チケットも登場予定で、より気軽にお楽しみいただけるようになります。駐車場付きで更にお得なチケットにグレードアップしていますので、音楽と花火、そしてキャンプを満喫していただけます。 
 ぜひ、「長岡米百俵フェス」=「コメフェス」を一緒に盛り上げましょう。

【キュレーターは今年も本間昭光と島田昌典】
 2018年に「コメフェス」がスタートした時から、このフェスのキュレーターをつとめるのは、音楽プロデューサーの本間昭光と島田昌典です。

■本間昭光
 ポルノグラフィティ、浜崎あゆみ、広瀬香美など数多くのアーティストの楽曲を手がけて 
 きた、日本を代表するプロデューサーのひとり。
 テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」に出演したり、レーベルプロデューサーとしても
 活躍中。

■島田昌典
 aiko、Superfly、秦基博、backnumberなどのプロデュースを手がけ、印象的なアレン
 ジで多くのヒット曲を生み出すプロデューサー。

 二人の名音楽プロデューサーが率いるハウスバンドはもちろん超一流です。すばらしいサウンドをご期待ください!!

【第1弾出演アーティスト】
 2019年の「コメフェス」は、台風の影響で中止となってしまいましたが、出演予定だったアーティストの多くが、今年も参加することになりました。
 また、新潟県長岡市に縁のあるアーティストも、地元を盛り上げたい!という思いで、出演することを決めてくれました。
 まだ、発表できないアーティストもいますが、楽しいフェスになることまちがいなしです!

■出演者
MC:楠雄二朗/U.K.、ファーストサマーウイカ
アーティスト:(五十音順)
天月-あまつき-、Creepy Nuts、琴音、小林幸子、さだまさし、サンプラザ中野くん
TEAM SHACHI、つるの剛士、中澤卓也、半﨑美子、BIGMAMA、ひなた
ファーストサマーウイカ、松下洸平、南こうせつ、横山だいすけ、wacci
…and more!!

【公演概要】
▼コメフェスは新型コロナウイルス感染予防対策に最大限留意した形での開催を目指します。

■公演タイトル:長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2020
       (通称)コメフェス

■開催日:2020年10月10日(土)、11日(日)
     開場 9:30 開演 11:00

■会場:東山ファミリーランド(新潟県長岡市栖吉町3300番地)

【チケット販売などの公演情報】
※チケットの販売を新潟県在住の方に限り、各日5000枚を上限として販売します。
※小学生以下の入場無料(1歳以上〜小学生までのお客様は、成人同伴者1名につき、
 お子様2名の入場が可能)

■チケット販売
 2020年8月1日(土)より順次発売いたします。
 詳細と購入方法は公式サイトをご参照ください。

■公式サイト
 https://www.comefes.net/

■公式Twitter
 https://twitter.com/n_comefes

■公式インスタグラム
 https://www.instagram.com/nagaoka_comefes/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。