にじさんじ所属のVTuber「ドーラ」が、作詞作曲家 草野華余子の楽曲提供によりオリジナル曲デビュー決定!

SHOWROOM株式会社のプレスリリース

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二、以下 SHOWROOM)が運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」では、アーティストの夢を叶えるための様々なオーディションイベントを開催しています。

この度開催した「作曲家 草野華余子による楽曲提供&MV制作権争奪戦!」のグランプリに、にじさんじ所属のVTuber「ドーラ」に決定しました。

SHOWROOMにて作曲家の草野華余子による楽曲提供イベントを開催!:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000351.000026205.html
 

  • 「作曲家 草野華余子による楽曲提供&MV制作権争奪戦!」

本イベントは、アニメ『鬼滅の刃』主題歌「紅蓮華」はじめとした数々の作品を手掛ける作曲家、草野華余子による楽曲提供としまぐちニケによるMV制作をかけたオーディションです。
URL:https://www.showroom-live.com/event/kusano_music_sr_final
 

  • にじさんじ「ドーラ」様のコメント

プロフィール
VTuberグループ「にじさんじ」に所属し、生配信を中心に活動するバーチャルライバー。
年齢352歳のファイアードレイクが人間の姿を模している。
異世界のとある洞窟で財宝を守っており、その財宝のなかに現代の産物(スマホなど)を見つけて配信を始める。
人間の文化として歌を特に気に入っている。

コメント
グランプリをいただけて本当に嬉しいです!
草野さんが作ってくださる曲がいまからとても楽しみですし、頂いた曲を早く歌って、応援してくれた人たちに聞かせたいです。
しっかり自分のものにしてたくさん歌えるよう、これからも活動を頑張りたいと思います。
 

  • 作詞作曲家 草野華余子様のコメント

プロフィール
日本の女性シンガーソングライター、作詞家、作曲家。大阪府出身。血液型はA型。
3歳の頃からピアノと声楽、イタリア歌曲を専攻。
物心ついた5歳の頃に作曲を始める。 中学生の頃に出会ったJ-ROCKシーンのバンドサウンドに衝撃を受け、18歳の関西大学進学を機にバンド活動を始める。
バンド解散後、2007年頃から「カヨコ」名義でシンガーソングライターとして活動を開始。
35歳の誕生日である2019年2月25日に、活動名を本名の「草野華余子」に改名。
切なく力強いメロディが持ち味で、LiSAを始めとする数多くのアーティストやアニメ作品への楽曲提供も行なっている。

コメント
わたし自身オーディションを無数に受けてきた身としては「合否を出して選ばせていただく」なんておこがましいことは一生出来ない、そう思っていました。
なので今回は、話をしているだけで、わたしの中から自然と曲が生まれそうだと感じた強い意志のある人、自分との共通点を一番感じた人、そして、揺らぐことない確固たるポリシーがあり、それを支えられるだけの実力とセンスを持っている人とタッグを組ませてもらうことにしました。
ドーラさんの人生を彩る、新たな起点になるような革新的で確信的な一曲を作れるように精一杯力を尽くします。お楽しみに。

SHOWROOMはリアル / バーチャルを問わず、今後もアーティストが夢を叶える為の様々な舞台を提供してまいります。
 

  • SHOWROOM サービスURL

ブラウザ版:https://www.showroom-live.com/
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/showroom-wu-liaode-pei-xinto/id734256893?mt=8
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom&hl=ja
 

  • SHOWROOM株式会社

「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年6月現在で会員登録者数は約400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開。(https://showroom.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。