スタジオ収録が再開!テレビ大阪「かがくdeムチャミタス!」に出演の石田靖とたこやきレインボーが自粛期間の生活を告白!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

石田靖とたこやきレインボーの5人が、話題のスポットや季節感のある場所へおでかけし、知っているようで意外と知られていない情報を紹介する『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』。自粛期間を経て約3か月ぶりにスタジオ収録がアクリル板を挟んで再開!収録再開の思いを語りました。

左から石田靖、春名真依、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、堀くるみ左から石田靖、春名真依、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、堀くるみ

距離を保ってスタジオ収録を再開したテレビ大阪「かがくdeムチャミタス!」。スタジオ収録後、出演者の石田靖とたこやきレインボー(清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、春名真依、彩木咲良)がインタビューに答えた。
 

  • インタビュー内容

Q.はじめにスタジオ収録が再開した感想を教えてください。
石田靖:一番驚いたのは(在阪各局に比べ)テレビ大阪のスタジオのアクリル板が一番立派なこと(笑)。
春名真依:スタジオにいるからこその生の熱量が分かる収録は楽しかったです。久しぶりに声を張りました。
彩木咲良:みんな元気そうでよかった〜と安心しました!スタジオ収録が再開してめちゃくちゃ嬉しかったです。
清井咲希:やっぱり直接会っての仕事は楽しくて、その楽しさを視聴者の皆さんにも伝えれたらいいなと思いました。
根岸可蓮:久しぶりにみんなでスタジオに来られたことがすごく嬉しくて、改めて収録の良さを感じました。
堀くるみ:スタジオならではのテンションと熱量が久しぶりに感じられて、それをお届けしたいです!

Q.ソーシャルディスタンスを保ったロケで気をつけたことや普段と違ったことはありましたか?
石田靖:距離を保つのはもちろん、フェイスシールドやシールドマスクは付けています。各番組によって使うものが違うのでそれぞれのプロデューサーに良いものが見つかるたびに報告していました。ムチャミタス!のマスクは良かったですよ。最初のロケは榎本プロデューサーの手作りの物でした(笑)。そしてロケで大きく変わったのはたこやきレインボーと1対1でロケに行くようになったこと。咲良と行った鶴橋は食レポが多くて、咲良はそれが不安でソーシャルディスタンスを破るように寄ってくる(笑)。いつもやとメンバーが助けてくれるってところも1人で全部やらなあかんっていうプレッシャーを感じているのが伝わってきた。それはそれで面白かったです。ロケは万全の対策で行っています!

約3ヶ月ぶりとなるスタジオ収録約3ヶ月ぶりとなるスタジオ収録

春名真依:私は距離を意識したロケで石田さんのフリやボケに対して反応が遅れてしまうのが辛かったです。
石田靖:いや、真依とのロケで一番大変やったのは、真依が先に店に入った時に入ってすぐ立ち止まること。「(距離を空けているから)俺が入られへんやろ!」と。そのやり取りは何回もしました(笑)。
春名真依:中に入って店の人に挨拶していたら(石田さんのことを)忘れちゃうんですよ~。反省です。

Q.自粛が明けたらやってみたいことはありますか?
石田靖:僕はやっぱり舞台をやりたいですね、ちゃんと人を入れて。たこ虹に新喜劇に出てもらう『石田笑店deムチャミタス!』っていうのもやっているんですけど、それが今回延期になって。また人を集められるようになったらやろということにはなっているんですけどね。特に彼女たちもお客さんを楽しませるのが本業なので、その辺は同じようにもどかしい思いをしているんじゃないかなと。
清井咲希:そうですね。私達もはやっぱりお客さんを入れてライブをやりたいです。生のコールとか熱気を感じたいですね。

Q.では最後に、これから視聴者に見てほしい「かがくdeムチャミタス!」オススメの回を教えてください!
石田靖:全部見てほしいんですけど、特に平野の回(8/23放送予定)はオススメです!歴史の深さとか取り組みがすごくいい場所なんです。華やかな感じはないのですが、すごく力の抜けた感じがいいというか。とても面白い街なのでぜひご覧ください。

春名真依:私はこのあいだ中津でロケ(8/9放送予定)をしたのですが、中津には色々な方がいて、時間がゆっくり流れている気がしました。ゆっくりと専門店を回るというのが楽しかったので、ぜひ見てください。
彩木咲良:私はくるみと行った大正の回(8/2放送予定)です。大正はあまり行ったことがなかったんですけど、すごく独特な雰囲気が流れていて。景色も綺麗でものすごく自分が浄化されました。

彩木咲良と堀くるみがロケに訪れた大正区彩木咲良と堀くるみがロケに訪れた大正区

清井咲希:私はカレーの回(8/16放送予定)です。おうちでもアレンジできるレシピを紹介しているので、ぜひ皆さんにも作っていただけたらなと思います!
根岸可蓮:私は石田さんと平野(8/23放送予定)に行ったんですけど、全興寺の博物館はずっと見ていられました。ミニチュアのジオラマがすごく可愛い!さらにそこにある焼き芋もめちゃ美味しかったです!
堀くるみ:今週(7/26放送予定)放送の密を回避できるお出かけスポットに行ったのですが、初めてちゃんと釣りをしたり、すごく楽しかったです。放送を見て行ってくれたら嬉しいです!

石田さん、たこやきレインボーの皆さんありがとうございました!
 

  • 放送概要

【7/26(日)のかがくdeムチャミタス!】は『大阪で発見!“密”を避けられるお出かけスポット!』
 石田靖と堀くるみが密を避けてお出かけできるスポットを大調査!大阪・泉佐野では海の釣り堀で釣りを体験!貸し切りができる釣り堀『サザン』では家族だけで釣りを楽しむことができます。生簀には真鯛、ハマチ、ブリ、カンパチなど海釣りならではの魚が。石田靖と堀くるみは釣り対決をすることに…。果たして勝敗はいかに!?
 続いて向かったのは標高300mの場所にある『いずみふれあい農の里』。ここで二人はブルーベリー狩りを体験。ブルーベリーを楽しんだ後はお楽しみのかき氷をいただきます。夏にぴったり、暑さが吹っ飛びます!

 最後に向かった場所は『コンペイトウミュージアム』。ここも予約制なので貸し切りで密を気にせずコンペイトウ作りを体験できる施設。意外と知らないコンペイトウの作り方に堀くるみも大興奮!お楽しみに。

 

【テレビ大阪】毎週日曜日 午前11:00~11:25
「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」
<出演>石田靖 たこやきレインボー(清井咲希・堀くるみ・根岸可蓮・春名真依・彩木咲良)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。