ドローン300機で描く、11分のストーリー。大切なひとへの想いを、宙に――
AGEHARIDe株式会社のプレスリリース
2025年12月25日のクリスマス。雨夜の束の間、竹芝の夜空に想いが広がった。
音と光の融合をテーマにしたドローンショー『LIGHTDANCe(ライトダンス)』を企画・運営する
AGEHARIDe株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:加藤 健、以下「アゲハライド」)は、
2025年12月25日、ウォーターズ竹芝プラザ(芝生広場)にて
『LIGHTDANCe Charge & Go!(300機バージョン)』を実施。
一般社団法人 竹芝エリアマネジメントとのコラボレーションで、今回で2度目の上演となる。
―『LIGHTDANCe』が織りなす音と光の芸術に特別なメッセージを載せて
2025年12月25日のダイジェスト
12月25日17:55。
束の間の雨上がりに、アゲハライド代表のKenn Katoが作詞を手がけたAAAの楽曲
「Charge & Go!」にシンクロして300機のドローンが夜宙へ舞い上がる。
竹芝の宙にいくつもの光の造形が描かれ、聖夜を楽しむ人々のひとときを彩った。
隣接するラグジュアリーホテル「メズム東京オートグラフ コレクション」の16Fラウンジからは
『LIGHTDANCe』を真正面で鑑賞することができる。クリスマスにぴったりの光のショータイムは、ホテルを訪れた宿泊客へのちょっとしたプレゼントにもなった。
11分のストーリーの最後に浮かび上がるのは“Happy Birthday!!”の文字。クライアントにとって大切なあるひとを祝う、サプライズのプライベートメッセージだ。当事者以外のひとびとにも笑顔の花が咲き、聖夜にふさわしい特別演出となった。
いまアゲハライドは竹芝エリアマネジメントと共に、竹芝の地をライトダンスでハッピーメッセージの聖地にする計画に取り組んでいる。
ー「いつかこの竹芝の夜宙の下で、彼女にきちんとプロポーズしたい」
写真は『LIGHTDANCe』を観に訪れた都内在住のカップル。夫であるYさんの手から彼女へ手渡されたのはかわいらしい赤い花束。
「今日は彼女へのクリスマスプレゼントの意味も込めて、サプライズでここに連れて来ました。つい先日入籍したばかりだけど、彼女にきちんとプロポーズの言葉を伝えられないまま結婚したので、いつかライトダンスでこの想いを伝えたいと思っています。」
この歌は結婚を決意した時に励まされた一曲、だそうだ。ふたりにとっての11分のラブストーリーが竹芝の夜宙に描かれる日も、そう遠くはない。
※画像はイメージです
PHOTO:田中和子 TEXT:野田春香
AGEHARIDe株式会社について
「芸術は創り手の情熱と受け手の感性のコラボレーションである」という理念の元に、「LIGHTDANCe(ライトダンス)」でドローンショーを芸術に昇華させることに挑戦するクリエイターが集結。作詞家、音楽プロデューサー、映像・舞台監督、ゲームクリエイター、ドローンパイロットなど、各分野で十二分なキャリアを積んだ個性的なメンバーで構成されています。わたしたちのミッションは、感動を共創する時空間の創出です。
AGEHARIDe株式会社
設立:2024年7月29日
代表者:CEO 加藤健(作詞家:Kenn Kato)
所在地:東京都新宿区富久町16-6 西倉LKビル4階
事業内容:ドローンショーの企画・制作・運営/ドローンライト広告事業