超人気ユニット「YOASOBI」ナゾ多きプライベートを初公開!Ayase自宅の惨状に…カズレーザー「空き巣に入られた?」

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金がMCの音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。今週の放送は、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍するユニット「YOASOBI」をゲストに迎え、リモートトークを繰り広げる!

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。7月25日(土)の放送は小説を音楽にするユニット「YOASOBI」が出演。デビューからわずか半年で若者から絶大な支持を得る存在になりながらもナゾ多き2人。MCのメイプル超合金が彼らのプライベートを丸裸にする!

YOASOBIは去年11月にデビュー曲「夜に駆ける」をYouTubeで公開すると、1か月で100万回の再生を記録し、現在は再生回数4000万回を突破。ありとあらゆる配信チャートで首位を席巻。本番組への出演について、カズレーザーが「どういうつもり(でここへ来たの)ですか」と驚いた、超人気アーティストだ。

そんな、YOASOBIの楽曲は小説の投稿サイト「monogatary.com」でグランプリを獲得した作品を基にしている。番組が小説の文章と楽曲の歌詞を比較して紹介すると、カズレーザーは「削る作業かと思ったら、新しい情報も足すんですね」とコメント。コンポ―ザーのAyaseは「主人公の立ち位置がわかるように小説をバラして歌詞として構築する」と自身の作詞について語り、ボーカルのikuraは「小説を読み込んだ上で、足した部分も解釈して歌う」と話した。

話題はこれまで公開されていなかったプライベートにも。今ハマっていることや学生時代の部活動などを教えてもらう中で、偶然にも2人とも同じ回答をしたのが「地球最後の日、何食べたい?」。“誰もが好きな食べ物”とのヒントを聞いたカズレーザーは「マックシェイク」ではないかと予想するも…正解は!?そして、ikuraがここだけの話と明かした自身の名前にまつわる仰天エピソードとは!?

さらに、まだSNSにも出していないプライベート写真も公開。カズレーザーが「空き巣に入られた?」と聞いたのはAyaseの自宅で撮られた段ボールの山の写真。なぜこんな写真が撮れたのか・・・番組で明らかになる!一方、ikuraは母が作った可愛らしいひな人形のおにぎり写真を披露。3~4時間かけて作ったという超力作だが、SNSにアップするのが遅れ、公開するタイミングを失ってしまったというikuraに安藤なつが「来年ぜひ(SNSに)あげてください」とコメントする場面もあった。 

この他、夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」やBEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは7月25日(土)「メイプル超音楽♪」で!

  
****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。