~“推し”がまさかの殺人事件の容疑者に!?“ミステリーラブロマンス”ドラマ『アイドルアイ』毎週月曜日と火曜日の夜11時30分より、最新話を無料配信~
株式会社AbemaTVのプレスリリース
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、少女時代のチェ・スヨン演じるアイドルオタクの弁護士が、殺人事件の容疑者になってしまった“推し”の無実を証明するために奔走しながらも、推しへの愛と疑いの狭間で揺れ動いていく“ミステリーラブロマンス”を描いた韓国ドラマ『アイドルアイ』(全12話)を無料配信中です。
『アイドルアイ』は、アイドルオタクの弁護士メン・セナが、殺人事件の容疑者となってしまった推しのアイドル、ト・ライクの事件を担当することで物語が始まります。世界的に人気のガールズグループ「少女時代」のメンバーであるチェ・スヨンが弁護士のメン・セナを演じ、『100日の郎君様』や『じれったいロマンス』など数々の作品に出演する俳優のキム・ジェヨンがト・ライクを演じます。
1月12日(月祝)、13日(火)に最新話となる第7話・第8話が配信。第7話では、トップアイドルのライクが、セナがかつて自分の熱狂的なファンであった事実を知るという、最悪の形での「真実の露呈」が描かれました。 セナは「ファンとしてではなく、一人の弁護士としてあなたを救いたかった」と必死に弁明するものの、信じていた唯一の存在に嘘をつかれていたショックから、ライクは非情にも彼女に解雇を言い渡します。
一方、行方不明だったジェヒを巡り、警察・検察、そしてゴールドエンタのクム・ボサン社長が暗躍。緊迫した空気の中、セナの元にかかってきた「一本の電話」が、物語をさらに予測不能な方向へと加速させました。
そして第8話では、意識不明の重体で見つかったジェヒを巡る衝撃の展開からスタート。警察は遺書を根拠に「自殺」と断定しようとしますが、ライクはその結論に強い違和感を抱きます。 セナとライクは、ジェヒが事故直前に「ゴールドボーイズ」が初めてステージに立った思い出の場所を訪れていたことを突き止め、何者かによる陰謀の影を確信。二人は再び、見えない敵に立ち向かう決意を固めます。
また、8話のクライマックスでは、ライクがついに、学生時代の絶望の淵にいたセナを救ったのが自分だったことを告白。運命的な再会を経て、過去から繋がっていた二人の絆が明らかになりました。特に、ライクがセナに向けて放った、「ありがとう、俺が輝くときに喜んでくれて。つらいとき側にいてくれて。俺をずっと見守ってくれてありがとう」という真っ直ぐな感謝の言葉に、視聴者の熱量は最高潮に。
SNS上では、「オタクが一番聞きたかった言葉…涙」、「オタク全員『アイドルアイ』を見てください」、「この二人のケミ(化学反応)が最高すぎて、尊さが限界突破した」といった感動と共感の声が溢れかえり、多くのファンの心を揺さぶっています。
ジェヒを襲った悲劇の真相とは何なのか? そして、過去の繋がりを知り、お互いをより強く意識し合うライクとセナの関係はどう変化していくのか――。怒涛の展開が待ち受ける第9話は、1月19日(月)に配信です。ぜひ「ABEMA」でお楽しみください。
作品トップページ:https://abema.tv/video/title/663-52
ティザー映像:https://abema.tv/video/episode/663-52_s1_p1000
配信日時:毎週月曜・火曜 夜11時30分~最新話を無料配信
出演者:
チェ・スヨン:メン・セナ
キム・ジェヨン:ト・ライク
チェ・ヒジン:ホン・ヘジュ
チョン・ジェグァン:クァク・ビョンギュン
キム・ヒョンジン:パク・チュンジェ
キム・ウォネ:チョン・グァンス
チョン・マンシク: クム・ボサン
チョ・ヒョンシク:チャン・ハング
アン・ウヨン:カン・ウソン
パク・ジョンウ:チェ・ジェヒ
チェ・ゴン:イ・ヨンビン
■全話無料配信中の人気韓国ドラマ
<雪・冬をテーマにした作品>
全話無料期間: 2026年1月16日(金)~1月31日(土)
雪の女王
クリスマスに雪は降るの?
冬鳥
天気がよければ会いにゆきます
冬のソナタ
その冬、風が吹く
ピノキオ
青い海の伝説
ヒーラー~最高の恋人~
冬のブロッサム~再会~ ※2月15日(日)まで全話無料配信