付録はジルの大ヒット下地とエコレザーポーチが入ったスペシャルBOX。with9月号「働く女子のNEWスタンダード」7月28日発売!

株式会社講談社のプレスリリース

 

  • 『私の生き方は私が決める! 働く女子的NEWスタンダードことはじめ』with9月号の表紙は宮田聡子! 

これまでの日常は、社会が求めるスタンダードに合わせて働くことでした。私たちwithも創刊以来、“社会の枠組み”の中で、女性が幸せを掴めるように寄り添ってきたように思います。でも、幸せのかたちはそれだけではない、と女性たちが気付き始めた頃……、地球規模で起きている問題をきっかけに、さらに色々なことが急速に変わり始めました。そんな変化の多い時代には、自身の知性を生かして情報を選び、柔軟にかつ俊敏に、対応していくことが必要です。

『これからはただ誰かが決めたルールに従って生きるのではなく、もっと自由であっていい。働き方、ファッション、メイク、幸せの掴み方も、自分自身で決めていくために』そんな気持ちを込めて、宮田聡子さんの表紙も撮影しました。 

表紙は最上の吉日に撮影された、とっても縁起のいい写真です。

表紙撮影は6月中旬。梅雨にも関わらず、表紙のためにあるかのような快晴。この日は天赦日と一粒万倍日が重なる年に1、2回の最上の吉日でした。ステイホーム期間も一旦終わり、世の中がほんの少し落ち着いたタイミング。久しぶりの撮影に聡子もスタッフもお互いの無事を確認しながら、近況報告をしてとても明るい現場となりました。リモートで会える、SNSでお互いの状況がわかる、そんな時代でもやっぱりリアルに会えると嬉しいものだなと実感しました。縁起もよく、晴れ晴れとしたwith9月号の表紙、充実のラインナップ共々、ぜひチェックしてください。
 

  • どんなに忙しくても、礼儀正しく、爽やか! そんなイケメン「永瀬廉」の魅力

当日、爽やかな風のようにサラッ〜〜と、The自然体で現れた永瀬さん。実は撮影当日は多くの撮影が組まれており、お疲れかどうか心配していました。ところが! そんな心配どこ吹く風!とっても爽やかに、それでいて気がみちている!そんな状態で登場されたのです。 

「到着するなり、とりあえずインタビュー、着替え、1体目撮影、そして着替え、2体目撮影、再び着替え、インタビューというような感じ」でとってもタイトなスケジュールで撮影は進みました!

撮影時間はタイトにも拘らず、欲張りな私たちの要望にお答えいただき衣装は2体!カメラマンさん曰く、いざ撮影が始まると、永瀬さんがとっても協力的で指示に的確に応えてくれていたのでとても撮影しやすかったそうです。写真撮影はもちろんですが、インタビューも充実!たっぷり今の思いを語ってくれています。

特に、印象的だったのはインタビュー中、作品の話をする時は、キリッと襟を正して話していたように見えましたが、King & Princeの話や食事の話となると、一気に表情が緩んでいた点です。やっぱりメンバーの皆さんは永瀬さんにとって家族同然の存在なのかな?という風に思いました。徹頭徹尾、ヘアメイクさんや、スタイリストさん、withスタッフへ、とってもナイスだった永瀬さん。最後の帰り際も元気に丁寧に挨拶してお帰りになりました。

ここで一つ溢れ話。2体目の衣装チェンジ後、控室から出てきたとき、ちょっぴり面白い事件がありました。スタッフ陣からの「おおお!!」「いいねー!」「とても似合っている!」など大絶賛の声が上がったのですが、当の本人はおちゃらけるように「見てて見てて」と言い歩くのです。すると、少しサイズの大きなズボンがズルズルと下がっていって、一同大爆笑。少しだけ衣装のサイズが大きかったことをネタに、スタッフ一同を笑顔にさせてくれました。
 

  • 見るだけで癒される、黒羽麻璃央×トリンドル玲奈の美男美女カップルの誕生!?

テレビや舞台で幅広く活躍する俳優・黒羽麻璃央さんがwith9月号「新しい恋の見つけ方」企画に登場。オンラインデートやおうちデートなど、withコロナ時代の新しいデートのカタチを、withモデル・トリンドル玲奈ともに4パターン演じてもらいました。この日が、初対面だったふたり。「カップルに見えるように、何か楽しい話をして!」というカメラマンさんからの無茶ぶりに……黒羽さんが「趣味は、何ですか?」と一言。お見合いの始まりのような質問に、玲奈を含め、スタッフ一同爆笑。黒羽さんの誠実で優しい人柄のおかげで、終始和やかな雰囲気で撮影は進みました。美しすぎるふたりのラブラブを、ぜひ誌面でチェックしてください!
 

  • 田中みな実さん&弘中綾香さんが考える、働く女子に必要な「あざとさ=賢さ」って?

同世代の女性たちからアツい支持を集める、田中みな実さん&弘中綾香さんがwith9月号に登場。「セクハラ上司をどうやって撃退したらいの?」「仕事関係の男性からの告白、どう断るべき?」「オンライン会議が苦手です」など、実際に読者から寄せられたオフィスでの“あるある”なお悩みを、最強のおふたりにバッサバッサと斬っていただきました。また「ふたりにとって、ズバリ働くとは?」など、気になるお仕事論も……。明日からのOLライフがちょっぴり楽しくなること間違いなしの、名言がいっぱい。全働く女子必見のインタビューです!!!
 

  • 細木かおり先生の「ポジティブ開運占い」連載が始まります!

今年40周年を迎え、多くの人に支持されてきた『六星占術』の連載がスタート! 星人ごとのその月の運勢や、もっとハッピーに過ごすためのポイントを細木かおり先生がアドバイスしてくれます。 

仕事に、恋に、育児に、と様々なことで過渡期を迎えるwith読者世代は、さまざまなことに迷いが生じる年ごろ。そんなwith世代にとって、かおり先生のアドバイスは、あらゆる場面で強い味方になるはずです!もちろん、with世代ではない方にもおすすめ。その月をどう過ごすかの羅針盤として、ぜひ活用してみてくださいね!
 

  • 美 少年の魅力がこれでもか!ってくらいに詰まった決定版「いろは事典」が完成。これ買わないと一生後悔レベルです

王道アイドル「美 少年」の魅力をどこよりも深く!お伝えしようと今回の企画は「いろは事典」で構成しました。なんとその総文字数、1万8000字超!!!驚異的な文字数です。8P企画としてはwith史上最多文字数といっても過言ではありません。これ原稿用紙換算で45枚分です。ちょっと軽めの本にしてもいいくらいのレベル⁉︎

そして、今回の写真撮影のテーマは「日本の夏」。「美 少年」が元来持つ、和の魅力を最大限に引き出す浴衣での撮影に挑戦。線香花火を楽しんだり、スイカをムシャムシャ食べたり、ラムネで乾杯したり…と叙情的な一編の映画を眺めるような気分になる撮影になりました。 

ちなみにご存知でない方のために「いろは事典」について、少しご紹介。総文字数1万8千字越えと行っても、ご安心ください。事典ですから、ご自分が興味のあるワードから拾い読みできるのです。例えば、「い」の部分を引くと下記のような感じでその文字と関連のある言葉が並んでいて、それぞれ美 少年のメンバーがそこにいろんなコメントを寄せているという作りになっているのです! 今回、豪華なのは時間が許す限り皆さんご自身にアンケートで答えてもらっているので、通常では聞ききれない、かなり濃厚な情報ばかりが詰まっています。

「い」

▶一世(いっせい):美 少年の最年少メンバーである“金指一世”のファーストネーム。2017年5月にグループに加入。「今日からこの子入るから、とジャニーさんが連れてきた」(岩)[好きなものの話になると急に生き生きする](岩)[急にめちゃテンションが高くなる、そのギャップが面白い](那)という自由さと、[“かまちょ”なところが可愛い](龍)[“可愛い”と“カッコいい”のハイブリッド](浮)という、成長過程の魅力を併せ持つ。[顔立ちがとにかくキレイ。グループに加入してからアクロバットをマスターしたり、いろんな可能性を秘めた美 少年の最終兵器です](藤) 2004年2月9日生まれ。東京都出身。

こんな濃厚な情報が他にもたっぷり詰まっているのです。絶対に買って後悔をしない内容になっています。ぜひ手にとってご覧ください。
 

  • JILLSTUART×with9月号特別付録は“輝き”がテーマ

with最愛コスメ大賞をなんと2期連続受賞、数々の美容賢者達の支持を集める大ヒット下地「イルミネイティング セラムプライマー」。ホワイトパール系の01とラベンダーパール系の02、それぞれの美肌見せ効果を実際に試せるサシェと、コンパクトなのに意外と大容量な「ちょうどいいサイズ」のエコレザーポーチが、なんと特別付録スペシャルBOXに。 

 

フラットコスメポーチは使い方無限大!フラットコスメポーチは使い方無限大!

しっとりしたホワイトのエコレザーで仕立てた大人のコスメポーチに、ラベンダーカラーのキラキラチャームがアクセント。小さめバッグでも難なく入る、あえてのマチなしデザインがこだわりです。さまざまなシーンで持ち歩きたいビューティグッズがきちんと入る、計算済みの絶妙サイズ(タテ12.0㎝×ヨコ17.5㎝)! リップは最大7本、サングラスなども入るんです。
 
【商品情報】
with 2020年9月号
発売日:7月28日(火) ※首都圏基準
価格:780円
■with公式facebook  https://www.facebook.com/with.magazine      
■with公式twitter  https://twitter.com/with_magazine     
■with公式instagram  https://www.instagram.com/with_mag_official/     
■with公式LINE  http://line.naver.jp/ti/p/%40with_magazine

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。