「CBC創立70周年記念 防災ステーション宣言 ピンチに役立つ生テレビ」放送決定!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

 

CBCテレビでは8月8日(土)に「CBC創立70周年記念 防災ステーション宣言 ピンチに役立つ生テレビ」を放送します。

ゲリラ豪雨や台風、それに地震や津波。“災害列島”に暮らす私たちにとって災害への備えは欠かせないものです。そんなピンチに役立つ知恵を子どもからおとなまで、家族そろって楽しく学べる防災特別番組です。

番組を進行するのはチャント!月曜日「いざ 学校に向井ます」で東海地方の高校に行き、気になる部活動やと授業を紹介するパンサー向井と夏目みな美アナウンサー。
防災レポーターに挑戦するのは人気芸人ミキ。河川の氾濫が相次ぐ今、冠水した道路を無事避難することはできるのか?
そして、大西ライオンが用意された非常持ち出し袋の中身を使いこなして、避難生活を模擬体験。心細い生活、「心配ないさ~」を叫ぶことはできるか?
そして東海地方の被災地を取材。身近な場所で起きる災害の脅威を実感します。
ピンチにどんな行動をすれば、身を守ることができるのか?

番組内で次々に出されるクイズで知恵を紹介。あなたは何問、正解できますか?
災害による被害を減らす研究「減災」の専門家、名古屋大学・福和伸夫教授が教えます。

<番組概要>
「CBC創立70周年記念 防災ステーション宣言 ピンチに役立つ生テレビ」
8月8日(土)午後1時~2時24分(生放送)

 

【出演】向井慧(パンサー)
武井壮
ミキ
大西ライオン
生見愛瑠
福和伸夫(名古屋大学減災連携研究センター センター長)
夏目みな美(CBCアナウンサー)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。