女性の熱狂を育むエンタメ×ライフスタイルブランドで次世代の価値を共創
株式会社リバティタウンのプレスリリース
株式会社リバティタウン(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:本田 一世)は、コスメブランド等を手掛ける株式会社Rainmakers(本社:東京都中央区、代表取締役:宇佐美 眞)と、新しいエンターテインメントおよびコンテンツの共同創出に向けた「戦略的パートナーシップ」を締結したことを発表しました。

■ パートナーシップ締結の背景と目的
SNSが社会のインフラとして定着し、女性のライフスタイルや可処分時間の使い方が多様化する中、トレンドを生み出す中心には常に「クリエイターとファンの熱狂」が存在しています。
リバティタウンは創業以来、SNSメディアの成長と共に、クリエイターの発掘からマネジメントまでを一貫して支援してまいりました。現在、所属クリエイターの8割以上、そして視聴層の9割が女性という極めて純度の高いコミュニティを形成しており、独自の「ファンダム(熱狂的なファン集団)」を育てるソリューションに絶対的な強みを持っています。
一方、Rainmakers様は、女性のライフスタイルインフラを彩る数々の優れたブランドやプロダクトを生み出し、圧倒的な支持を集めています。
これまでも両社は密接な取り組みを行ってまいりましたが、今後さらに業界の常識をアップデートしていくためには、単なる「メーカー」と「クリエイター事務所」という既存の立場を越える必要があると一致いたしました。両社が同じ未来の景色を描き、背中を預け合いながら次世代のスタンダードを共創するため、本パートナーシップの締結に至りました。
■ 両社のシナジーによる今後の展開
リバティタウンが培ってきた「女性たちの共感と熱狂を育てる力」と、Rainmakers様が誇る「女性のライフスタイルを彩るブランド・アイテムを生み出す力」。この二つの掛け合わせにより、今後は既存の広告施策の枠に収まらない、新たな価値創出に挑戦してまいります。
具体的なサービス内容や第一弾のプロジェクトにつきましては、準備が整い次第、順次発表してまいります。リバティタウンとRainmakersの新たな挑戦に、ぜひご期待ください。
■ 株式会社Rainmakersについて
会社名:株式会社Rainmakers
代表者:代表取締役 宇佐美 眞
所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 4F
■ 株式会社リバティタウンについて
会社名:株式会社リバティタウン
代表者:代表取締役 本田 一世
所在地:東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー8F

