望月琉叶(もちづき るか)ソロデビューシングル「失恋慕情」(7月22日発売)オリコン週間シングル演歌・歌謡ランキング初登場1位獲得!(8月3日付)

日本コロムビア株式会社のプレスリリース

7月22日に発売したデビューシングル「失恋慕情」にて待望の演歌歌手としてのソロデビューを果たした望月琉叶(もちづき るか)(24)。

望月は「演歌を世界へ」の合言葉のもと結成されたアイドルグループ「演歌ルピナス組」のメンバーとして、2015年より日本はもとより海外でも多くの公演を行ってきた。
2019年にグループが「民族ハッピー組」に改名してからも精力的に活動を継続。
そんな中、子供の頃から歌手志望だった母親の影響で演歌に親しみ、自分も演歌歌手への夢を膨らませてきた望月は7月22日発売のシングル「失恋慕情」で念願の演歌歌手としてソロデビューを果たした。

シングル発売前より配信ライブでの予約キャンペーンなど、演歌歌手としての活動をスタートしたが、発売初週のオリコン演歌週間シングル・歌謡ランキングで初登場1位(8月3日付)を獲得した。
デビュー直後の快挙に望月は「デビュー曲でオリコン週間シングル演歌・歌謡ランキング1位という大変贅沢な結果に興奮しています。これからも頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します。」とその喜びと今後への意欲を語った。
望月は今後、8月6日(木)にリミスタ「望月琉叶「失恋慕情」発売記念インターネットサイン会」を行う予定。

<本人コメント>

「この度、デビュー曲である「失恋慕情」で週間シングル演歌・歌謡ランキング1位、シングルランキング12位という、素晴らしい結果をファンの皆様よりいただきました。本当に本当にありがとうございます!
デビュー曲でオリコン週間シングル演歌・歌謡ランキング1位という大変贅沢な結果に興奮しています。これからも頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します。
 この曲は失恋の歌で、過去の自分を責め続けるといった内容の歌詞になっています。「あの時もっとああしていればな、こうしていればな」と、後悔の念に駆られたことが誰しもあるかと思います。そんな取り留めもない失恋の気持ちを綴った切ない歌になっています。とても素敵な曲なので、たくさん聴いて頂けたら嬉しいです。」
望月琉叶

<リリース情報>
デビューシングル「失恋慕情」
2020/07/22発売
COCA-17787 ¥1,227+税

収録曲
1.失恋慕情
作詩/小林元 作曲/樋口義高 編曲/周防泰臣
2.小夜時雨
作詩/小林元 作曲・編曲/大野ヒロ
他カラオケ

<配信・MV情報>
https://VA.lnk.to/yTUv18ry

<イベント・テレビ情報>
・リミスタネットサイン会
https://limista.jp/detail-project.php?p_no=951
・AmebaTVにて、望月琉叶 驚きの夢を実現!!番組配信中
https://abema.tv/video/episode/89-93_s80_p1320  

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。