寺坂頼我(祭nine.)が再現ドラマに出演!岐阜“バルブ王国”潜入!【⼯場へ⾏こうⅡ】

テレビ愛知株式会社のプレスリリース

番組では、岐阜県山県市が水栓バルブ王国になった理由をドラマで再現。寺坂頼我(祭nine.)が、「杉山バルブ」という会社で働き、独立を目指す若者・アキラ役を演じます。さらに番組では、明智光秀の秘密が眠る工場など、7つの工場を巡り、水まわり製品ができるまでを完全密着します。

 

 

番組名:「工場へ行こうⅡ」
放 送:2020年8⽉1⽇(⼟)午後2時55分〜午後4時5分(テレビ愛知ローカル)
※GYAO!、Locipoほかにて期間限定⾒逃し配信予定
URL:https://tv-aichi.co.jp/koujou2/
再現ドラマ出演:寺坂頼我(祭nine.)ほか
ナレーション:平泉成 坂口陽香

再現ドラマ出演コメント:寺坂頼我(祭nine.)
「杉山バルブ」で働き、独立を目指す若者・アキラ役

撮影地が僕の地元「岐阜」でそれだけでテンション上がりました!!(笑)僕にとって地元の活力ある工場の再現ドラマをやらせていただけることが凄く嬉しい事でした。撮影地へ向かう途中で僕の知ってる場所を通って、「あ!!ここあれですよ!」って騒いでましたね(笑)
再現ドラマの撮影はとても楽しい現場でした!工場の方も、他のキャストの皆さんもとても優しくてすぐ輪に入れました!!
番組の見どころは、なんと衣装がその工場の実際に使用してる作業着で、本格的な作業着に袖を通すのは初体験でした。人生の大事な瞬間を切り取った再現ドラマなので、数分でその緊張感を味わって皆さんの刺激にもしていただけたら嬉しいです!!

 

■番組概要■■
★岐阜の山間に“水栓バルブ王国”。7つの工場を巡り、灼熱のカラフルワールドへ!
のどかな山間の町・岐阜県山県市は、全国有数のシェアを誇り、関連する企業約100社が集まる“水栓バルブ王国”だ。7つの主要工場を巡り、蛇口やシャワーなど水まわり製品ができるまでを密着。ひんやりとしたイメージがあるが、工場内は灼熱の嵐!赤、黄色、緑の炎が競演する美しいカラフルワールドが待っていた!

 

★「明智光秀は生きていた!?」 謎の伝説が残る工場へ潜入!果たして真相は?
光秀の故郷と言われる山県市の水栓バルブ工場群に、光秀所縁の工場があるという。その名も「アラフカゴム工業」。蛇口内のゴムパッキンを製造している会社だが、工場内では黒い巨大ゴムがパキパキと音を立てながら怪獣の口に飲み込まれている驚きの光景が…。一体、“光秀”と“ゴム”にどんな関係があるのか!? ヒントは、「工場の名前」と「明智光秀は生きていた!?」。

★愛知で発見!世界を支える“特殊バルブ” 番組史上最もクリーンな“超潔癖工場”へ潜入!
パソコンやスマホなどに使用される電子部品の製造現場で欠かせない“特殊バルブ”。その製造量で世界シェアトップレベルを誇るのが愛知県春日井市のアドバンス電気工業だ。“特殊バルブ”には極小のチリ一つ付着が許されない。世界の電子機器づくりがストップしてしまうからだ。緊張感に包まれた工場内には、床全体が特殊清掃置になっている“超クリーンルーム”や、ホコリやチリを飲み込んでしまう“特殊ウォーター”が待っていた!

番組名:「工場へ行こうⅡ」
放 送:2020年8⽉1⽇(⼟)午後2時55分〜午後4時5分(テレビ愛知ローカル)
※GYAO!、Locipoほかにて期間限定⾒逃し配信予定
URL:https://tv-aichi.co.jp/koujou2/
再現ドラマ出演:寺坂頼我(祭nine.)ほか
ナレーション:平泉成 坂口陽香

☆★☆★工場ファンのためのポータルサイト「工場fan」☆★☆★
全国の「工場ファン」に向けて、ニッポンの“ものづくり”の今をオリジナル映像とコラムでわかりやすく伝えるニュースサイト!
「工場fan」
https://tv-aichi.co.jp/koujou_fan/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。