奈緒さんがコジマ店舗をステージに、笑顔きらめくハッピーオーラ全開で歌とダンスを披露!コジマ新TVCM「Big Sunny Smile踊り出しちゃう篇」 4月24日(金)よりオンエア

「Big Sunny Smile」の楽曲にのせて、思わず体が動き出す奈緒さんのチャーミングな姿に注目!撮影後のインタビューでは“最近、一番笑顔になったこと”、“今後、挑戦してみたいこと”を語る!

株式会社コジマのプレスリリース

 ビックカメラグループの株式会社コジマ(本社:栃木県宇都宮市 代表取締役社長 中澤裕二)は、アンバサダーを務める俳優の奈緒さんが出演する新TVCM「Big Sunny Smile踊り出しちゃう篇」を、2026年4月24日(金)より全国(※一部地域を除く)で放映します。

 1955年に栃木県宇都宮市に創業した当社は、2025年4月に70周年を迎えました。創業時の思いから繋がる「家電を通じて 笑顔あふれる 明るく暖かいみらいをつくる くらし応援企業であること」をパーパスに、「お客様のくらしを『より快適に』『より便利に』『より楽しく』します。くらし応援コジマ」の企業理念を掲げてきました。そして、70周年を契機に、新たな一歩として「Big Sunny Smile 笑顔で、地域に陽だまりを。」をブランドメッセージに定め、“コジマの顔”として、自然体で明るい笑顔を持つ奈緒さんにアンバサダーを務めていただいています。

 奈緒さんが出演する新CMでは、いつものようにコジマにやってきた奈緒さんが、新しい商品を見つけたり店員さんとの会話で笑顔が広がる中、店内に流れるコジマのオリジナル楽曲「Big Sunny Smile」に合わせていつのまにか歌い出し、ミュージカルさながらに自然と体が動いてしまう姿を見せます。いつも来ているコジマの安心感や、「Big Sunny Smile」の音楽の心地よさが生み出す、ハッピーオーラ全開な奈緒さんのチャーミングな姿にご注目ください。

 メイキング映像では、常に笑顔を絶やさない奈緒さんの姿が収められ、インタビューでは「Big Sunny Smile」にちなんだ「最近、一番笑顔になった出来事」などをざっくばらんに明かしています。さらに、コジマの宣伝隊長を務める「コジ坊」が撮影の様子をナビゲートする特別メイキング映像と、奈緒さんと中澤社長の対談映像も公開しました。あわせてお楽しみください。

<CM概要>
■タイトル: 「Big Sunny Smile 踊り出しちゃう篇」(30秒・15秒)

■放映開始日 : 2026年4月24日(金)

■放映地域 : 全国 ※一部地域を除く 

■出演 : 奈緒

■URL 

 「Big Sunny Smile 踊り出しちゃう篇 30秒」 https://youtu.be/qXzzhp8XYIk

 「Big Sunny Smile 踊り出しちゃう篇 15秒」 https://youtu.be/jhhbM2NWu3g 

 メイキング映像 https://youtu.be/DStypVhJ394 

 インタビュー映像 https://youtu.be/rvIzezEQHoA

   コジ坊特別メイキング映像 https://youtu.be/JX0Uqxa2jRo

■ストーリー

「Big Sunny Smile 踊り出しちゃう篇」(30秒) 

 いつものようにコジマを訪れた奈緒さん。顔なじみとなった笑顔の店員から「いらっしゃいませ!」とあいさつがあり、少し照れたように「どうも」と応えるやりとりにも心地よさを感じています。「コジマには、いつも笑顔があふれている」という奈緒さんの言葉通り、カメラやキッチン家電、エアコン、美容家電のコーナーをはじめ、店内のあらゆる場所で、老若男女のお客さんや店員の笑顔が輝いています。

 笑顔あふれる店内に、奈緒さんはちょっとハッピーな気持ちに。耳なじみとなったコジマのオリジナル楽曲「Big Sunny Smile」が聞こえてくると、奈緒さんも自然と口ずさみ始めます。少しずつテンションが上がってきた奈緒さん。歌声はどんどん大きくなり、ついに店内を軽やかなステップで駆け出します。

 じっとその様子を見る子どもの視線を感じることもなく、ハッピーな世界に入り込んだ奈緒さんは、歌いながら両手を大きく広げて天を仰ぎます。その姿は、まるでコジマを舞台にしたミュージカルの主人公のよう。バッと振り向いた奈緒さんは、会心のスマイルで決めポーズを見せます。しかし、目の前には、そんな奈緒さんの姿に驚く店員の姿が。ふと我に返り、急に照れくさくなった奈緒さんは、キュートな笑顔で気恥ずかしい雰囲気を和らげます。

 店内の音楽をいつの間にか口ずさんでいたり、音楽に合わせて知らずに自然と体が動いたりと、多くの人に経験のある、何度も通っているからこそ自然とハッピーな気持ちがあふれ出てしまう姿を、奈緒さんがキュートに見せています。

 コジマの店舗を舞台にした、ミュージカルさながらの幸せいっぱいなCMを、是非お楽しみください。

■撮影エピソード 

 撮影は、実際のコジマの店舗で行われました。トレードマークの満面の笑顔で姿を見せた奈緒さんに、現場の雰囲気は一気に明るくなりました。打ち合わせ中も撮影中も、どんな時も笑みを絶やさない奈緒さんのおかげで、幸福感に満ちあふれた撮影となりました。

撮影の合間にはスタッフに「がんばります!」と語るなどフレンドリーな姿を見せる奈緒さん。店内を駆け出すシーンでは、お客さん役の子どもから「笑いそうになった」と言われて笑みを見せるなど、気さくな姿も垣間見えました。

 ダンスのシーンの撮影では、監督から要求されるさまざまなバリエーションを披露。さすがの対応力を見せてくれました。また、監督から「楽曲をしっかり解釈している」と称賛されると、「たくさん聴いてきたので」と笑顔。入念な役作りをうかがわせました。「Big Sunny Smile♪」と口ずさみながら歩くシーンでは、撮影直前まで歌詞を口ずさみながらイメージトレーニングも。会心のスマイルでの決めポーズの撮影では、監督と打ち合わせながら入念に仕上げるなど、真摯に撮影に臨む姿も印象的でした。

 ナレーションや歌声の収録でも、常に笑顔だった奈緒さん。撮影終了時に花束を受け取った時も、スタッフの一人ひとりに感謝の言葉をかけ、笑顔を向けていました。奈緒さんが醸し出すハッピーなオーラが、幸せいっぱいなCMを誕生させてくれたと感じさせる、温かい撮影となりました。

■出演者プロフィール

奈緒

地元福岡で女優、モデルなどの活動を経て、2015年 に上京。

「ポーラスター東京アカデミー」で1年演技を学ぶ。

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の親友役にオーディションで選ばれ、

翌2019年には「終わりのない」で初舞台を踏み、「ハルカの陶」で映画初主演を果たす。

近作に映画『傲慢と善良』、ドラマ『東京サラダボウル』、舞台『大地の子』など。

2025年「東京ドラマアウォード2025」主演女優賞、「第33回橋田賞新人賞」を受賞。

公開待機作に主演映画『死ねばいいのに』(2026年7月3日公開・金井純一監督)、主演映画『シャドウワーク』(2026年公開・吉野竜平監督)がある。

2026年4月7日、初のフォトエッセイ『いつか』を出版。

奈緒公式オフィシャルサイトhttps://official-nao.com

<奈緒さん、中澤社長対談映像>

アンバサダーを務める奈緒さんと、中澤社長による対談。

中澤社長が、「Big Sunny Smile」に込めた想いや今後目指していきたい姿などを語り、奈緒さんはアンバサダーと1年務めてきた感想や、今後アンバサダーとしてやってみたいことなどを明かしています。 

対談映像 https://youtu.be/aDQkl5tHMv4

対談映像(ショート) https://youtu.be/WFz3Bw-xbhc

ブランドメッセージ

「Big Sunny Smile 笑顔で、地域に陽だまりを。」

地域密着の「くらし応援企業」として、コジマが創業からずっと大切にしている、太陽のように明るさと暖かさをお届けし、目の前の相手まで笑顔にしたいという想いを、「Big Sunny Smile笑顔で、地域に陽だまりを。」というブランドメッセージに込めました。

かつてコジマの看板に掲げられていた太陽マークは、今でも従業員一人ひとりの胸の中にあります。

<コジマについて>
 創業時の想いから繋がる「家電を通じて 笑顔あふれる 明るく暖かいみらいをつくる くらし応援企業であること」をパーパスとし、「お客様のくらしを『より快適に』『より便利に』『より楽しく』します。くらし応援コジマ」の企業理念のもと、お客様の“必要”にお役に立てるよう、くらし関連の必要不可欠なサービスを提供。

2025年に70周年を迎え、コーポレートリブランディングを進めるため、新たなブランドメッセージ「Big Sunny Smile 笑顔で、地域に陽だまりを。」を決定。地域の皆様との繋がりを大切にし、70年の先の未来に向けて歩みを進めています。

【参考】奈緒さんインタビュー

 Q.撮影お疲れ様でした。率直な撮影の感想をお聞かせ下さい。

今回は、歌あり、ステップありの撮影だったので、すごく楽しかったです。特に振り付けが決まっていたわけではなく。音に合わせて動くのは、撮影が始まる前は「ちょっと大変かな」と思っていましたが、いざ撮影が始まってみると、撮影までにCMで流れている「Big Sunny Smile」の歌を家でもずっと流していたので、ちゃんと音に乗って撮影ができ、楽しかったです。

Q.撮影の合間もステップを踏んでいましたね

はい、練習してました。コジマさんの実際の店舗の中でステップを踏む機会はなかなかないので、今後店舗に行った時に、踊ったりしないように気をつけなきゃと思いました。

Q.歌うシーンの撮影もありましたが、いかがでしたか?

すごくテンポも良くて、本当についつい口ずさみたくなるような歌なので、歌っていてとても楽しかったです。パワーを歌からももらいながら撮影できたので、ありがたかったです。

Q.最近購入した家電の中で、一番のお気に入りを教えてください。また、具体的なエピソードがあれば、あわせて教えてください。

実は、明後日届く家電があります。全自動コーヒーマシンなのですが、コジマさんで購入させていただきました。すごく楽しみにしてます。毎朝コーヒーを飲むのですが、今までおうちでゆっくり淹れる時間がなかったのですが、ずっと欲しいなと思っていました。お友達がすごく美味しいカフェラテを出してくれたことがあったんですよ。それでずっと憧れていて、今回思い切っておうちに迎え入れることにしました。

Q.今後、欲しい家電はありますか? その理由も教えてください。

またキッチン家電になってしまうんですけど、最近少しゆっくりお料理する時間が持てているので、あらためてオーブンがしっかりと付いた電子レンジが今欲しいなと思っています。今日も撮影の合間に、実はコジマさんの店頭でこっそりキッチン家電を見ていました。スチームが付いているオーブンレンジというのがあるみたいで。知らなかったので、あらためてゆっくり勉強したいなと思いました。

Q.オーブンレンジで作ってみたい料理はありますか?

いろいろ作ってみたいんですけど、玉ねぎをとかをそのまま丸ごとオーブンで焼くだけで、けっこうご馳走になるので、普段は蒸しているんですけど、焼き野菜をたくさん作って、いっぱい食べたいなと思います。

Q.CMでは、店舗に何度も通う自然体が描かれていますが、奈緒さんが、忙しくても、つい時間を作って通ってしまう場所はありますか?

体を動かすのが好きなので、ピラティスと、最近始めたジャイロトニックという、ピラティスとかヨガに少し似たエクササイズをしています。(ジャイロトニックは)機械を使って曲線で動くような、関節にあまり負担がかからない運動です。週に1回くらいはどちらかに通うようにしています。

Q.ジャイロトニックを始めたきっかけは?

元気な先輩方に「普段何をしていますか?」と聞くと、みなさん体を動かすことと食をすごく大事にされていて。先輩たちを見習って、運動を始めました。そのあと食も大事だなと思って、最近はちょこちょこ料理教室に行っています。そこで新しいご飯を学んで、おうちで作ってしっかり食べることが元気の源です。

Q.「Big Sunny Smile」に因んで、“最近、一番笑顔になった出来事”はどんなことですか?

この間、母とうどんを食べに行きました。カウンターのお店だったのですが、お互いに食べたい味を一杯ずつ頼んで、2人でシェアしながら食べたのがすごく楽しくて、すごく幸せな一日でした。帰って気づいたのですが、カレーうどんを頼んで、「紙エプロン」をそのまま付けっぱなしでお店を出てたみたいで。おうちに帰ったら紙エプロンが付いていて、母とすごい笑いました。母も大らかな人なので、お互いそういうことに気づきにくいタイプで。だいぶ恥ずかしかったです。

 Q.新生活のスタートに因んで、“今後挑戦してみたいこと”を教えてください。

私が今後挑戦したいことは、(フリップを見せて)「ケーキづくり」です。料理を作るのは好きなのですが、お菓子作りが本当に苦手で、今まであまり上手にできたことがなんですよ。ケーキ(づくり)は最大の憧れです。オーブンを買う気になっているので、これを選んだのだと思います(笑)。きれいなスポンジを焼くところから、一からケーキづくりにチャレンジしてみたいと思います。つい目分量で作ってしまうので、それが良くないと分かっているんですけど、ぼーっとしてる目分量で入れてしまって、膨らむはずのお菓子がぺちゃんこになってしまったりするので、しっかり計量をして、スポンジからおいしいケーキを作ってみたいです。(フリップに描いた絵は)ちょっと理想が高すぎるので(笑)、まずは小さなケーキから作ってみたいと思います。

Q.フリップに書かれているケーキの絵は、どんなケーキをイメージしたのですか?

コジ坊をモチーフにしました。コジ坊がオレンジ(色)なので、スポンジの間にはオレンジやイチゴなどを挟んでみました。コジ坊色のケーキを作ったらかわいいかなと思って描いていたら、どんどん段数が多くなってしまって、3段のケーキにしてしまいました。(自作のケーキは)まずは1段から頑張りたいと思います。

Q.一番作ってみたいケーキは?

ショートケーキです。フルーツのショートケーキを一番作ってみたくて。ミルクレープが好きなので、ミルクレープも作ってみたいです。ミルクレープは作ったことあるかな?しっかりと(ミルクレープの)ケーキを作ったことはないです。クリスマスまでにはケーキを作れるように頑張りたいです。

Q.自分の作ったケーキを食べてもらいたい人はいますか?

母と住んでいるので、母に食べてもらうようになると思います。あとワンちゃんがいるので、ワンちゃん用のケーキも自分で作れたらいいなと思っています。ちゃんと安全な食べ物が作れるようになったら、うちの愛犬にも食べてもらいたいなと思います。

今、あなたにオススメ