2026年6月25日(木)11:00~11:30
株式会社エフエム東京のプレスリリース
坂本美雨がパーソナリティをつとめる『ディア・フレンズ』(月~木11:00~11:30 TOKYO FMをはじめとする全国38局ネット)では、6月25日(木)に岡本多緒が登場します。カンヌ国際映画祭2026で日本人初となる最優秀女優賞を獲得し、いま最も注目される俳優・岡本多緒が、自身の活動のきっかけや、主演映画へ込めた思いについてたっぷりと語ります。ぜひお聴きください。
坂本美雨がパーソナリティをつとめる番組『ディア・フレンズ』。6月25日(木)の放送では、俳優の岡本多緒を迎えます。
坂本が立ち上げたガザ人道支援チャリティーオークションに岡本が賛同・参加するなど、以前から交流があるという2人。カンヌ国際映画祭2026で日本人初となる女優賞に輝き、今最も注目を集める俳優・岡本多緒が、芸能界に入ったきっかけや、オーディション受験時の秘話、そして「演じること」への深い思いを明かします。
さらに、主演を務めた話題の映画『急に具合が悪くなる』についてもフォーカス。映画の主人公・真理の役柄を知った時、「昔から“生と死”について考えることが多かった。そんな自分だからこそ、この役を演じることができるのではないか」と感じたと語る彼女が真理を演じる中で考えたことや、自身に訪れた変化とはどのようなものだったのか。出演の経緯や濱口竜介監督とのやりとり、撮影時の知られざるエピソードもたっぷりと語ります。
6月25日(木)の放送を、どうぞお楽しみに。
■番組概要■
◇タイトル: 『坂本美雨のディア・フレンズ』
◇放送日時: 毎週月曜~木曜 11:00~11:30
※TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者: 坂本美雨
◇番組URL: https://www.tfm.co.jp/dear/