ピース又吉公式Youtubeチャンネル【渦】開始‼視聴者募集企画も展開

吉本興業株式会社のプレスリリース

7月22日(水)よりピース又吉公式Youtubeチャンネル【渦】が開設されたことをお知らせいたします。

同チャンネルはピース又吉と、仲の良い後輩たち(サルゴリラ・児玉智洋、ライス・関町知弘、フルーツポンチ・村上健志、スパイク・小川暖奈)が中心となって出演していくチャンネルとなっており、初回動画といたしまして、又吉が国語の先生に扮してサルゴリラ児玉相手に授業をし、日本語や文章のおもしろさを伝える「インスタントフィクション(原稿用紙1枚の中で表現する文章)」シリーズを配信しております。その他にもメンバーとのLINEのやりとりをLINE大喜利企画「いきなりやけど聞いてみよかな?」として配信したり、「ジョギングマイレージ」と題した企画ではメンバーたちが走った距離分をストリートビューで妄想旅行する動画を配信しております。今後は本格的なコントなど、違うジャンルの動画も配信予定でございます。

また、7月31日(金)に配信しております「インスタントフィクション」企画において、ピース又吉扮する髑髏万博(しゃれこうべばんぱく)先生が解釈する文章を募集しております。視聴者から届いた文章を又吉独自の考えで解釈いたします。

テレビでは見ることのできない又吉直樹の頭の中を是非Youtubeでご覧ください。

又吉直樹本人コメント

YouTubeを始めました。
いろんな人に教えてもらいながらやっているので、YouTubeっぽくないかもしれませんし、YouTubeっぽいかもしれません。
自分が面白いなと思う本には、共感や「なんなんやろこれ」という発見の感覚があるんですが、その「なんなんやろこれ」という感覚を面白がれるようなものになっていけばいいなと思います。

<Youtubeアカウントタイトル>
ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

<YoutubeアカウントURL>
https://www.youtube.com/channel/UCXPu1w_qdV3BJgs3dej5bjQ

<視聴者募集回>
漫画アニメ好きがハマる小説【♯2インスタントフィクション】

 

<公式LINE>
 ピース又吉「秘密の渦」 https://lin.ee/ZQkzgO9

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。