株式会社BringOnのプレスリリース
プログラマーアイドルだからこそできる、オリジナルアプリを開発して、商品をマーケティング
株式会社BringOnが運営するプログラマーアイドル「電脳カプセル」は、合同会社あおばなファームが製造販売する健康青汁「BADD」を2020年7月20日よりプロデュースすることを決定しました。
「BADD」は滋賀県草津市の市の花でもある「あおばな」を利用した健康青汁
あおばなとは?
アオバナはオオボウシバナと呼ばれるツユクサ科の植物です。滋賀県草津市の「市の花」として親しまれている青い花は、草津市周辺では江戸時代から花弁を絞って青花紙をつくり、友禅染の下絵の染料に使用されてきました。近年では安価な合成染料の出現により青花紙の需要は激減してしまいました。
しかし、最近の研究でアオバナの葉や茎に新たな健康機能成分が見つかったことにより、健康への不安を解消する食品としての利用が脚光を浴びています。
この新しいスーパーフード「アオバナ草」と共に発酵植物・野菜エキス、海藻、玄米、スピルリナ、発芽玄米など健康素材を濃縮した健康青汁「BADD」を「電脳カプセル」がプログラマーアイドルとして、ITを用いてプロデュースします。
こういった健康青汁は継続した摂取を習慣化するのが困難であるというのが一つの課題です。今回、そこを「電脳カプセル」が開発するオリジナルアプリによって、楽しく継続した摂取ができるようにお手伝いします。
オリジナルアプリについては現在構想中であり8月中のリリースを目指しています。
オリジナルアプリにはメンバーオリジナル画像・動画特典の取得など、アイドルならではの機能も盛り込まれます。また、アプリだけでなく、SNSやYouTube等を使った様々な企画で、この商品のプロデュースを「電脳カプセル」が今後行っていく予定です。
「アイドルと楽しみながら健康になろう!」をコンセプトに、プログラマーアイドルだからこそできる次世代のスーパーフードプロデュースに乞うご期待ください。