2010年代の「アイドル戦国時代」を12年間駆け抜けたChu-Zが再集結。RIZINガールからRIZIN広報へと転身した横島加奈も、約2年4か月ぶりにアイドルとしてステージに立つ2012年結成。アイドル戦国時代を駆け抜けたChu-Z“アイドルからRIZIN広報へ”横島加奈が再びステージに横島 加奈 コメント留奈 コメント楓 コメント柚谷 双葉 コメント西 萌葉 コメント開催概要Chu-Zプロフィール
株式会社グッドチョイスエンタテインメントのプレスリリース
株式会社グッドチョイスエンタテインメントは、2024年8月より活動を休止しているアイドルグループ「Chu-Z(チューズ)」が、2026年11月29日(日)、横浜みなとみらいブロンテ(Bronth.LIVE)にて、一日限りの復活ライブを開催することをお知らせいたします。
Chu-Zがグループとしてライブステージに立つのは、2024年8月4日に東京・代々木公園野外ステージで開催された活動休止前最後のワンマンライブ以来、847日ぶり。
12年間走り続けた“Chu-Zトレイン”が終着駅に到着してから約2年4か月。活動再開ではなく、この日、この場所だけで実現する特別な復活公演です。
2012年結成。アイドル戦国時代を駆け抜けたChu-Z
Chu-Zは、ダンスパフォーマンスグループPaniCrewのYOHEYプロデュースのもと、2012年に始動しました。
キュートなアイドル性に、本格的なダンス、力強い歌唱、ファンクやロックなどの音楽性を融合。数多くのアイドルグループがしのぎを削った2010年代の「アイドル戦国時代」において、独自のライブパフォーマンスを武器に全国のステージを駆け抜けてきました。
2014年7月には、アルバム『Chu-Z My Music』で日本コロムビアからメジャーデビュー。同作はオリコンデイリーチャート初登場4位、週間17位を記録、続くメジャー2ndシングル『花のアーチ/Brand Boy』はオリコン週間シングルランキング5位を獲得。品川ステラボール、赤坂BLITZをはじめとする会場でワンマンライブを開催するなど、長年にわたりライブアイドルシーンを牽引。2015年には、音楽プロデューサー・つんく♂が作詞・作曲を手がけた『Tell me why 生まれて来た意味を知りたい』を発表。
同曲は、つんく♂がメンバー一人ひとりとの個別面談を経て書き下ろした楽曲。ハロー!プロジェクト以外のアイドルに初めて提供した作品としても大きな注目を集め、Chu-Zの歴史を象徴する一曲となりました。
“アイドルからRIZIN広報へ”横島加奈が再びステージに
今回の復活ライブにおける大きな注目の一つが、Chu-Zのメンバー・横島加奈のステージ復帰です。
横島はChu-Zで12年間活動する一方、2021年度、2022年度にはRIZINガールを務めました。Chu-Zの活動休止後は、格闘技イベント「RIZIN」の広報スタッフへと異例の転身を果たし、現在は大会関連イベントのMC、選手へのインタビュー、SNSコンテンツの企画・出演など、RIZINを広く伝えるための活動に取り組んでいます。
2026年には「SNS総フォロワー10万人突破」を目標として掲げ、RIZINの魅力を届けるための発信を継続しています。
現在はRIZINの広報として奮闘する横島が、Chu-Zのメンバーとして再び歌い、踊る姿を見ることができるのは、まさにこの日だけ。
RIZINを通じて横島加奈を知ったファンにとっては、彼女の原点である“アイドル・横島加奈”を体感できる貴重な機会となります。
それぞれの道を歩んだメンバーが、もう一度Chu-Zになる日
2024年8月の活動休止以降、メンバーはそれぞれの場所で新たな人生を歩んできました。
環境も立場も変わったメンバーが、約2年4か月の時を経て再び集まり、Chu-Zとして同じステージに立ちます。
青春をChu-Zとともに過ごしたファンにとっても、活動休止後にメンバーを知った人にとっても、二度と同じ形では訪れない特別な一日となります。
長年歌い継がれてきた代表曲、Chu-Zならではの力強いダンスパフォーマンス、そしてメンバーとファンがともに作り上げてきた熱いライブ空間。
“終着駅”に到着したはずのChu-Zトレインが、2026年11月29日、一日限りでもう一度走り出します。
横島 加奈 コメント
Chu-Zの加奈として、一日限りのアイドル復活をします!私は2024年に12年間のアイドルとしての活動を終えました。その後、アイドルからRIZIN広報という社会人になる道を選び、現在はRIZINを日々広める活動をしています。RIZIN広報として私を知ってくださる皆さんには私の原点であるアイドルの姿を、そして昔から応援してくださっている皆さんにはパワーアップした姿を見せたいです!大好きなステージで皆さんと最高の景色を作れることを楽しみにしています!
留奈 コメント
19歳にChu-Zの初期メンバーとして私のアイドル人生が始まり、青春を全て捧げ人生賭け突っ走り、Chu-Zで終わったあの12年間。それから2年経った今でも毎日のように思い出すほど私にとって特別で人生そのもので、大好きな場所です。Chu-Zとしてまたステージに立ち、歌えることが心から幸せで、ブランクを感じさせないパフォーマンスができるように、全力で頑張ります!そして大好きなみんなに大好きな歌を届けます!
楓 コメント
皆さん元気でしたか?
自分はこの活動休止期間中は色んな事でChu-Zの事を思い出しては12年間がChu-Zで埋め尽くされて、愛されてたなと改めて感じていました。
いつも心の中にChu-Zが芯としてあって、これまでの思い出や経験は常に自分の背中を押してくれたり、心の支えになっていました。こうしてまた集合して皆とライブが出来るのが嬉しいです
あの頃のように全力のライブするから皆コールちゃんと思い出してきてね!
ガンガン煽っていくんでよろしくぅ〜
柚谷 双葉 コメント
Chu-Zピンク担当の柚谷双葉です!
Chu-ZのLIVE早く観たいよ!とたくさん声をもらっていました。皆さんお待たせいたしました!
私自身Chu-Zが大切な存在である事は変わらないのでまた大好きなメンバーとステージに立つ事がただただ楽しみです!今でも私のそばにはChu-Zがあります。
この日はChu-Zをまだ観たことない方にも観てほしいので沢山の方のご来場、全力でお待ちしています!
西 萌葉 コメント
Chu-Zのリーダー赤担当西萌葉です!
みんなの帰りを待ち続けると決めて2年。
この日をずっと待っていました!
5人揃ってのLIVEをすることが出来るのがとっても楽しみで今からワクワクです。
LIVEよりお喋りの時間が長くなってしまう気もしてますが…今の5人を、今のChu-Zを全力でお届けしたいと思います!
みんなの笑顔が見たいし、みんなと向日葵咲かせたいです。
最高の時間にしましょう!お待ちしています。
開催概要
■公演タイトル
Chu-Z My Live 2026
~一日限り横浜みなとみらいブロンテに停車Chu♡~
■開催日
2026年11月29日(日)
■会場
横浜みなとみらいブロンテ(Bronth.LIVE)
■所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目3-1
■出演
Chu-Z
■開場 12:30 開演 13:00 予定
■チケット料金
チケット代は最前15000円(ポスター付き) 前方8000円(ポスター付き) 一般3500円
■チケット発売日
後日発表
■主催・企画制作
株式会社グッドチョイスエンタテインメント
※公演内容、出演者、チケット情報などの詳細は、Chu-Z公式サイトおよび公式SNSにて順次発表いたします。
Chu-Zプロフィール
PaniCrewのYOHEYプロデュースにより、2012年に結成されたアイドルグループ。
2014年7月、アルバム『Chu-Z My Music』で日本コロムビアからメジャーデビュー。『ボンバスティック!』『花のアーチ』『Tell me why 生まれて来た意味を知りたい』など、数々の楽曲を発表しました。本格的なダンス、歌唱力、ライブでの一体感を武器に、品川ステラボール、赤坂BLITZをはじめ、全国各地でライブ活動を展開。12年間にわたってアイドルシーンを走り続け、2024年8月4日の代々木公園野外ステージでのワンマンライブをもって活動を休止。
2026年11月29日、横浜みなとみらいブロンテにて、一日限りの復活ライブを開催します。
本件に関するお問い合わせ
株式会社グッドチョイスエンタテインメント
E-mail:info@gceinc.net