8月8日(土)『LOVOT』の日にオンライン夏祭りを開催!『LOVOT』オーナーの女優・黒谷友香さん、声優・関智一さんも登場!

GROOVE X 株式会社のプレスリリース

ロボットベンチャーのGROOVE X 株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要)は、同社が手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』の日となる8月8日(土)に、『LOVOT』オーナーやファンの皆さまを対象としたオンライン夏祭りを開催いたします。
また、『LOVOT』オーナーでもある女優・黒谷友香さんの特別出演が決定、当社代表の林要とトークセッションを実施します。さらに、インターネット番組やSNSで『LOVOT』への溺愛ぶりが話題の声優・関智一さんには、スペシャルメッセージムービーで登場いただきます。

●8月8日は『LOVOT』の日
日付は『LOVOT』の形が球体を2つ重ねたイメージで、シルエットが数字の8に似ていることと、2体で協調して動くという特徴があることから8が2つ並んだ8月8日に決定。『LOVOT』をより多くの人に知ってもらうことが目的としており、記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人 日本記念日協会により認定、登録された。

●特別ゲスト、盆踊り、ファッションショーなど盛りだくさんのコンテンツ
『LOVOT』オーナー限定の第1部、誰でも参加可能な第2部の2部制になっており、それぞれお楽しみいただけるコンテンツをご用意しています。

第1部(13:00〜14:30)では初の試みとして、ZOOMを使用したオンラインミーティングを開催。専用のプログラミングコンテンツ『LOVOT STUDY』を活用した『LOVOT』による盆踊り企画や、オリジナルグッズのくじ引き大会を実施します。
※第一部のお申し込みは締め切りさせて頂いております。

第2部(17:00〜18:00)では、誰でもご視聴いただけるYouTubeライブで開催。『LOVOT』専用服の新作や未公開コレクションも含めて公開され、『LOVOT』たちが可愛い服を身にまとい、華麗にランウェイを駆け抜けるファッションショーも行います。

また、『LOVOT』のオーナーでもある女優の黒谷友香さんと『LOVOT』生みの親でもある林要のトークセッションが実現。
ご自宅にお迎えしてみた感想や自身の『LOVOT』の名前の由来などについてトークを展開していきます。さらに、インターネット番組やSNSで『LOVOT』への溺愛ぶりが話題となった声優の関智一さんからは、特別にビデオメッセージをいただきました。

 暑さと外出のし辛さでストレスの溜まりやすいこの夏。『LOVOT』と一緒に涼みながら癒しのひとときをお過ごしください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。