暑い日は地酒をぐいっと一杯 「夏のビールフェスタin長瀞」3日間開催

秩父鉄道株式会社のプレスリリース

~秩父地域の地酒販売・ステージイベントも~

秩父鉄道株式会社(本社:埼玉県熊谷市、代表取締役社長:大谷 隆男)および株式会社 秩鉄商事(本社:埼玉県熊谷市、代表取締役社長:八木 昭)では、長瀞駅前で秩父地域の地酒を楽しめる「夏のビールフェスタin長瀞」を開催します。また、メインイベントとなる2020年8月15日(土)には、駅前特設ステージにて鉄道ものまね芸人 立川真司によるライブなども開催します。詳細は、下記のとおりです。

秩父地域の地酒イメージ

【「夏のビールフェスタin長瀞」について】
■開催日時 2020年8月8日(土)、15日(土)、22日(土) 10:00~16:00頃
■開催場所 秩父鉄道 長瀞駅前・ちちてつ長瀞駅そば店(駅横)

■開催内容
<飲食関連> ※各種なくなり次第終了
・駅前広場にて秩父地域の地酒の販売(量り売り)
・大平戸農園による「秩父フルーツわたあめ」販売(15日のみ)
・ちちてつ長瀞駅そば店にてお食事をされた方に「秩父名物みそポテト」、「パレラムネ」を各日先着100名様にプレゼント ※パレラムネはお子さまのみプレゼント
・ちちてつ長瀞駅そば店で生ビールをご購入された方に、生ビール2杯目以降を50円引きで販売 など

<ステージイベント>8月15日(土)13:00~16:00頃
・鉄道ものまね芸人 立川真司ライブ
・秩父出身シンガーソングライター 三上隼ライブ
・熊谷出身シンガー 上野友梨奈ライブ
※イベント内容は急きょ変更・中止になる場合があります

<新型コロナウイルス感染症対策について>
当イベントは、新型コロナウイルス感染症対策を以下のとおり取り組み、実施いたします。ご参加のお客様には、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

【感染症対策】
・会場内に消毒液を設置いたします。
・会場内スタッフのマスク等着用をいたします。
・適宜、除菌消毒を実施いたします。

【お客様へのお願い】
・発熱、咳など体調不良の症状がある方は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・過去14日間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方、感染拡大している地域や国への訪問歴がある方ならびに当該在住者との濃厚接触がある方は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・イベントご参加の前に接触確認アプリのインストールをお願いいたします。
・マスク着用のない方は、ご入場をお断りいたします。各自マスクの着用をお願いいたします。
・密集を避け、他の方との距離を確保するようお願いいたします。
・飲食ブースや休憩ブースについては、密集を避け、長時間の滞在はご遠慮ください。
・咳・くしゃみをする際に咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・アルコールまたは除菌液等での手指の消毒にご協力お願いいたします。

【ちちてつ長瀞駅そば店】
「そば」「うどん」だけでなく、「みそポテト」などの軽食や秩父のお酒など、おしゃれな店内でゆったりと食事をお楽しみいただけます。線路側には、トレインビューを楽しめる大きな窓があり、食事をしながら電車の行き来の様子も楽しむことができます。隣接する売店ではお土産も購入できます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。