イアン&ゾーイのインタビューが到着!『ヤング・シェルドン』シーズン2がU-NEXT独占で配信決定

株式会社 U-NEXTのプレスリリース

USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、大人気コメディ『ビッグバン・セオリー』のオリジンを描く『ヤング・シェルドン』シーズン2を2020年8月10日(月・祝)より独占配信いたします。

大人気コメディのシーズン2がU-NEXT独占で日本初上陸!
エミー賞とゴールデングローブ賞を総なめにし、全米を大爆笑の渦で震撼させ、世界でも熱狂的人気を誇る史上最高のコメディドラマ『ビッグバン・セオリー』。本作は、主人公のオタク男子4人組のなかでひときわ変わり者なシェルドンの子供時代を描いたハートフルコメディです。心温まる物語と相まって、子ども版シェルドンや双子の妹・ミッシーなどチャーミングな登場人物たちの愛らしさに癒やされるという声が続出し、既にシーズン4までの製作が決まる人気ぶりです。

シェルドン・クーパーの幼少期を演じるのは、「ビッグ・リトル・ライズ」で演技派俳優として名を馳せた期待の新星イアン・アーミテイジ。生意気だがどこか憎めない演技が評判で『ビッグバン・セオリー』ファンも注目の俳優です。さらに『ビッグバン・セオリー』で大人のシェルドンを演じるジム・パーソンズが声で出演し、独特の語りで物語を盛り上げています。

『ヤング・シェルドン』シーズン2は8月10日(月・祝)に全22話を見放題で一挙配信いたします。シェルドンの人格形成に大きな影響を与えたストーリーをぜひお楽しみください。

【予告編】https://www.youtube.com/watch?v=sp1gPP_aELw

シーズン2配信記念!イアン&ゾーイのインタビューが到着
シーズン2の配信開始を記念して、シェルドンの幼少期を演じるイアン・アーミテイジと、母メアリーを演じるゾーイ・ペリーのインタビューが到着。オンラインインタビューでは、『ヤング・シェルドン』撮影時のエピソードや最近のステイホーム期間中の過ごし方などを教えてくれました。

―撮影以外の時、二人の関係はどのような雰囲気でしたか?
イアン:ゾーイは、僕のお母さんのような存在。素晴らしい人だし、笑わせてくれるし、色々注意されるし(それは嘘)。親の嫌なところを全部取ったのがゾーイ。まあ、親はそもそも嫌なところはないものだと思うけど。

ゾーイ:イアンの言うように、お互いに仲間のような、親子のような存在だと思う。私はイアンのことが大好きだし、守りたくなるし、ベストを尽くして欲しいと思うところも母親っぽいかな。

イアン:ゾーイは素晴らしい上に、僕のことを叱ったりしない完璧な人。(笑)

―作中には物理の専門用語のセリフが沢山ありますが、どのようにセリフを覚えましたか?
イアン:僕は小さいころから記憶力は良い方で、シェイクスピアの暗記に挑戦したりしていた。お母さんに言われたことなのだけど、難しいセリフを暗記しておくと、脳が発達して、情報を記憶に留めやすくなるらしい。それはその通りだと思う。撮影しているときは、難しいセリフがあると何回か繰り返してやらなければならないこともあるのだけど、いったん覚えてしまうと、長いこと記憶に留めておくことができる。例えば、ファースト・シーズンのセリフで「“And here near apogee, we gimbal the engine to exert a torque that executes a pitch-over maneuver to flip the rocket by 180 degrees. Needless to say, we use a PID controller to minimize the dispersions of landing site.”(遠地点の近くでエンジンの向きを変え、ロケットを180度回転させて、軌道を修正する。当然、着陸地点のずれはPID制御で最小限に抑える。<Eps 6>)」というのがあった。セカンドシーズンでも科学に関するセリフがいくつかある。

ゾーイ:まるでシェイクスピア!

イアン:シェイクスピアも科学も一緒ね。僕はシェイクスピアのほうが好きだけど。

―特に好きなエピソードはありますか?
ゾーイ:一番好きなエピソードはシェルドンとミッシーが双生児研究に参加するエピソード。笑えるところがたくさんあるし、ほの悲しく、じーんとくるところもある。

イアン:地質学(を勉強している女子学生と)のエピソードが好き。あと、スタージェス先生が感謝祭の時にクーパー家へやってくるエピソードが好き。

―『ビッグバン・セオリー』の登場人物の中からだったら、誰のような大人になりたいですか?
イアン:ジム・パーソンズさんのような大人になりたい!シェルドンじゃなくてジムのような大人になりたいね。大人のシェルドンも良いけど、ジムはサイコー。優しいし、かっこいいし、謙虚だし、ファンから写真を頼まれたりすると、まるで初めてお願いされたかのように「もちろん!」と快く対応する。すごく優しい。

―ステイホーム期間中はどのように過ごしましたか?
イアン:ロシア語をたくさん勉強している。ロシアの音楽を聞いたり、ピアノを練習してみたりしてた。あと目の錯覚を起こす幻視絵で遊んだりしている。階段の絵を書いて、それを写真にとると、本物の階段に見えるんだ。あんまり面白くない過ごし方だね。。

ゾーイ:できるだけ身の回りの片付けをしたり整理したりしている。Zoomもたくさんしている。出かける時は公園へ行き、ソーシャルディスタンスをとりながら、森林浴を楽しんだりしている。
 

<作品概要>
『ヤング・シェルドン』シーズン2

【配信開始日】2020年8月10日(月・祝)12:00 予定(全22話)
【配信形態】見放題
【公式サイト】https://www.video.unext.jp/lp/youngsheldon

【STORY】
IQ187の超天才児、シェルドン・クーパー。ある日スタージス博士の講義を大学で受けた際にもう一人の天才児ペイジと出会う。家族に博士に友人を巻き込みながら、無限の好奇心と飽くなき探求心を持ち毎日を平和に楽しく過ごしていく。

【STAFF】
■監督:マーク・チェンドロフスキー
■脚本:ダミール・コンジシジャ、ダリオ・コンジシジャ、タラ・エルナンデス ほか

【CAST】
■イアン・アーミテイジ
■ジム・パーソンズ
■ゾーイ・ペリー
■ランス・バーバー
■モンタナ・ジョーダン
■レーガン・レヴォード

© Warner Bros. Entertainment Inc.

U-NEXTとは
U-NEXTは見放題作品数No.1※の動画配信サービスです。19万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む2万本以上のレンタル作品、さらに61万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。

U-NEXT:https://video.unext.jp
※GEM Partners調べ/2020年6月時点

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。