【レポート】みるハコゲーム実況No.1芸人は、すゑひろがりず南條に決定!JOYSOUNDが人気ゲーム実況を全国のカラオケルームに生中継!

株式会社エクシングのプレスリリース

2020年8月1日、JOYSOUNDが展開する「みるハコ」では、ゲーム実況で人気の芸人、狩野英孝、すゑひろがりず、サンシャイン池崎の3組が集結する「みるハコPresents お笑い実況ゲー人 ゲーム実況バトル」を開催。全国のカラオケ店舗(約5,000ルーム)へライブ・ビューイングを行いました。

▽「JOYSOUNDみるハコ芸人ゲーム実況」レポート:https://miruhaco.jp/report/805045-2/

「みるハコ」初のオリジナルコンテンツとして行われた今回のイベントは、4人の芸人がプレイ役と実況役に分かれてゲームをし、それぞれが他人のプレイをいかに面白く実況できるかを競い、視聴者投票で「実況ナンバー1芸人」を決めるというもの。

 

 

最初のバトルで使用したゲームは、オーダーが入った料理を協力して作るというクッキングアクションゲーム「オーバークック2」。操作方法をあまり理解していない4人の厨房は大混乱。コンロから火があがり、狩野英孝が「慌てさせないで」「池崎が消火器もったままなのダメよ」と慌てると、「火を消せ、本能寺か!燃え広がっておるぞ、このままでは落ちますぞ。」というすゑひろがりず南條の実況が聞こえないほど、イベント会場も大騒ぎ状態。徐々に操作方法を理解し、チームの連携がとれてきた中で実況を担当したサンシャイン池崎は「この面やりたい!3人の協力がすごくてゲームに参加していない疎外感がすごい!」と話しました。

 

 

次のゲームは、爆弾を処理する「処理担当者」、解除を指示する「分析担当者」になって、2人で会話しながら爆弾処理の任務を遂行するシュミレーターゲーム「完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes」。「この4人、言葉で伝えるの苦手じゃないですか」という南條の不安は見事的中。

分析担当者として説明しなければならないにも関わらず、マニュアルを熟読するあまり全く言葉が出てこない狩野英孝。処理担当のすゑひろがりず三島に対して「三島、このままじゃ爆発するぞ、家族に電話しろ」といった言葉も飛び交います。しかし、「とりあえずボタン3秒押してくれ」の一言で爆弾を無事解除させるという、ここ一番の勝負強さを見せ、ただ何故それで解除できたのか本人が分かっていない様子に、「偶然開いたの?」「何で開いたのか本人が分かってない」と周囲からは驚きの声が。今回2つのゲームを実況し、「面白かった。自分のYouTubeチャンネルでもぜひやってみたい!」と大盛り上がりのなか、実況は終了。

そして、視聴者投票により、見事ゲーム実況No.1芸人に輝いたのはすゑひろかりず南條。狩野英孝は「終始落ち着いてたもんね、ゲーム実況で大事なのはイケボとかいうし」と結果に納得した様子。南條は勝者のご褒美として自身の十八番曲である、細川たかし「浪花節だよ人生は」を歌唱し、他3人は罰ゲームとしてわさびが入ったロシアンたこ焼き(ハズレなし)を食べて、イベントは終幕。すゑひろがりずの2人はカラオケボックスで4年間アルバイトしていたこともあり、「ネタあわせをカラオケボックスでしていた。」、サンシャイン池崎は「大声を出すのでカラオケボックスで練習することが多い」と、それぞれのカラオケにまつわるエピソードも飛び出しました。

歌うだけでなく、観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信することで、カラオケルームに新たなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUNDのサービス「みるハコ」では、今後も「お笑い」や「音楽ライブ」など、バラエティに富んだイベントを全国のカラオケルームで体感いただけるライブ・ビューイングを続々と展開予定です。 ご期待ください!

▽「JOYSOUNDみるハコ芸人ゲーム実況」レポート:https://miruhaco.jp/report/805045-2/
※「YouTube」は、Google LLCの商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。