小柄女性向けブランド「COHINA」が『第31回 マイナビ東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER』にて、ブランド初となるランウェイコレクションの発表が決定

株式会社newnのプレスリリース

株式会社newn(本社 東京、代表取締役 中川 綾太郎)が展開する、155cm以下の小柄女性向けファッションブランド「COHINA(コヒナ)」は、9月5日(土)に開催される、国内最大規模のファッションイベント『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER』にてブランド初となるランウェイコレクションの発表が決定致しました。

東京ガールズコレクション(TGC)は、“日本のガールズカルチャーを世界へ”をコンセプトに、2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタです。31回目の開催となる今回、「I ♥ TGC ~NEXT DECADE~」をテーマに、大人気モデルによるランウェイや、豪華アーティストによるライブパフォーマンスなどが披露されます。

そんなガールズカルチャーを牽引するファッションイベントにて、小柄女性向けファッションブランド「COHINA」がブランド初となるランウェイ形式でのコレクション発表を実施する運びとなりました。これまでのTGCにおいて、小柄女性向けをコンセプトとしたブランドの参加事例はなく、今回のCOHINAの参加がイベントとしては初となります。この参加を機会に、小柄な女性もより自由にファッションを楽しめる文化を広めていけたらと思います。今回のTGCへの参加ですが、ブランドが打ち出す世界観やコンセプトをより肌で感じて頂けるまたとない機会となっておりますので、ぜひイベントへご来場頂き、COHINAの作り出すクリエイションを体感して頂けたらと思います。

■ 開催概要
第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER
開催日:9/5(土)
時間:開場 11:00 / 開演 13:30 / 終演 20:00(予定)
会場:さいたまスーパーアリーナ

公式サイト:http://tgc.st/

■ COHINAについて
155cm以下の小柄女性向けブランド。実店舗を持たず、自社ECのみでの販売。Instagramのフォロワーは、2020年8月現在、14万人超え。共感を重視したインスタライブによる販売が話題。

公式サイト:https://cohina.net/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cohina.official/

■ディレクタープロフィール
田中絢子(たなかあやこ):COHINA共同創業者、ディレクター
1994年神奈川県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。Google Japanに新卒入社し、代理店広告営業に従事する。2018年1月、自身の悩みに基づき、身長150cm前後の小柄女性のためのアパレルブランドCOHINAを共同創業。同ブランドでディレクターを務める。

Instagram : https://www.instagram.com/ayako_cohina/
Twitter : https://twitter.com/tanatanaya
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC7DMI-95XzIChdKWAOVavBg

【ブランドディレクター 田中絢子 コメント】
このような大舞台に参加できるということ、大変光栄に思います。”いわゆるモデル体型”ではなくとも、自分らしいファッションを楽しめるということを、今回のステージを通じて発信していきます。体型に悩みを抱える全ての人にとっての希望となるようなステージになるよう、精一杯取り組んでまいります。

“小柄女子”が東京ガールズコレクションのランウェイを歩く、初めての日
https://note.com/cohinaayako/n/nc844def85f92

■ 会社概要
社名:株式会社newn
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-5-3-301
代表取締役:中川 綾太郎
設立:2017年4月24日
資本金:8250万

■ 問い合わせ先
press@newn.co(担当:櫻井)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。