令和二年七月豪雨復興支援!柔道界スペシャルチャリティオークション!大野将平、阿部詩ら現役選手から井上康生、篠原信一らレジェンドたちが集結!「HATTRICK(ハットトリック)」で8/10(月)スタート

デュアルキャリア株式会社のプレスリリース

令和二年七月豪雨で被災された方のために、今柔道界が立ち上がりチャリティオークションを開催!
令和2年7月、九州を中心とする各地を襲った集中豪雨では多くの方が被害を被りました。
濁流に飲まれてしまい、街全体が壊滅的な影響を受けた場所も少なくありません。
今なお、1400人あまりの方が避難所での生活を強いられています。
住む場所が、故郷が、思い出の地がなくなっていく。それは、並大抵のことではありません。
今回、現役選手を中心とする全柔連アスリート委員会の呼びかけで柔道界が立ち上がり、チャリティオークション開催を決定。
現役選手だけではなくオリンピックメダリストたちと共に希少な思い出の品を、サインに思いを込めて出品いたします!

 

==開催概要==
アスリートとスポーツの可能性を最大化し、ファンを結ぶ、アスリートを応援するデュアルキャリア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:嵜本晋輔)はこの度、公益財団法人全日本柔道連盟(所在地:東京都文京区、会長:山下泰裕)と連携して、九州豪雨の被害を受けた方を支援するためにチャリティオークションを3週にわたって開催いたします。
 

阿部一二三阿部一二三

篠原信一篠原信一

丸山城志郎丸山城志郎

令和二年七月豪雨、新型コロナウイルス、未曾有の災害に襲われた時を超えて。今、柔道の力でできること
2020年7月。本当ならば東京オリンピックに沸き、柔道界だけではなく、スポーツ界全体が賑わい、心躍らせるシーズンになるはずでした。
しかし、新型コロナウイルスの蔓延が長引き、さらに各地を襲った豪雨。
未曾有の災害が止め処なく押し寄せてきてきた状況で、今スポーツは何ができるのか私たちは考えました。
明るい未来を切り開くためには、心の力が不可欠。それも逆境を乗り越える強い心の光が必要です。
柔道は心技一体。現役選手だけではなく、オリンピックなどの世界の舞台で戦ってきた名選手たちは、どんな状況下にあっても、決して心は折れませんでした。
今回、この未曾有の災害に苦しんでいる方を支援するために、逆境を乗り越えてきた想いをサインに込めて大切な品を皆様にお届けいたします。

大野将平や阿部詩ら東京オリンピック世代が出品、山下泰裕、井上康生、篠原信一ら名だたるOBも参加。

大野将平大野将平

 

阿部詩阿部詩

今回、今をときめく注目の東京オリンピック世代の選手から歴代のレジェンド選手たちまで名だたる選手たちが集結。通常数万円する柔道衣など、このチャリティのために記憶に残る名試合で使っていた品々に直筆サインを入れてご協力いただきました。

●山下泰裕(全日本柔道連盟会長・日本オリンピック委員会会長)からのコメント

山下泰裕山下泰裕

令和二年七月豪雨の甚大な被害を聞くにつけ、深く心を痛めております。
私の故郷である熊本県や九州南部を中心とする豪雨被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
今回選手達から自発的にこのような活動が始まったことを非常に心強く思います。
柔道衣には被災地の皆様へのエールの意味を込め、私の好きな言葉「挑戦」を書き入れました。柔道界、そしてスポーツ界にさらなる支援の輪が広がり、被災地の皆様を少しでも勇気づけることに繋がればと願うばかりです。一日も早い復興をお祈りいたします。

●井上康生(現・日本代表監督)からのコメント

井上康生井上康生

甚大なる被害を受けられた皆様に心からお悔やみ申し上げます。 私は九州で育ち、今回被害に遭われた地域には大変お世話になりました。 我々の活動が少しでも力になれればと思います。 皆で力を合わせて頑張っていきましょう!私が大切にしている帯、柔道衣で作られたシューズ(紐は柔道の帯を意識した色)、全日本のオリジナルジャージ上下を出品します。帯は4.5、靴は28cm、ジャージは2XL(通常のXL)です。

【公益財団法人全日本柔道連盟】
1949年に設立された日本国内における柔道競技を統括する国内競技連盟。
山下泰裕を現会長とし、「変えるべきことは変え、変えてはならないことは守り抜く」という基本方針の基に「競技面の強化」と「人づくり人間教育の更なる充実」、2つの柱を中心により良い柔道界を目指した各種事業を展開。
東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた競技の強化だけではなく、「柔道 for ALL」をテーマに掲げ、健常者・障がい者の垣根を越え、誰もが柔道を通して輝ける機会の創出も進める。

https://www.judo.or.jp

【デュアルキャリア】
アスリートをはじめ、何かに夢中になっている人のもともと持っている魅力や才能を長く人生に活かしていくサポートを全力で行うことをミッションとする企業。
「デュアルキャリア」とは、プロとしての一つの側面だけではなく、個としてのキャリアを磨き、まだ見ぬ可能性を最大限に引き出していくことを意味する。
元Jリーガーで現在は香港リーグ3部監督を務めるアンバサダー井川祐輔を筆頭に、「アスリート」という枠を超え、新しいファンづくりの形を創る。
選手とファンの想いを繋げる新しいオークションサービス「HATTRICK」にて、新型ころなウィルスに闘うスポーツに関わるすべての人のために動き出す。
http://dualcareer.inc
 

デュアルキャリア社長 嵜本晋輔デュアルキャリア社長 嵜本晋輔

 

デュアルキャリア 副社長 久々野智小哲津デュアルキャリア 副社長 久々野智小哲津

■ 令和二年七月豪雨を救え!柔道界スペシャルチャリティオークション概要

開催予定日:
 第1弾:2020年8月10日(月)夜20:00 ~ 8月16日(日)夜22:00
   第2弾:2020年8月17日(日)夜20:00 ~ 8月23日(日)夜22:00
   第3弾:2020年8月24日(日)夜20:00 ~ 8月30日(日)夜22:00

○ オークション形式:インターネットオークション
○ オークション対象:全日本柔道連盟教化選手・著名柔道家私物直筆サイン入りグッズ(鑑定書付き)
○開始金額:5,000円

○ 参加方法: 「HATTRICK」特設サイト(https://auction.hattrick.world)より利用規約をご確認いただき、会員登録のうえご参加ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。