LINE株式会社のプレスリリース
*1 :当社調べ。スマートフォン向けニュースサービスにおける月間利用者数(7,500万人/2020年4月時点)において
本日配信の第5話では、ロケ地は都内から福岡へと移り、亮さんが乗り込んだタクシーに運転手に扮した淳さんがサプライズ登場!淳さんは、亮さんに今まで黙っていた【ある秘密】を告白します!!それは【メディア初公開】の【ある場所】!!淳さんの“思い出の場所”とは、はたしてどこなのか…!?あの“騒動以来”初となる淳と亮、ロンブー2人だけのレアな車内トークも必見!の “ロンブー淳の福岡サプライズ編”をお届けします!!
■本日配信の第5話はこちらからご覧いただけます: https://lin.ee/3C1GN2l/lnnw
※スマートフォンからのみご覧いただけます
LINE NEWS「VISION」で配信中の『ロンドンブーツ1号2号の思い出の場所に連れてって!』は、リアルで素敵な”思い出エピソード”を持つ運転手さんに、偶然出逢わないと終われない…という、まさに“運まかせ”の長時間耐久ロケ。360度カメラを片手に、亮さんが「ロケ出演」「カメラマン」「撮影交渉」のすべてを…たった1人で行う、完全仕込みなし!の『リアル“一期一会”エンターテイメント』です。
第2話からとにかく“引きの強い”亮さんは、乗り込んだタクシーで「今日が営業初日!」という個人タクシーの運転手さんや、「お客さんと結婚した」という運転手さん、また「河口湖までヤクザを乗せてしまった…!」運転手さんなど、次々と奇跡的な出逢いを連発!さらにロケ先では、アノ芸能人とも遭遇するなど、数々の“ミラクル”を巻き起こしています。
本日配信の第5話では、亮さんが到着したのは…なんと福岡空港!あいにくの雨の中、福岡で一体どんな運転手さんに遭遇できるのかと待ちわびる中、1台の個人タクシーがやってきます。乗り込んでみると…運転手が、誰かに似ている!?まさかの運転手は、なんと…相方の田村淳!
運転手は淳さん、お客さんは亮さん。あの“騒動以来”初となる2人の車内トークが実現!そこからは、コンビ2人の空間だからこそ、他では絶対に聞けないプライベート・トークが繰り広げられていきます。さらに淳さんは、亮さんに対して視聴者も聞きたい【きわどい質問】を、どんどん投げかけます!
また淳さんは、福岡でレギュラー番組をやっていることを話し、今まで相方・亮さんに黙っていた【ある秘密】を告白します。それは…福岡県に移住すること!そして亮さんを、家を建てる予定の那珂川市の【ある場所】へと連れて行きます。
向かった先は、閑静な住宅街…そこには次回最終話で明らかになる淳さんの”思い出の場所”があった!そして【メディア初公開】となる、淳さんが日本全国をまわり“永住の地”として選んだ、福岡県那珂川市とは、一体どんなところなのか!?約1年ぶりにメディアに本格復帰した亮さんとの “騒動以来”初となる、ロンブー2人の車内トークも必見です!!
<『ロンドンブーツ1号2号の思い出の場所に連れてって!』最終話・第6話 配信スケジュール>
第6話/8月18日(火)18:00
<『ロンドンブーツ1号2号の思い出の場所に連れてって!』バックナンバー>
第1話 ロンブー淳×栗原Pの企画会議!亮がロケに!?(https://lin.ee/Ka1HJmk/lnnw)
第2話 ロンブー淳が企画!亮がアポなしタクシー旅!? (https://lin.ee/fdxmegJ/lnnw)
第3話 ロンブー亮がゴリ&運命的出会いの運転手と遭遇(https://lin.ee/IpnVTNE/lnnw)
第4話 亮が強運すぎ!?ロンブー淳と栗原Pが緊急会議(https://lin.ee/g37o63g/lnnw)
※『コロナをぶっとばせ!』LINE公式アカウントからもご覧いただけます。
友だち追加はこちらから:https://line.me/R/ti/p/%40oa-vi-kuriharajin
<「コロナをぶっとばせ!」第2弾『ロンドンブーツ1号2号の思い出の場所に連れてって!』概要>
新型コロナウイルスの影響により、さまざまな業界で景気が低迷、先行きの見えない状況が続き、タクシー業界も同様に、緊急事態宣言以降、乗客が激減。
そこで、芸能界一のアイデアマン・田村 淳と、話題のビジネス書『すごい準備 誰でもできるけど、誰もやっていない成功のコツ!』の著者である日本テレビ・栗原プロデューサーが『今だからこそ、できること』を考えた。
その驚きの内容とは…
相方・田村 亮が、街で走っているタクシーに乗り込み、いきなり「運転手さんの“思い出の場所”まで連れてってください!」とお願いする、前代未聞のロケ企画!
ロケ出演・撮影交渉・撮影のすべてを、たった1人で行なう亮。
それは、まさに【リアル“一期一会”エンターテイメント】企画である。
<配信方法>
LINEアプリ「ニュースタブ」の「VISION」にて
LINE NEWSでは、今後もスマートフォンニュースのリーディングメディアとして様々なコンテンツ提供の形を模索してまいります。
またLINEでは、今後も様々なメニューを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
<LINE NEWSとは>
スマートフォン時代の新しいニュースの形を追求する「LINE NEWS」は、7,500万人*2の月間利用者数を擁し、月間PV数は165億*3を突破いたしました。また、800を超えるパートナーメディアとともに、1日8,000件以上のコンテンツをユーザー一人ひとりにパーソナライズし配信する、国内最大規模のコンテンツプラットフォームとして成長を続けております。
*2・3: 2020年4月末時点
<LINE NEWS「VISION」とは>
「LINE NEWS」が昨年より提供している動画プロジェクト「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内に掲出される縦型動画コンテンツです。「VISON」のコンテンツは、「縦型」「短尺」「エクスクルーシブ」*4な動画であり、またすべての動画が「番組・シリーズ」で構成され、それぞれが個別のLINE公式アカウントを持つことが特長です。2019年6月の提供開始以来、明石ガクト氏率いるワンメディア株式会社や、ピタゴラスイッチの生みの親・佐藤雅彦教授らが作る実験映像番組など数多くのシリーズを配信し、これまでの配信は30シリーズにのぼります。
*4:配信動画が「LINE NEWS」独占のコンテンツであり、他のチャネル・メディアで配信されないことを意味します。