ニューノーマルなTGCはDXを推進「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 A/W」オンライン開催のお知らせ

株式会社W TOKYOのプレスリリース

 東京ガールズコレクション実⾏委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、政府からの発表および、さいたまスーパーアリーナ、⼀般社団法⼈コンサートプロモーターズ協会の⼤規模イベント開催におけるガイドラインに則り、キャピタルメディカ社に新型コロナウイルス感染症対策の全⾯的サポートを頂きながら開催に向けて準備を進めてまいりました。しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表されたイベント開催制限緩和措置の⾒送り等を受け、当社として慎重に検討を重ねた結果、2020年9⽉5⽇(⼟)に開催予定の東京ガールズコレクション(以下、TGC)を「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE(以下、マイナビTGC 2020 A/W ONLINE)」とイベント名称を改め、オンライン配信で実施することを決定いたしました。

 TGCは、最旬コンテンツの発信・発表の場という“経済活動のプラットフォーム”として、ファッションとエンターテインメントの再起と、経済回復の架け橋となるべく、新⽣活様式に即した“ニューノーマルなTGC”の構築を⽬指し、世界に発信したいと考えておりましたが、都⼼部だけでなく、全国からご来場いただくお客様の安全を第⼀に考慮し、お客様にご来場いただく形ではなく、配信イベントとして「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」を開催することといたしました。株式会社マイナビ様をはじめとするご協賛企業各社様の多⼤なサポートを受け、全てのコンテンツを無料でLINELIVEにて配信いたします。⼀⼈でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、過去15年間のTGCでは成し得なかったオンラインならではの新しい試みに挑戦いたします。

 9⽉5⽇(⼟)のTGCを楽しみにチケットを購⼊してくださったTGC公式ファンクラブ「TGC PREMIUM」会員の皆様をはじめとするファンの皆様には、⼤変⼼苦しい限りですが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。チケットの払い戻しに関しましては、改めて公式サイトにて発表いたします。また、感染症対策の拡充を⽬的に実施したクラウドファンディング「東京ガールズコレクション⽀援プロジェクト」にてご⽀援頂いた多くの皆様にも改めて御礼を申し上げます。⽀援⾦はバックヤードでの感染症対策費として有意義に活⽤させて頂き、後⽇活動報告をいたします。

 配信イベントとなる「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」は、最新テクノロジーを活⽤した5G時代におけるファッションショーやイベント業界のデジタルトランスフォーメーション(D X)を加速させるコンテンツとして整え、業界に新しい可能性を導き出すことこそが“ニューノーマルなTGC”として考え、最新トレンドやニュース、そして熱狂を皆様にお届けできるよう、来る9⽉5⽇に向けて準備を進めてまいりますので、是⾮引き続きご注⽬ください。

 引き続き感染予防に努めながらこの困難な状況を乗り越え、次こそ皆様にリアルな場でのTGCをお届けできるよう、1⽇も早く新型コロナウイルスが終息し⽇常が戻ることを願っております。

TGC公式サイト:http://tgc.st/

<ライブ配信概要>
■配信先
TGC公式LINEアカウント(https://line.me/R/ti/p/%40tgc_line
LIVEチャンネル公式LINEアカウント

■配信⽇時
2020年9⽉5⽇(⼟)
※配信時間につきましては決定次第、公式サイトにてお知らせいたします。

■配信形式
⽣中継(アーカイブ配信なし)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。