ギター、ベース、ドラムを月額2,000円(税抜)から借りられる!

6thMan株式会社のプレスリリース

6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM²(読み:ジャムジャム)」を8月24日(月)に開始いたします。

 

 

 

 

■JAM²サービス概要
JAM²とは、使っていない楽器を所有しているオーナー、また、楽器を必要とするユーザーの双方に向けた楽器シェアサービスです。アコースティックギター、エレキギター、ベース、エフェクター、ドラム、キーボード等の軽音楽に関わる楽器100種類ラインナップしており、取り扱いアイテムは順次拡大する予定です。

楽器のオーナーは、使っていない楽器をJAM²へ貸出すことで、貸出利益を受け取ことができ、また、事前に売却希望額を設定しておけば、購入を希望するユーザーへ売却もできます。 

一方で、楽器を必要とするユーザーは、JAM²のWebサイトにラインナップされている楽器を低価格でレンタルすることができ、また、気に入ればそのまま購入することができます。

JAM²サービス詳細

<オーナーに向けて:楽器を貸す、売却する>

・使っていない楽器を貸出、売却ができる!
ご自身の所有している楽器をJAM²に貸出すことで、貸出利益が得られます。楽器は、アコースティックギター、エレキギター、ベース、エフェクター、ドラム、キーボード、ウクレレ等、軽音楽器を対象としています。また、貸出申込時に楽器に売却金額を設定すれば、楽器の借り手へ売却することも可能です。

状態が悪くても、メンテナンスはJAM²にお任せ!
貸出いただいた楽器は、JAM²スタッフが丁寧にメンテナンスします。多少、状態の優れない楽器も承ります(※)。貸出いただいた楽器がレンタルされ、JAM²に返却された翌月末に、利益をお振り込みします。(※ 楽器の状態によっては、受付できない場合もございます。)

・保険加入済みだから安心!保険料はJAM²が負担!
レンタル中の楽器は破損や汚損のリスクが懸念されますが、JAM²全品保険加入済み(※)の為、安心して貸出していただけます。なお、保険料はJAM²が負担いたします。
(※ 保険金額30万円以下でシリアルナンバー、楽器品名が把握できるもの。)

<ユーザーに向けて:楽器を借りる、購入する>

・レンタル料金は業界最安レベルの月額2,000円(税抜)~
アコースティックギター、エレキギター、ベース、エフェクター、ドラム、キーボード、ウクレレ等の軽音楽に関わる楽器を低価格で気軽にレンタルできます。

・レンタル期間を指定できて、そのまま購入も可能!
レンタル期間は最短1ヶ月~最長1年となっており、お申込み時に好きな期間を指定できます。クレジットカードによる毎月のレンタル料金の引き落としなので、現金を用意する必要はありません。また、購入可能楽器に関しては、レンタル後に購入が可能です。

・保険加入済みだから安心!保険料はJAM²が負担!
レンタル中の楽器は破損や汚損のリスクが懸念されますが、JAM²全品保険加入済み(※)の為、安心して楽器を利用していただけます。なお、保険料はJAM²が負担いたします。
(※ 保険金額30万円以下でシリアルナンバー、楽器品名が把握できるもの。)

■取り扱い楽器・ブランド一例
・アコースティックギター
   YAMAHA、Morris、など
・エレキギター   
   Fender、Gibson、Gretsch、など
・エレキベース     
   Fender、Warwick、ESP、など
・ドラムセット     
   Pearl、SONOR、SAKAE、など
ウクレレ       
   G-string、KOMU、など
・エフェクター     
   BOSS、Line6、Fulltone、など
 
■JAM²サービス理念

楽器を通じて人と人との「つながり」を拡げる。

~楽器がなければ知り合えなかった大切な人々~
代表の石倉は楽器を通じて様々な人々と「つながり」を持つことができ、自身の人生がとても豊かになりました。JAM²を通じて、この原体験をより多くの人々に体験してもらいたいと考えています。

6thMan株式会社はJAM²の売上の一部を、ライブハウスの支援金として寄付いたします。
6thMan株式会社の社員も楽器を通じてつながり、全員が楽器演奏者です。私たちは「つながり」を与えてくれた楽器、音楽業界の発展に、本事業を通じて貢献してまいります。

<会社データ>
会社名:6thMan株式会社
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪2-2-19
代表取締役社長:石倉 達也
サービスHP:https://jam-2.com/
設立日:2020年2月27日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。