石田靖とたこやきレインボーの根岸可蓮が大阪・平野を大調査!刀にパズル・幽霊・地獄!博物館だらけの町だった!?

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

石田靖とたこやきレインボーの5人が、話題のスポットや季節感のある場所へおでかけし、意外と知られていない情報を紹介する『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』。8月23日(日)の放送では石田靖とたこやきレインボーの根岸可蓮が博物館だらけの町、大阪・平野区を大調査!刀にパズル・幽霊・地獄まで⁉博物館だらけの町を徹底的に調査します!

  • 内容 

まず最初に二人が訪れたのは昔懐かしい和風カフェ「おもろ庵」。ここには200種類以上のパズルや知恵の輪が!特製かき氷をかけて石田靖と根岸可蓮がどちらが早く知恵の輪をとけるか勝負!果たして結果は⁉そしてかき氷を食べることができたのは…?

続いて向かったのは「かたなの博物館」。館長の真津さんは横綱・白鵬関の守護太刀も研磨している研ぎ師。ここではとても伝統的で貴重な真剣を手にとることができます。

さらに二人は全興寺へ向かいます。ここには「小さな駄菓子屋さん博物館」をはじめとして様々な種類の展示物がたくさん置いてあります。昭和にタイムスリップした気分になることができます。

最後は年に1度しか公開していない幽霊博物館まで。
今週も新しい発見が盛りだくさん。大阪・平野区の魅力がふんだんに詰まっています!お見逃しなく。
 

  • 出演者コメント

石田靖石田靖

石田靖
「歴史の深さとか取り組みがすごくいい場所なんです。華やかな感じはないのですが、すごく力の抜けた感じがいいというか。とても面白い街なのでぜひご覧ください。」

根岸可蓮根岸可蓮

根岸可蓮
「全興寺の博物館はとても面白く、ずっと見ていられました。ミニチュアのジオラマがすごく可愛い!さらにそこで売られている焼き芋もめちゃ美味しかったです!」
 

  • 放送概要

【テレビ大阪】毎週日曜日 午前11:00~11:25
「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」
『刀にパズル・幽霊・地獄! 博物館だらけの町「平野」』
<出演>石田靖 たこやきレインボー(清井咲希・堀くるみ・根岸可蓮・春名真依・彩木咲良)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。