手越祐也さん、新型コロナで困るひとり親家庭へ弁当配達をするINGプロジェクト2020で、お米と絵本とお弁当を配達

株式会社SASAのプレスリリース

 

六本木でカジュアルイタリアン「Noza Caza(ノザカザ)」を運営する株式会社SASA(東京都港区、代表取締役:笹 裕輝)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を月~土の6日間にわたり毎晩、無償で配達する「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」を立ち上げました。この度、当プロジェクトのスペシャルサポーターである手越祐也さんが懇意にしている(株)officeUSKからブランド米「あいちのかおり」、同じく手越さんの知人である「旅するおむすび屋」の菅本香菜さんらが作成した絵本を協賛としていただき、8月20日(木)手越さんが自らひとり親家庭に配達しました。

 

 

手越さんは芸能界で活躍する一方、自身がひとり親家庭で育った経験から、新型コロナの影響で困っているひとり親の助けになりたいと6月からINGプロジェクト2020にボランティアで参加。「スペシャルサポーター」として、定期的に都内のひとり親家庭への弁当の配達を担当しています。

この度、手越さんの縁で、お米「あいちのかおり」500キロと「旅するおにぎり屋」制作の絵本「おむ すびお と おむすびパーティー」120冊を協賛いただきました。8月20日(木)、絵本を作成した菅本香菜さんと一緒に、お弁当とともにお米と絵本を手越さんがひとり親家庭に配達しました。

■協賛について

(株)officeUSK 様   https://www.officeusk.com/

「あいちのかおり」500キロを協賛
…静岡県産、農薬・化学肥料・除草剤不使用のミネラル米。栄養素が高く、希少性のあるオーガニック米です。
 

「旅するおむすび屋」様

https://www.facebook.com/tabi.musundehiraite/

菅本香菜さん、吉野さくらさんの2人によるおむすびユニット。「おむすびから、はじめませんか?」をコンセプトに、おむすびを通して食の楽しさや大切さを伝えている。全国各地でその土地の食材でおむすびを結ぶワークショップの開催や、幼稚園や小学校での食育授業、食材のPR企画、商品開発等に取り組む。
 

自費出版の絵本「おむ すびお と おむすびパーティー」120冊を協賛

≪絵本の内容≫

主人公、おむすびの妖精「おむ すびお」が旅をしている中で出会った「たろうくん」と一緒におむすびパーティーを開催。山・海・街、いろんな所から集まった友だちがたくさんの食材を持ち寄り、おむすびパーティーがスタート!どんなおむすびが完成するのでしょうか…?絵本の中には、「旅するおむすび屋」が全国で出会ってきた色とりどりのおむすびも登場します。

 

■配達の様子

8月20日(木)、手越さんが10軒ほどのひとり親家庭にお弁当とともにお米と絵本を配達しました。絵本を作成した菅本香菜さんも配達に参加。配達で多くの親御さん、お子さんの笑顔を見ることができました。

  
■「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」とは

プロジェクトホームページ:https://www.ingp2020.com/

新型コロナウイルス感染症拡大により、仕事がなくなった、収入が減った等、経済的困難を抱えるひとり親家庭を対象に、月曜~土曜6日間、毎晩にわたり飲食店が作ったメッセージ付きのお弁当を無料で配達。対象エリアは港区・品川区・目黒区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区・杉並区。新型コロナウイルスで暗いニュースが流れる今の日本を、飲食店の力で元気にすることを目的としています。
 

 

 

【会社・店舗概要】

社名:株式会社SASA
店名:Noza Caza(ノザカザ) 六本木
住所:東京都港区六本木4-8-8第12岡崎ビル B1F
アクセス:六本木駅6番出口徒歩10秒
電話番号:03-6434-0859
メールアドレス:insyokunihongenki2020@gmail.co.jp
受付

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。