東野幸治の“芸人イジり”エッセイ『この素晴らしき世界』、8月21日よりAmazonオーディオブック Audibleにて配信開始!

Audible, Inc.のプレスリリース

世界最大級のオーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazon オーディオブックAudible(オーディブル)と吉本興業株式会社は、東野幸治さんの“芸人イジり”エッセイ『この素晴らしき世界』を8月21日(金)より配信を開始いたします。

東野幸治東野幸治

本作品は、2020年2月27日に刊行された、お笑い芸人 東野幸次さんの約2年間にわたる「週刊新潮」の連載をまとめたものです。吉本興業に属する芸人たちの普段は知ることができない裏話を、毒を吐いても嫌われない、東野さん独自の視点で書き下ろしています。合わせて極楽とんぼ加藤さんに関する単行本用の書き下ろし、キングコング西野さんによる“東野幸治論”も収録されています。

作品URL: https://www.audible.co.jp/pd/B08C2RCZRD

オーディブルでの読み手は、東野さんの後輩芸人でもありプライベートでも交友のある、ダイノジ 大池洋輔さんが挑戦。芸人ならではのニューモア溢れる朗読で、聞き手を笑いの世界に引き込みます。今回の収録に際し、東野さんと大池さんは以下のようにコメントしています。

「大地くんに真面目に読んでいただきました。すごく聞きやすいので、是非聴いてください!」

東野幸治東野幸治

「今回この話を頂いた時は凄く凄く嬉しかったです。ところが、いざスタジオに入って読み始めたら、無茶苦茶大変でした!!芸人さんのエピソードを笑いを堪えながら読むのが本当にツラい!それくらい面白い本です! 
きよし師匠の収録の話や、坂田師匠の入院の話や、リットン調査団の水野さんのロケの話などは堪えきれず、何度か収録を中断したくらいです。そんな、芸人さん達を東野さん流に愛情たっぷり(程よい悪意入り)で綴ってます。皆さん是非聴いてください!」

大池洋輔大池洋輔

Audible(オーディブル)とは?

■「本を聴ける」サービス:世界最大級の規模を誇るオーディオエンターテイメント・サービスです。
Amazon オーディオブックAudibleは、いつでもどこでも耳で読書ができるサービスです。プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聴くことができ、スマホでのオフライン再生も可能。通勤時間や家事の合間、お休み前など、日常のあらゆる時間に読書を取り入れることができます。日本最大級の約40万タイトルをラインナップ。ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・英会話・洋書まで、豊富なジャンルを取り揃えています。芸能人・著名人による声の出演など、Audibleでしか聴けないプレミアムなコンテンツもお楽しみいただけます。URL:www.audible.co.jp

■世界9カ国で展開中
現在、米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印の9か国で展開し、すでに世界で何百万人もの人々が利用。海外では一般的なコンテンツとして広まっています。

■スマホアプリはもちろん、Amazon EchoやAlexa搭載デバイスでも利用可能!
Amazon Echoシリーズを始めとしたAlexaが使えるデバイスやPCサイト、スマホアプリから聴くことができます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。