カズレーザーも「震えが止まんねえ!」メイプル超合金が楽曲を絶賛したバンド・ペンギンラッシュが登場!メンバーからはなぜかメイプル超合金に謝りたいことが・・・!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。8月29日(土)の放送は名古屋発の4人組「ペンギンラッシュ」が出演。圧倒的な演奏スキルと予測不可能な曲展開、表情豊かな鍵盤の音色とハスキーな女性ボーカルでじわじわと中毒者を増やし、今年メジャーデビューした大注目バンド。メンバーの真結(Key.)とNariken(Dr.)をゲストに迎え、トークを繰り広げる!

ペンギンラッシュは高校の同級生であった望世(Vo.Gt.)と真結を中心に結成。高校卒業後、2人をサポートしていた浩太郎(Ba.)とNarikenが正式加入し現在の4人体勢に。ジャズやファンク、ソウルのグルーブをもとに作られた曲は一つのジャンルではくくれない「独自性」を誇る。中でも番組では、今年9月にリリースされるアルバムに収録された「turntable」について紹介。真結が「高校時代に作った曲をリアレンジした」と話すと、カズレーザーは「高校生の頃からあんな曲をやっているって考えたら…俺は震えが止まらない」安藤なつも「かっこいい!」と楽曲を絶賛!

そんなペンギンラッシュ、メイプル超合金とは初対面ながら、謝りたいことがあると打ち明ける。理由を聞く前からカズレーザーは「絶対に許さない。示談、お金で解決しましょう。」と話すが・・・実はペンギンラッシュが以前この番組内のインタビューコーナーに出演した際、メンバーのNarikenがカズレーザーに似ているとよく言われた事を報告。金髪にしたらより似るのではないかとメンバーから提案され、Narikenもカズレーザー本人に「金髪にして欲しい」と言われたら染色すると約束していた。そして、インタビューVTRを観たカズレーザーも「金髪にしてほしい」と要望したのだが…結局Narikenは金髪にしなかったというのだ。そこで番組内では、ついに金髪姿を公開・・・!??本人にいかに似ているのか注目だ。

なお、名古屋でラジオのレギュラーを持っているペンギンラッシュだが、オープニングトークが暗くなってしまうという悩みも告白。見本としてメイプルの貴重な架空ラジオトークが番組で披露される! 

この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が旅の思い出曲を作って1週間で10万回再生を目指す東海3県弾き語り旅のロケ企画や、夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは8月29日(土)「メイプル超音楽♪」で!

また、ペンギンラッシュの出演回は9月3日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。