日テレ・尾崎里紗アナ「美ボディ」大変身で念願の「Oggi」誌面デビュー

株式会社小学館のプレスリリース

目指すは「かっこいい大人の女性」 
自身がMCを務める情報番組『バゲット』(日本テレビ)で、ダイエット企画に挑戦していた尾崎里紗アナウンサーが、ファッション誌「Oggi10月号」に登場。減量に成功したスリムなボディをファッションページで見せてくれています。
尾崎アナは今年5月、番組内の企画「帰宅部尾崎シリーズ」でかっこいい大人の女性を目指し、「美ボディチャレンジ」宣言。成功したら「Oggi」で誌面デビューを目標に美ボディ作りを続けてきました。
緊急事態宣言の外出自粛期間にも、自宅でトレーニング動画を見ながら運動を続け、大好きだったお肉や炭水化物も制限。「入社してから10kg増えた」という体を大改造し、地道に努力を重ねた結果、先月、番組で2.8kgのダイエットに成功したことを報告。その変身ぶりに、ネットでは「きれいになった」「シャープになった」と反響が寄せられました。

 

「美ボディチャレンジ」前の 尾崎アナ。(C)日本テレビ「美ボディチャレンジ」前の 尾崎アナ。(C)日本テレビ

体重4kg減!先輩・水卜アナも驚きの大変身
そして今回、自主トレに加え、ジムに通ってトレーニングを重ね、目標としていた体重4kg減にも成功。ついに念願の「Oggi」デビューを果たしました。
撮影では、見違えるようにスッキリした体で、この秋のトレンドを“かっこよく”着こなし、いままで試すことがなかったスキニーパンツや、体のラインが出るワンピースなどにも挑戦。その変身ぶりに本人も「『Oggi』っぽいファッションをまとっている自分が、今でも信じられません・・!」と驚きの感想。
先輩の水卜麻美アナからも、「一生懸命やったからこそ表情にも強さとかっこよさが加わっていて・・・感激しました。頑張りを見ていたら私もやる気が出たよ、ありがとう!落ち着いたら焼肉行こうね」とコメントが寄せられました。

スタッフ全員が納得の仕上がり
「撮影前夜は緊張であまり眠れませんでした(笑)」というモデル初体験の現場。はじめはぎこちないポーズイングにスタジオに訪れていた番組スタッフが爆笑する場面も。それでも「この日のために体づくりをしてきたので、悔いのない撮影になるよう努めました」と、慣れない撮影に笑顔で挑んでくれた尾崎アナ。最後は、スタッフ全員が納得するとても素敵なページに仕上がりになりました。Oggi10月号(小学館)では、その初体験のファッションページのほかに、夢をかなえたボデイメイクの詳細も紹介しています。
10月号は、明日、8月28日発売。Oggiでの撮影の様子は、本日の『バゲット』(午前10時25分~、関東ローカル)でも放映予定なので、ぜひ、併せてチェックしてみてください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。