絶賛公開中!「ピクサー史上最高の結末」を読む。映画『2分の1の魔法』完全ノベライズ&コンプリートガイドも登場!!

株式会社小学館のプレスリリース

  • 内気な少年と陽気な兄の冒険と絆を描く、感情移入必至のオリジナル・ストーリー! 

 ディズニー/ピクサーが贈る最新作『2分の1の魔法』がついに公開!
 今回の作品は主人公イアンと兄バーリーが、父親を魔法で復活させる旅に出るファンタジー・アドベンチャーです。全米堂々の初登場1位、多くの観客や数々のメディアから大絶賛されています。
 監督は「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャンロン。スキャンロン監督が「1歳のときに亡くした父親と僕たち兄弟の関係からインスピレーションを得た」という物語は、〝もしもお父さんに一度だけでも会えたら・・・〟という願いが込められた感動作です。
 主人公のイアンとバーリーの兄弟役には、トム・ホランドとクリス・プラット。日本語吹替版では志尊 淳と城田 優が担当。固い絆で結ばれた兄弟を表現します。
 

  • 映画の世界を本で体感! 感動あふれる冒険ファンタジー作品を完全ノベライズ!! かつて、魔法があふれていた世界は、科学や技術の進歩で変わり果てていた――

【STORY】
かつて、この世界は魔法であふれていた・・・だがテクノロジーが進歩し、魔法はすっかりすたれてしまった。魔法が使えない内気な少年イアンは、16歳の誕生日に父が残した魔法の道具を贈られる。その道具を使って父を復活させようとしたイアンだったが、なんと戻ったのは下半分だけ。
父を完全に蘇らせるため、イアンは好奇心旺盛な兄バーリーとともに大冒険に挑む!
 
 びっくり! ハラハラ! イッキ読み確実!!
「ピクサー史上最も衝撃的!」といわれる感動の結末とは?
 涙あり、笑いあり、子どもから大人まで楽しめる物語です。
 小学館ジュニア文庫だけのオリジナルシール付き!

 

小学館ジュニア文庫
『2分の1の魔法』
著/スザンヌ・フランシス 訳/澁谷正子
定価:本体730円+税
判型/頁:新書判/194頁
ISBN978-4-09-231328-6
小学館より発売中(3/13発売)
本書の紹介ページはこちらです↓
https://www.shogakukan.co.jp/books/09231328

 

 

  • 映画が100倍楽しめる、完全ガイドも登場!!

僕に魔法が使えたら、願いはきっと叶うはず――
ディズニー/ピクサーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャーを大解剖!
『2分の1の魔法』のストーリーやキャラクター紹介、本編画像はもちろんのこと、本編で重要なアイテムとなる「魔導書」や「呪文カード」もピックアップしました。
 さらには極秘設定アート集など、貴重な情報をふんだんに収録!
 ここだけのとっておきの資料が盛りだくさんです!
 まさに映画が100倍楽しめる「コンプリート」なガイドブックの誕生!!
 映画公開記念スペシャルピンナップポスター付き。

 

『2分の1の魔法 コンプリートガイド』
監/Disney・PIXAR
定価:本体1100円+税
判型/頁:AB5判/48頁
ISBN978-4-09-103827-2
小学館より発売中(3/12発売)
本書の紹介ページはこちらです↓
https://www.shogakukan.co.jp/books/09103827

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。