Seventeenモデル・久間田琳加が地上波連ドラ「マリーミー!」で主演決定!強制結婚をすることになったニート役で、“可愛すぎる”新妻を熱演。

株式会社レプロエンタテインメントのプレスリリース

雑誌『Seventeen』の専属モデル久間田琳加(くまだ・りんか/19)が、ABCテレビ・テレビ朝日の10月クールドラマ『マリーミー!』で主演を務めることが決定致しました。久間田が地上波連ドラの主演を務めるのは、この作品が初となります。

『マリーミー!』は、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心開き、家族になっていく模様を描くピュアすぎる恋愛ドラマです。
電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品で、累計2.7億PVを超える大人気作を原作に、優しい世界観を完全実写化したほんわかキュンキュンな癒しの物語になっております。

久間田は育ての親の祖父母に先立たれ、ひとりぼっちのニートになってしまった女性「沢本陽茉梨(さわもと・ひまり)」役で、“夫”や個性豊かなご近所さんとの触れ合いの中で本来の天真爛漫さを取り戻し、家族となっていく様を感情豊かに演じます。

強制結婚の相手「秋保心(あきやす・しん)」役は、『仮面ライダーエグゼイド』(鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役)(2016年10月〜放送)で人気を博した瀬戸利樹(せと・としき/24)さんが務めます。
初対面時には「クールな印象」を抱いたという二人ですが、久間田は頼れる先輩である瀬戸さんに緊張をほぐしてもらいつつ、心に対する陽茉梨の気持ちと、自分と瀬戸との少しずつ理解を深めていく距離感とを重ね合わせながら演技に臨みました。

また、少女漫画を読むことが大好きな久間田は、今回『マリーミー!』の主演を務めることに対して「より陽茉梨の気持ちを強く理解したいと思った」とコメントし、演技では陽茉梨が本来の天真爛漫さを取り戻していく様子の変化を意識していました。

 

  • 【久間田琳加プロフィール】

 

2001年2月23日生まれ、東京都出身。雑誌「Seventeen」の専属モデルで、TOKYO GIRLS COLLECTIONやGirls Award、関西コレクション、シンデレラフェス、超十代など数々のファッションショーに出演。また「ETUDE HOUSE」や「Veet」などのイメージモデルやNHKEテレ「ガールズクラフト」のMCを務め、さらに最近は様々なバラエティ番組にも出演している。

HP:https://www.lespros.co.jp/artists/rinka-kumada/
Instagram:https://www.instagram.com/rinka_kumada0223/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/lespros_rinka?s=20
 

  • 【ドラマ概要】

『マリーミー!』 全10話
■放送情報
2020年10月より放送開始!
ABCテレビ(関西)毎週日曜 よる11時25分~
テレビ朝日(関東)毎週土曜 深夜2時30分~
※ほか地域でも放送予定

■配信情報
地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり

■あらすじ
独身の社会人とニートを結婚させ、少子高齢化などの社会問題を解決しようという前代未聞の法律、“ニート保護法”が成立。1組の「夫婦」が、実験的に誕生しようとしていた。

「夫」は、厚生労働省勤務のエリート国家公務員・秋保心(瀬戸利樹)。恋愛経験はあるものの、結婚願望はゼロ。見ず知らずのニートと結婚するというトンでもない辞令を受けるも、任務を成功させて出世しようと目論んでいる。一方の「妻」は、ニートで引きこもりの沢本陽茉梨(久間田琳加)。育ての親の祖父母を世話するため、中学卒業後はバイトすらしたことがない。社会と関わりを絶つ彼女は、もちろん、恋愛経験もゼロ。

祖父母を亡くした今は、年老いたペットの猫・桃太郎だけが生きる理由だった。
奇妙な法律によって出会ってしまった2人は、お互いを「沢本さん」「秋保さん」と名字で呼び合う恋愛感情ゼロの夫婦生活をはじめるが……。

世間を恨むでもなく、自暴自棄でもない、まるでエアポケットにはまるようにしてニートとなってしまった純真でひたむきな1人の女性、陽茉梨の真実に触れ、次第に気持ちを動かされていく心。

 単調だった2人の人生はやがて、家族や同僚、近所の優しい人々に支えられ、優しい色で彩られていく——
 

  • 【HP・SNS】

■番組公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/marryme/
■LINE公式アカウント:「マリーミー!」公式LINE @marry_me
■twitter:ドラマ「マリーミー!」公式Twitter @abc_marryme
■Instagram:ドラマ「マリーミー!」公式Instagram @abc_marryme
 

  • 【久間田琳加コメント】

○地上波ドラマ初主演を務めることについて—
私自身、少女漫画を読むことが大好きだったので、より陽茉梨の気持ちを強く理解したいと思っていました。
主演ということで不安もありましたが、たくさんのスタッフの皆様、そして共演者の方々の温かい雰囲気に助けられて無事撮影を終えることができました。10代のうちにこのような経験をさせて頂けて、とても嬉しく思います。

○沢本陽茉梨を演じて—
陽茉梨は心さんによって本来の天真爛漫さを取り戻していきます。演技ではその過程が伝わるように、暗い陽茉梨からだんだんと明るくなっていく変化を意識しました。幸運にも撮影初期はほぼ順撮りだったので、心さんに心を開かない陽茉梨の演技には、当時まだよく知らない瀬戸利樹さんの事を、「どんな方なのだろう…」と思う私自身の気持ちを重ね合わせることができました。日数を重ねるうちに瀬戸さんともお話ができるようになり、陽茉梨として自然と明るくなっていけたように思います。陽茉梨の、初対面の方となかなか打ち解けられない一方で、一度心を開いたら早いという面は私に近いと思います。

○撮影を振り返って—
陽茉梨がニートということもあり、私が出演するのはほぼ沢本家の中。やっとこの家の使い勝手がわかってきたという頃にロケになりました。私自身、自粛期間はおうちで過ごすことが増えていて、家での時間が最近好きだなと思っていたので少し寂しかったです(笑)。

○みどころと視聴者へのメッセージ—
心と陽茉梨の“ほわキュン”の距離感は、「二人だったらこういう手の触れ方の方がいいよね」とか、瀬戸さんと一緒に研究しながら演じた部分です。夜遅い時間の放送ですし、ハラハラドキドキではなく“ほっこり”した気分で見てもらえたら嬉しいです。結婚して大丈夫なの?という二人をどうぞ優しく見守ってください。
 

  • 【原作情報】

作品名   :『マリーミー!』
作者    :夕希実久
URL    :https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000002
ジャンル    :恋愛
コミックス :全11巻(LINE Digital Frontier)
内容      :国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。結婚相手はニートの沢本陽茉梨。果たして二人の結婚のゆくえは!?ピュアな気持ちが溢れ出すラブストーリー!
 

  • 【キャスト・スタッフ】

出演          :久間田琳加 瀬戸利樹 ほか
※9月上旬ごろ、個性豊かな追加キャストを順次発表いたします!
原作           :『マリーミー!』夕希実久(LINEマンガ)
脚本           :阿相クミコ
監督           :本田隆一 酒見顕守
音楽           :戸田有里子(セブンゲート)
チーフプロデューサー       :山崎宏太(ABCテレビ)
プロデューサー          :中田陽子(ABCテレビ)
              伊藤茜(ジ・アイコン) 矢ノ口真実(ジ・アイコン)
制作協力           :ジ・アイコン
制作著作             :ABC グループホールディングス ABCテレビ
 

  • 【会社概要】

社名:株式会社レプロエンタテインメント
公式HP:https://www.lespros.co.jp/
お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。