月間50万人の大学生が視聴する就活チャンネルしゅんダイアリーが転職領域に参入!

株式会社Diaryのプレスリリース

月間50万人の大学生が視聴する就活チャンネル「しゅんダイアリー(https://00m.in/wKCxn )」を運営する株式会社Diary(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:福田駿)は、新事業領域である転職領域に進出することを本日発表致します。
新卒領域の就活生だけでなく、転職領域にも進出し、キャリアを考える25歳以下に対して一番の影響力をもつメディアを目指します。

■背景

しゅんダイアリーのチャンネル登録者の85%が大学生で、チャンネル開始当初から視聴していただいている人の中には、既に社会人として仕事をされている方もいます。
視聴者である若手社会人がキャリアの選択肢を広げる動画を作成し、引き続き挑戦する一歩を応援します。
代表であるしゅんダイアリー自身が最近、就職活動を経験しました。
そこで感じたことは、必ずしも会社に就職することや一つの会社に勤めることだけでなく、転職や副業をしたり、起業して仕事をすることができるということでした。
多くの企業や働き方を知り、それらの選択肢の中から主体的に自分で選び、会社を続ける決断をしました。
同様に、今の大学生が将来考えうる「転職」という選択肢を認知し、様々なキャリアの選択肢から「自分が選ぶ」という考えを持ちファーストキャリアの選択をしてほしいと考えました。
これらの理由から、新事業領域である転職領域に進出することとなりました。

■今後の展開

キャリアを考える25歳以下に対して日本で一番の影響力をもつメディアを目指す。
転職に関するコンテンツ動画制作。

 

■代表紹介

《代表取締役/CEO 福田駿》

 

金沢大学 経済学類在学中
2017年4月 仮面浪人失敗を機にYouTubeを始める。
2018年10月 自身の就職活動の経験から動画コンテンツを就活ジャンルに絞る
2019年1月 クラウドファンディングにて資本金を調達
2019年2月 株式会社Diary創業

 

Twitter
https://twitter.com/shundiary0817(@shundiary0817)
YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCdo3Z5oFt04IDMjpjaXN5hw

■我々が目指す社会
就職活動に関わらず、逆境にいながらも頑張る全ての人の踏み出す一歩を応援することが我々の理念です。

新卒領域におけるユーチューブチャンネル・自社メディアを始めとして全ての働く人の新しい一歩のきっかけ作りができることを目標に活動しています。

それによって、「キャリアの選択肢を増やし、誰もが主体的に行動する社会」を作ります。
そのためには我々が一番の挑戦者であることが重要であるので、今後とも新しいことに尽力していきます。

■会社情報
株式会社Diary
社名    :株式会社Diary / Diary Inc.
本社所在地 :東京都新宿区
設立    :2019年2月7日
代表取締役 :福田駿
URL    :https://diary-inc.com
事業内容  :就活チャンネル「しゅんダイアリー」の運営、採用イベントの実施、採用支援に関する動画制作

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。