出張撮影のラブグラフが、イメージキャラクターに藤本美貴さんを起用&初のCM公開!

株式会社ラブグラフのプレスリリース

この度、出張撮影サービス「Lovegraph(ラブグラフ)」( https://lovegraph.me/ )を運営する株式会社ラブグラフは、イメージキャラクターとして、ママタレントとしてご活躍される藤本美貴さんを起用させていただきました。同時に、本日より藤本美貴さんにご出演のWebCMを公開いたします。

  • WebCM「どうする!?七五三」(30秒)​、「ラブグラフ社長に訊く~お値段篇~」(15秒)


 

「ラブグラフ七五三2020」公式サイト:

https://lovegraph.me/shichigosan

 

  • イメージキャラクターは藤本美貴さん

今回ラブグラフのイメージキャラクターに就任していただいたのは、モーニング娘。OGで現在はママタレントとして幅広くご活躍されているミキティこと、藤本美貴さん。CMの中では、ママ役である藤本さんが「どうする七五三!?」と題した家族会議を開き、家族で今年の七五三をどこで撮るかを考えていくといったストーリーです。

<藤本美貴さんプロフィール>

1985年生まれ。北海道出身。
モーニング娘。OGメンバー。
2009年お笑い芸人「品川庄司」の庄司智春さんと結婚。
2012年に長男、2015年に長女、2020年に次女を出産し、現在は3児のママ。

YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」開設するなど幅広く活躍中。
 

  • CM制作の背景

<ラブグラフCEO 駒下純兵よりメッセージ>

先日発表したmixiの家族アルバムアプリ「みてね」との提携に加え、コロナの影響でスタジオで家族写真を撮りたくても撮れないご家族がたくさんいることを踏まえ、今年は「写真撮影の文化が大きく変わる年」だと確信しています。 ラブグラフにとっては、タレント起用もCM制作も初めての挑戦にはなるのですが、この新しい文化を代表する会社になれるように、全社でこの時期に向けて準備を進めてきました。こういった大きな挑戦ができるのもここまで応援してくださった皆さんのおかげなので、これからも多くの方に幸せを届けられる会社を目指していきます。

 

<ラブグラフCCO 村田あつみよりメッセージ>

「人生を通して写真を残していきたい」というビジョンを実現するため、カップルフォトのイメージから家族写真も撮れるんだという「ブランドイメージの成長」が必要だと考えていました。その時真っ先に思い浮かんだのが、藤本美貴さんです。テレビやSNSを通し仲睦まじい藤本さん一家を拝見する度、温かく幸せな気持ちになっていました。合わせて行った認知調査でも、藤本美貴さんが「イメージ」「認知度」共にラブグラフが目指すべきものでした。今回は出演オファーをご快諾いただき、ラブグラフの世界観を共に作り上げていただけたことをとてもうれしく思います。日本中のご家族がもっと気軽に自分たちらしい写真を残せるようになれば幸いです。

 

  • 出張撮影のラブグラフとは?

ラブグラフ( https://lovegraph.me/ )は、家族やカップルのおでかけに、プロのカメラマンが同行し写真撮影をする、出張撮影サービスです。撮影件数は累計19,000組に上り、お誕生日や記念日、七五三やお宮参など様々なシーンでご利用いただいております。
 

ラブグラフでは、「その日をまるごと思い出に」をコンセプトに七五三撮影を受け付けています!スタジオ撮影とは少し違った”外で撮る自然な撮影”で、自分たちらしい七五三を残しませんか?

 

<ご予約はラブグラフ七五三公式サイトから>

https://lovegraph.me/shichigosan

 

  • ラブグラフの新型コロナウイルス対応「非3密撮影宣言」について

ラブグラフでは、​スタジオ撮影とは違った、出張ロケーションフォト撮影の特性を活かし、国が定める「3つの密」を避け、安心安全に撮影を行うといった「非3密撮影宣言」を掲げています。
 

<コロナ対策について詳細はこちら>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000017680.html  

 

  • 会社概要

社名   :株式会社ラブグラフ(Lovegraph Inc.)
代表取締役:駒下純兵
設立   :2015年2月12日
所在地  :〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12

      渋谷スクランブルスクエア39F 
事業内容 :

1)撮影事業:「撮りたい」カメラマンと「撮られたい」お客様を繋ぐ、出張撮影サービス「Lovegraph」を日本全国で展開しています。

2)教育事業:初心者から上級者まで幅広いレベル層の方に向け「Lovegraphアカデミー」と称した写真教室を開催しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 本件お問い合わせ先
株式会社ラブグラフ 村田あつみ
メールアドレス:murata@lovegraph.me
URL:https://corporate.lovegraph.me/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。